0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :



(改訂版)コードギアスR2◆LAST TURN◆Re;

ーと言う訳で改定版(笑)最終回語りを今更ながら・・・・(^?^:)
最終回を見た後、色々カキコしたかったのですが、時間おくと良い意味で冷静に見れました。
でもまぁ、ルルの結末は予想していた事だけど、実際見るとやっぱり辛かったです。
あと、作画が崩れなくて良かった?????ッ(←TVシリーズって結構やってくれちゃうので/涙)

ナナリ案外強い意志を持った子だったのだと。 そりゃ?ルルの妹だしねv
最後までギアスに抗っていた姿に・・・そして 「お兄さまにこれ以上罪を・・・」 ホロリでしたよ。
そして聞こえないだろう妹に向かって 「愛してるよ。ナナリー」 ただ君の為に世界を求めた筈だった・・・・しかし今は・・・・・・・

 あと、ジェレミアがルルとスザクの意図を理解していたのが嬉しかったvvv きっと忠臣には伝えていたのだねv ルルvvv

 しかし、ひとつ・・・・なんで玉城が無事なんだ??? ソレ位だったら朝比奈返せ???ッ  しかも何気にヴィレッタは爵位は捨てたが、ファーストレディという地位を手に入れてたッ!!!!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2◆第24話◆ダモクレスの空

とりあえずラスボスはナナリーだったか(爆)! ナナリーが全てであった過去の自分との対峙をラストに持ってきましたが??????という感じでした。

そ?し?て???
コーネリア姫様だけじゃなく、ギルギル生きてたぁぁ???!!!
某友人は涙しておることでしょう(笑/ゆんちゃんv)

スザクの猛攻も凄いですが、ギアスを最大限利用して戦ってるような気がします(苦笑←無意識でしょうが)
そして、やはりフレイアを無効化する武器を放つという、共同作業を見事やってのけたスザクとルル。  こういう状況だけど、思わず涙腺が脆くなってしまった私(ボロボロ)
見事ダモクレスの絶対守護領域を突破したが、そこにはジノとカレンの共同戦線が!!!

その頃シュナイゼルとの駆け引きに勝ち、服従させたルルだが、ナナリーがフレイアの発射装置を手にしている事から、彼女のもとへ。
一度は諦めた最愛の妹の元へ・・・・・・でもそれは残酷な最後の序章となるのではないかという懸念を残しながらの本日の最終回。   どうなることやら。

ラスボス ナナリーが開眼しちゃいましたよッ!!! 皇帝パパのかけたギアスを破った・・・・ってシャルルが消滅した時点で効力消えた訳じゃなかったの??? 

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2(2話分/笑)

ここ3話程カキコできない内に最終回目前! しっかし、シュナイゼルが腹黒とは思ってたけど、此処に来て本性全開ですな。

・・・・・・ってか! 諌めようとするコーネリアをいきなり銃撃するってどうなの????(怒) 
ナナリは生きてたのは嬉しかったけれど、所詮はシュナイゼルの切り札として使われるだけだったら、そのままフレイアと共に消えていた方が幸せだったよ?????(号泣)

特別通信でシュナイゼルからその事実を聞いた時のルルの心中がいか程のものか・・・ナナリが
「 私の為に・・・・」  なんていうものだから、血を吐く思いで最愛の妹に嘘をつく。
「 思い上がるな。お前の為でなどあるものか、私は私の為に・・・」
・・・・・・・・・・・・全てはナナリーの為・・・・・でも彼女にその責を負わせる訳にはいかない。
全ては自分ひとりの罪として、最後まで購わねばならない。  そして虐殺皇女の汚名を人々の記憶から消す為に、それ以上の悪とならなくてはならない。  

そんなルルを・・・・助けておくれ。 スザク???ラウンドオブゼロとして一人の騎士としてルルの望みを手助けしてほしいです。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2◆19話◆裏切り

< おのれ??シュナイゼル!!!!!! >  最悪のチェックメイトをッ!!!
彼こそ自らの手を汚さずに、盤上を制している感があるんですが・・・

 さて、色んな意味で痛すぎる話でした。(>□<。。。))))
ナナリーを失った現実を受け入れられなくて、ロロに暴言を吐いてしまったルル。
なのに・・・・・・最後の最後で・・・・・ッッ!!!

『兄さんは僕が守る。』 (号泣) 
死を覚悟していたルルにとってそれは意外な展開。
しかも先ほど暴言を吐き、自分を恨んでいるであろうロロが蜃気楼に騎乗し、身を挺して助けに来た。


 以下、今週のツッコミ(半分マジ語り)に続きますが、先週の分を書いてたのにUPできません
でしたので、リンクしてみました。   → 第18話◆第2次トウキョウ決戦

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2◆18話◆第2次東京決戦

『ロロ・・・・・ほんの少しで良いんだ・・・・
    ・・・・・・・・ナナリーと話をさせてくれ・・・』


過去の自分の行動をこれほど後悔したことがあるだろうか・・・・
あの時スザクが自ら命を捨てるような事をしなければ・・・・
自分が <生きろ> などとギアスをかけなければ・・・
最後まで、断ち切れなかった友情という名のやっかいな感情・・・
スザクと早く決別していたら・・・・

・・・全ては自分の甘さが招いた最悪の事態。
命よりも大事な、最愛の妹を目の前で一瞬にして失くした・・・・・

生きる希望も意味も無くなった今・・・・・ルルーシュは・・・

 上ではシリアスに語ってますが・・・・
ツッコミ放題なカキコですので、ご了承下さい。(^?^;)A

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2◆17話◆土の味

  うわぁぁぁ????やっちゃいましたよ・・・・スザきゅん(滅)
前回の予告タイトルを見て、いやな予感はしておりましたが、見事にやってくれましたな・・・
足蹴だよッ 足蹴ッ!!! うひぃぃぃ?????ゴールデンにコレはアリなのか???
 しかしやはりココは優柔不断な性格が思う存分発揮され・・煮え切らない??(>□<。)))ノ
黒かと思えば・・・・いきなり白降臨・・・・情にほだされて、結局手を組むのね・・・・・と怯えてたら・・・・・・カノンさんアクドク登場???その背後には、これまた食えない男シュナイゼル殿下の姿がッ!!!
 なんか結果ギアスをかけたギルフォード卿に助けられる形となり、その場を離れる時のスザルルのショットを見て、なんかロミジュリ(ロミオとジュリエット)のように見えて恥ずかしかったのは私だけかい?(苦笑←そうだろうよ)
 本意ではないにしろ結果ルルはスザクに裏切られたと思い込む。。。
痛い・・・・イタ過ぎる・・・・・・これでルルさん某フラグ立ってないでしょうね(涙)

 一方大人組の扇とヴィレッタ。
あれ??二人とも無事なのねv 扇さんなんて胸に咲世子のクナイ刺さってませんでしたっけ?
でもヴィレッタの必死に扇を守ろうとする姿は<+愛+>ですよッ☆
これで海に落ちた衝撃(もしくは岩に当たって)で、又記憶飛んでたら怖いですよね。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

コードデアスR2◆14話◆ギアス狩り

 アバンは前回の回想・・・でしたが・・・・・痛かったです???ジェレミアの忠誠は嬉しかったけれど、シャーリー・・・(号泣)
 本編しょっぱなから マリアンヌ皇妃(しかも若い頃の)CCと2ショット・・・・・って後ろにはVVとシャルル(しかもバッハじゃない←コラァ) って事はアレはズラ!って可能性も????(←いらんツッコミを・・・)  しかしやはり若本氏・・・・・重いッス。。。(微笑)

 そ?し??て??一部現実逃避をしまくっていた友人もおりましたが(涙)予想通りなロロ自白。
なんかサラリと言ってくれちゃって・・・・・・・・・・・・・ルルが本心を隠す為にカラコンを右目につけていた辺り・・・・・・・・・痛いよ???(((((。T□T。)))  涙が揺れてる描写が泣けました。。。

 極めつけは、真っ黒スザク。  
ねぇ。殴っていいですか?? 殴らせて下さいよッ!!(>n<。) この大??馬鹿ものッッッ!!!!
 よりにもよってカレンにリフレインなんてッ!!!  そしてシャーリーの事だって、ルルを犯人と決め付けてる。  ・・・・・・・・なんか凄く悲しい。。。勿論ユフィの事はあったにせよ、ほんの少し前 ビルから落ちるシャーリーを身体を張って助けたのはルルじゃないですかッ!!! なのにッ な?の?にぃ!!!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

