041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :



【医龍】◆第5話

やってくれましたね☆ 北洋の面々♪♪
 緊急の無輸血オペ・・・・・症例的にも今手術をするのは不可能。(?と鬼頭病院長も言ってたし)  それでも目の前で苦しんでいる患者を掘っておけない・・・・・・・・と朝田達は立ち上がる。
 無謀とも思える中でのMEと麻酔医のコンビネーション。  術前検査では気付く事の出来なかった裂傷。  特殊血液につき血液の確保。 全てが良いように機能し、そして、彼女の命を救った。   そんな純粋な現場医師の気持ちを踏みにじるかのような、病院をビジネスと考える野口元教授。  どんな状況でもタダでは起きないその根性だけは、凄まじいですよ・・・・・・・

テーマ:医龍&医龍2
ジャンル:テレビ・ラジオ

【医龍2】2?4話(←おいッ)

 ・・・・・・・・こんな表題で申し訳ありませんッ!!! 観てはいたのですが、すっかりカキコする時間がなくて(。>□<。)
 さてさて2?3話でクレイマーと一蹴されていた患者さんが、実は野口先生の医療ミスによるもので、事実隠蔽しようとしていた事が発覚!!!   術中ガーゼ取り忘れで閉胸、その後石灰化したガーゼが腫瘍の様になり臓器を圧迫している・・・・・考えれば恐ろしい事です

 結果的には、朝田先生の執刀により一命を取り留めたわけですが、手術記録の改ざんと、お金で全てを解決しようとする内田女史(←役名ド忘れ)にムカつきながら(^^:)観てました。
 最終的に、内田女史には<口止め料>としてのお金をそのまま返す藤吉先生。 「こんな金いらない」 その言葉を聞いて瞠目する内田女史。  あまり人をなめるなよ! ?的な視線で通り過ぎていくチームの面々
 その患者さんの台詞にホロリでした。  告訴をしても判決が出る迄に生きているとは限らない。 それよりも今の時間を大切にしたいと。  そして何より手術を勧めた妻に無用の気遣いをさせたくない・・・・・・痴呆の症状がでている彼女が唯一楽しみにしているのは同窓会。  その時だけは、意識がはっきりし、そして自分と行きたがるのだ・・・・・と。  最後2人がゆっくりと歩道橋を上っていく姿がホントに幸せそうで、良かったですvvv  孫も良い子だ??????って、彼最近よく出ますね???(>【花ざかり?】 の萱島くん役ですよね?)

 4話は、5話に繋がる終り方でしたが・・・・・・権力者の子供と言うだけで優遇されるのはどうよ???な。  そして野口先生のこれでもかと思う位の悪人様 いっそ憐れに思ってしまう面も・・・・・
 輸血ができない今の状況での困難なオペ。  多分するんだろうが、どんな展開になるかが、期待されます。 (予告で伊集院先生走ってたしv)
 ババを引いたのはどちらかな?? >野口先生。
(来週は4?5話併せてのカキコとしたいです♪)

テーマ:医龍&医龍2
ジャンル:テレビ・ラジオ

【医龍】第1話 ≪改定版(笑)≫

 ◆改定版とは大袈裟ですが、READ MORE(続き)を追記しました◆

 ・・・・・・・・という訳で始まりましたねvvv シリーズ2作目!!! 
どこから話せば良いのか分らない位、見所満載でした☆ とりあえず・・・

朝田先生?ッ いつもに増してカッコ良かったです♪♪

そして何気に
荒ちゃん(笑)が結婚ッッ!!!そしてパパになってた!!!

そして一瞬あれ?黄泉が●り????? ・・・・とか思ってたら本人だった(失礼←健在だっての)の 霧島(客員)教授!!!!!!  豪華豪華な顔ぶれでしたv
そして、鬼頭教授役の夏木マリ女史。 やっぱこういう役はカッコ良い☆

テーマ:医龍&医龍2
ジャンル:テレビ・ラジオ

【医龍】最終回

そして正座して最後まで観ました???♪♪

手術シーンは流石というか、息をもつかせぬ手早さに感動しておりましたvvv
子供の心臓ってあんなに小さいものなんですね????
いつも他の番組とかの手術シーンでは、力が抜けちゃって(←笑)直視できないんですが、今回は結構しっかり凝視してました。

 引き金となった木原先生の一言。
「どうして僕に協力してくれる気になったんですか?」という桐島の言葉に対して、
『名前を覚えてくれたのは、桐島先生が初めてなんで・・・・(ハニカミ←殴打)』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・もっと、出世の為とか、自分に利があるとか、答えてれば違ったんでしょうが、素直にそんな言葉を投げかけられて、人の好意にあまりにも不慣れなカレは、動揺しまくり????????ッッ ドッキドキ???(*^ワ^*)/  ←黙れッ

 最初霧島先生の手術を執刀していた先生は、朝田先生の手術を見て、「人間か??」と度肝を抜かれておりましたが、修行の旅に出られてない事を祈りたいと・・・・・・・・(←出ないって/苦笑)   
 木原先生も気をつけないと、ハリ?こと伊集院先生に、追い抜かれますよ???ん☆
「ねぇハリ??v 俺がチームに入れるように頼んでくれた?」「あぁ。庶務なら良いって加藤先生が・・・」 「庶務vv 庶務・・・・・・・・????   ・・・・・ってバチスタ関係ないじゃんッ」 ?って(笑)

 続編とかも出来そうなのに、予告とかは無かったですね?????でも期待したいです♪
(救命病棟24時 の時は、最終回後、既にCOMING SOON として予告あったのにな)

ERも一時期ハマってたし???vvv

テーマ:医龍&医龍2
ジャンル:テレビ・ラジオ

【医龍】第10話★(←勿論・・・・・・笑)  

 ・・・・・再来週・・・・・もう最終回だなんてッ
(。>x<。)
  


 来週は、ブラジル戦直前だからか・・・・・1週「待て」と???
それは・・・・・・ちと禁断症状がッ(笑涙)

 でも、やっぱり 
    『徹平くんは裏切ってなかった???』 

 いや!そうだと思っておりましたが、桐島を前にして、眼鏡を外し「そろそろコンタクトに変えなくちゃ。 サージカルルーペを着けないといけないので」なんて、爽やかに言ってくれちゃってッ!!!!  よくぞ言ってくれた?????ッと叫んでおりましたvvvvvv

 蔵之介さんの「急変です。 状態は安定していますが、急変したんです」てのに、来た来た来た???????????ッと顔が緩みました(←やめいッ)  そして動き出すチームドラゴン(笑) 

 まだ策はあるという腹黒な桐島先生・・・・冠動脈・・・でも次回は3重苦な赤ん坊を救うべく、執刀するんでしょうね??v  そして神の手を持つと言わしめた霧島にも及びもつかない、難解な手術を成功させて、結果的には、医局員に認めざるを得ない状況で、結局、教授戦は加藤先生の勝利になるんだな?????と期待しておりますvvvv (←妄想過多★)

 ということで、最終回は、再来週ですよッ♪♪ 期待しましょうねvv

テーマ:医龍&医龍2
ジャンル:テレビ・ラジオ

【医龍】第9話★(←勿論・・・・・・笑)

 ・・・・・・・・なんか、どこから言っていいものやら・・・・(笑汗)


 とりあえずッ 

  徹平クンは裏切らないでしょ??♪♪

・・・・・・・て事で。(^^;)  敵を騙すには、まず味方から????と言いますし、偽情報を桐島先生と野口教授に与えて、その隙に・・・・・・と(切望)

 加藤先生がどんどん丸い性格になっていってますね??朝田先生の必殺技(←アンタ)【お前が必要だ!!】(熱視線付きv←殴打)発言も炸裂したし(震笑) 
 鬼頭教授も、なんだかんだで助力してくれますし????カッコ良い♪♪
(あのタイプは、桐島のようなキャラは嫌いであろうが/苦笑)

 桐島母の事も気になりますしね★ 

 そして、あの赤ん坊・・・・・・!!!!!!  こんな伏線になっていたとはッ
親にしてみれば、たまらないでしょう??ね(ホロリ)

 またも次週が楽しみです(*^?^*)

テーマ:医龍&医龍2
ジャンル:テレビ・ラジオ

【医龍】【7人の女弁護士】

◆ 医龍 ◆

 来ましたよ???(笑) 北村クン(←どうしても役名が浮かばナイ)と手を組んでいたのは、やはりあのタヌキ親父・・・もとい、野口教授でしたのねvvv  そして、北日本を裏切って、明真の教授と・・・・・・それはそれで構わないのですが、キミを頼って北日本へ入院して来たバチスタ患者はどうするんだッ????(滝汗)  藁をも縋る思いで、頭を下げた両親を前に・・・・・どう言い訳するのかが見ものです。
 何か単に、ミキちゃん(妹)に認めて欲しいだけなんじゃ・・・・・と思わずにはいられません。(??;)  朝田先生を目の仇にしてるのだって、才能ある医者に畏怖を感じる事は勿論だったろうケド、その男に付いて行っちゃう最愛の妹の存在があったからでは・・・・・と。 (まぁかなり屈折した愛情ですが) 
 そして、今回は、阿部サダヲ氏が!!!! 荒ちゃん????ッ(涙)泥酔していても、正確な指示、対応が出来る麻酔医。  凄いです(笑)
銃創の処置って難しいのね?ッ  鬼頭教授もカッコよかったですvvv
流石、本場アメリカERで活躍していただけの事はあるvvv
 毎回 姿勢を正して(←笑汗)見ておりますッ!!! (本気)

テーマ:医龍&医龍2
ジャンル:テレビ・ラジオ

