041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :



ガンダム00<2>16?19話

見事なはしょり振りですが(滝汗動揺) 荒熊パパが馬鹿息子に撃墜されたショックで・・・・・・・直後にカキコしたら、ホントに罵倒しそうだったので控えていたのですが、何だかんだでまるっと3話分も放置(苦笑) そして仕事の方でバタバタで手が回らなかったともいいますが・・・・
しかし、大佐の死によって覚醒した<ソーマ・ピーリス>の人格が、馬鹿息子・・・・もといッアンドレイを討とうと迫るシーンは。。。すみませんッ!!! ちょっとリンクしましたよ彼女に。 

 この3話でいろいろネタバレしましたね。
 留美さんと紅龍さんが兄妹(義理かどうかはわかりませんが)!!!  ??いえ、某友人が電話でそんな事を言っていたので『 どんぴしゃ 』と思ったわけですvvv
 ?とか言ってるうちに、ネーナ嬢に手酷く裏切られ、あっさり船が大破。
最後まで、世界の変革を己の手によって成したい野望を口にしていた彼女でしたが、兄の方は最後の最後で<お嬢様>ではなく、<留美ッ!!!>と身を挺して庇うあたり・・・・不憫な・・・
 でもまぁ。ガンダムの世界ですので、絶対無理だろうという状況からでも生還(たとえ体が半分吹っ飛ぼうとも←アリーさん最近出てこないな/笑)
 ライルとアニューは速攻でくっついたと思ったけど・・・・・・・イノベーターとしての彼女の正体バレを印象付ける為に、仕組まれた(スタッフに/笑)ように見えて・・・・なんか・・・・いや、アニューにも幸せになって欲しいのですよ・・・・・・彼女も<利用された>側ですし、今週どうなったかは、まだわかりませんが、00を奪ってリボンズの元に帰ったとしても、彼女が正気に戻った時良心の呵責に耐え切れないように思えますし・・・・・それよりその前に、ライルに撃たれません様に!!!!!
 沙慈とルイスもね。これ以上戦ってほしくないですよ。 でもちょっと気になるのが、ルイスのお目々もイノベーターの目と同じシーンがあって、気がかりです。  

 そして黒いブシドーさんは、既に自分のことしか見てませんよ。
『とんだ茶番だ!あの様なヌルい戦い・・・
私の好敵手であることを拒むか。ならば私にも考えがある!!!!!』

 刹那に相手にされないからって、何を企てているつもりなのか???  ビリーと組んでる辺り、怖いな??????(^^:)  
あぁぁ????余談ですが、絶対可憐チル●レンの皆本さんのキャラが清々しく思えますぅ!!

 本日の放映は後程録画を観てからのUPをしたいと思います。

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00≪第2期≫◆15話◆反抗の凱歌

邪険にするな。ならば君の視線を釘づけにする!

 ブシドーさん。 久し振りの恥ずかしい台詞私が釘付けでしたよ。(爆)(←ちょっとフリーズ状態ともいう)
いや相変わらず恥ずかしい人です(笑) ビリーの隠し玉はトランザムでしたか????
しかも最後を見届けたいとは・・・・・・・・・・・・・微妙すぎる。
案外 マネキン大佐と話あうんじゃないでしょうか??(^?^:)
それより大学のキャンパスで九条と話していたマネキンを覚えてないんかぃ?? ビリー・・・いた・・よね???(苦笑)  どうせ、愛しの九条にしか目線は行ってなかったのか(ホロリ)

 あとはルイスが何気にイノベーターな目をしてるんですけど(ガタブルガタブル)
改造とかされてませんように?????????ッ!!!!! ((((((。>人<。))))))

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00◆2nd◆歌が聞こえる

 年明け最初の放映となりました。 せっちゃん迷子話(笑)
いや?一応ランデヴ?ポイントには行ったのねvv  でも別働隊の奇襲を受けて地上へ不時着したトレミー。。。。。  私最近思うんですけど・・・・・プトレマイオス内のオアシス(意味が違いそうですが)ってイアン・バスティって気がしてきました(爆←間違ってマス)
 ボケもツッコミも存在しない(←いるかッそんなモン)CBですので、おやっさんのセクハラ発言でさえ微笑ましく思えてしまう(←荒んでる/苦笑)今日この頃なんですが・・・・・・・vvv (娘の能天気発言にツッコめたのは、血筋か?さすがだ!!!(笑))
 今回も医療カプセルから出てきたら、重力があるので地上に降りたことは認識していても、ドアのむこうが、緑の草原???山???じゃあねぇ。 寝起きの頭も一気に覚醒しますよね(笑汗)
-というか、あとちょっと着弾点ズレてたら、おやっさん宇宙の藻屑となっていたわけで・・・・・

 今年は最初から出てきてるブシドーさん(仮名←もういいってのッ!!!)
ビリーさんの恨みに満ちたチューング(^^:)のもと完成した新型機<マスラオ>・・・・・・・・・・ネーミングがさぁ???もうちょっと捻りのあるものにして欲しかったと切望するのは、私のワガママでしょうか(ホロリ)  どうでも良いけど・・・・・
フラッグの面影ッッ!!!!?? ・・・どこに??? (笑汗)

ビリーまだそんな写真持ち歩いてたのか???
それともマスラオが完成するまでの負の活力としていたのか??????(恐ろしや??)

 

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

ダブルオー2nd 10?13話

 観てはいたんですがねぇ??(笑汗) すっかりカキコができませんでした。
その間に、色々イタイ話や、ツッコミたいネタが横行してましたね??????(^?^:)

3話分ともなると、どの話でのツッコミか混合してしまうのですが・・・・・
(何せ1回しかみてないし・・・・・) 一番近いとこから言うと、今回のメメントモリ撃破で、

名前ド忘れしたスローネの赤毛の子(CV::釘宮嬢)のリークによって事態は好転したのかな・・・・王留美は、相変わらず真っ黒くろすけですし????????ッ メメントモリの軌道上でプトレマイオスに掃射した時の光を見ての、あの微笑が黒くて恐くて仕方ない??????ッ!!!(ガタブルガタブル)  でも先週ラストで、リボンズが留美さんに激昂した時はちょっとすっきりv(鬼) 二重スパイなんだから、その位当然よね???と思う。
ニィニィズ(←としか聞こえないんですが・・・・・彼女が兄達の事を呼ぶのって)の仇としてイノベーターを恨むのはわかるんですが、身内には、常識的に考えが及ぶんですね・・・何か複雑だったり。
刹那を援護した時はエライ子v と思ってしまいましたが。 (でも刹那を援護したというよりイノベーターの邪魔をしたかっただけなんだよな・・・)

  アレルヤはトランザムでのみの使用とは・・・ちと残念。
まぁ、今回はティエリアとロックオンに注目ですねv

『 その名のとおり狙い打つぜ!』  あぁ三木氏ヴォイスvvvvvv

メメントモリが撃沈され、余波で護衛艦隊も沈む時、思わず「矢尾氏vお疲れ様でした?」と言ってしまったのは私だけだろうか。 

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00≪第2期≫◆第9話◆拭えぬ過去

先週は観てはいたもののカキコが間に合いませんでしたが・・・・
『ところがきっちょん』 とか 『がってん承知☆』とか ・・・・アドリブでなければ、脚本の世代がわかるというもの(震笑)

 本日も外出につきカキコは十分にできませんが、

半身消し炭になったとて再生治療により復活したアリ?さん とか

ライセンス持ちの新顔イノベーター リヴァイヴとか

ぐるぐる回ってるティエさん・・先週のにょたはさんざん考えてたのに あっさり本人だったとは・・・・・・・そんな特技があったのかぃッ!!!(爆)

今週はちょっと大人しめのブシドーさん(ホロリ)
ビリー相手だと少しは昔に戻るのか・・・さすがにビリーにブシドーは恥ずかしかったんだな(笑)
いや、気に入ってるものだと私も思ってたよッ!!! なに迷惑千万とか言ってんですかぁ???

・・・・とりあえず時間切れ。。明日は7時半迄には会社に行かないとなので(号泣)
忘れた頃にこっそり続きがあるかもしれません(苦笑) それでは♪

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00<第2期>◆7話◆再会と離別と

 荒熊パパ!!!!! 漢らしい???????♪♪♪
何気にアレルヤさん。マリーと意志の疎通が出来てよかったねv そして一気にそういう事に(笑)

 今週のおとめ座仮面・・・・もう好き放題にマイペース(腹抱笑涙)
散々 「手を抜いているのか」とか「侮っているのか」とか、けしかけておいて刹那がトランザム起動した途端水を得た魚のように生き生きと 「それを待っていた」的に高揚する性格は・・・・・どうなんですか?軍人として(苦笑)
・・・・・・・・そのくせ時間切れでドライブがバーストして動けなくなったエクシアに対しては興味が失せたように「つまらん」みたいな・・・・・・   味方としては <何やってんだぁ!! 貴様>的な心情でしょうね・・・・・ホント、よく言えば正々堂々と潔いのだろうが・・・・・しつこい男は嫌われるよ(爆)

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00<第2期>5話◆故国燃ゆ

 サーシェスの再登場は、アロウズからでしたかッ!!!  藤原氏???vvv(笑) いやしかしエピローグ辺りの彼は凶悪そのものでした?????それこそセっちゃんとは因縁浅からぬ仲ですしね。

しかし刹那がアリーの機体を見て 『あの機体の色は・・・』 と言ってますが・・・・・・

前回のおとめ座仮面さんの機体も同じ <赤> でしたよ???(ぷぷぷ)
わ???あんなにインパクトのある機体でも刹那は、眼中になかったんですねぇ???(^?^:)

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守

商品詳細を見る
CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」
(2008/09/24)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

