0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :



ぬらりひょんの孫v

話には聞いていたのですが、アニメが始まってから観始めましたv

同時期に原作本読んだら、あらホント面白いvvv

あの髪型だけは謎ですが(笑)遺伝してるようですしv

アニメはまだ、四国妖怪との決選ですが、個人的にそのあとの

京都(羽衣狐)編が楽しみですvvv

ゆらちゃんちの陰陽師一家も魅力的ですし???

てなわけで、たまに話題にでる可能性大です♪

テーマ:ぬらりひょんの孫
ジャンル:アニメ・コミック

銀河美少年!!!!!!(爆)

 いえ…戦国BASARA弐が終了して、後番組としてはじまった

STAR DRIVER ?輝きのタクトー】

 …ですが、すでに始まって1ケ月が経とうとして、やっと…やっと!!!

 慣れてきました。。。。。

 …………・・あれだけ初回観た時は、口もきけないほどに(苦笑)
 
 呆然としたものですが……(^^;)

 『颯爽登場!!!銀河美少年!!!タウバ???ン!!!』

 とか変身しちゃう少年タクトくん(高校生)

 あ???髪とかもメッシュ入ったりしますね???


 この作品、キャラに変な人多すぎですv(爆)

 いやツッコミどころ満載というか、ツッコミ狙って作ってる気も

 しないではないですが…… ちょっと狙いすぎなトコは逆に

 冷静に観てしまいます(微笑)

 あと石田氏CVのキャラに「綺羅星(キラボシ)☆」

 ポーズ決められた日には、脱力感MAXってか!なんか涙でそう

 でした(TnT;)

 でもきっと毎週観ると思います(^^;)
 

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

【サマーウォーズ】観ましたv

…と言っても、途中からなのですが・・・・(^^;)
観終わって……

面白かったですvvv

私的には好きな作品v

しっかしホント途中からみたので、ついツッコミたい!!!


あのおばあちゃん! ナニモノ??(笑汗動揺)


もともと友人ゆんちゃんより映画化された時に話はきいちたのですが、
こういう話だとは思ってませんでしたので、改めtちゃんと観たいですねvvv

余談ですが、今度の 映画 NARUTO疾風伝 サ・ロストタワーも気になってます。。。

幻の親子共闘なんてvvv

テーマ:サマーウォーズ
ジャンル:アニメ・コミック

【07?GHOST】【ぬらりひょん?】【おお振り】とか(笑)

所詮オタクな私の仕事のストレス解消は、もっぱらアニメ鑑賞(笑)
だって毎日20?21時まで残業して疲れ果ててるのに、遊びに行く気力が
なかったんですよ???(いや基本、観るのは好きですけど)

そんな中ローカルでは放映されてない作品をレンタルでvv
(ぬらり?とおお振りはBSで見てますvv)

まぁ表題のは、別枠を作る予定ですので、そちらで書くとして・・・

リアル(BS)で観れたものでチェックしてた作品は・・・

【 Angel beats! 】
【 おおきく振りかぶって?夏の大会編? 】
 あたりかな。。。

【 パンドラハーツ 】【 にゃんこい 】 【 初恋限定 】とかは、
終了してたし。。。

今は 【 ぬらりひょんの孫 】
【 会長はメイド様 】 【 GIANT KILLING  】
くらい。
BS以外では、 【 戦国BASARA弐 】【 ONE PIECE 】【 NARUTO疾風伝 】

レンタルは 
【 07-GHOST (セブンゴースト) 】
【 DARKER THAN BLACK2 】
【 テガミバチ 】
【 フェアリーテイル 】
【 黒神 】


…………あたり…かな(笑汗)

【07?】は、フラウ司教とティトvvv 
そして速水ヴォイスのアヤナミ様がそりゃ??黒くって、ガタブルガタブル(苦笑)

【ダーカー】は、1巻しか観てないのですが…黒(ヘイ)が無精髭!!!!!!!
第1期からの空白の期間に何があった!!!! 銀(イン)絡みだとはおもうが…

【手紙蜂】は、ちょっとホロリで泣き虫の主人公ラグ=シーイングを応援したく
なります。。。1巻以来回想でしか登場しないスエード(名前ド忘れ!!福山ヴォイスv)
行方が気になる・・・

【妖精?】は、回を追うごとに笑えます(こら)久しぶりの中村悠一氏ヴォイスvv

【黒神】は、何か…表現し辛いな(^^;)長くなりそう(微笑)

こんな雑食な管理人ですみません………(^?^;)


【パンドラハーツ】v【とある魔術の禁書目録】

 いずれもリアルタイムでは見られないローカルな住人な私ですが、一番気になってる作品ですv

【 Pandora Hearts 】

 実は1話からみてはおりましたが、本格的にハマったのは、オズがアビスから出てきた後あたりですvvv  シリアスもシリアス部分としてしっかり描かれているし、ギャグ部分もかなり好きです♪

 昨日(BS)では、エイダの学校で辛くもバスカビルの民の手を逃れ オズとエリオット達が、ギルと遭遇・・・・・・・・・・そして、弟に相手にされずに落ち込むギルと、エリオットの態度にへこむオズ、オズが相手にしてくれなくてむくれてるアリス、乙女スイッチの入ったシャロンお嬢様(?←ハリセンが怖い)、いらぬ突っ込みを入れてハリセンの制裁を受けるブレイクさんとか(震笑)  楽しい回でしたvvv

 そのうちちゃんと別枠でカキコしたいですv

【 とある魔術の禁書目録(インデックス) 】

 こちらはホント放映すらありませんので、DVDでv(いやレンタルでスミマセン)
はじめはちょっと絵が好みで、話も面白いかも????な安易な見方をしてたのですが、予想以上に面白かったです♪
 まず、主人公上条当麻の声の阿部氏がもろ好みvvv(←ソコから??)
ご本人もオーディオコメンタリーでおっしゃってましたが、とにかくセリフが長いですよね!!! 
 「不幸だ」 が口癖の当麻くんですが、やるときはやってくれるあたりカッコ良いですvv
そして、不条理な展開になろうとも、他人を放っておけない性格の潔さ!!!
イマジンブレイカーという力を秘めているとはいえ、自分から攻撃できるものではないのに、それでも向かっていく彼の姿がとても印象的な作品でしたvvv

 こちらも別枠カキコ予定あります。

交響詩篇エウレカセブン(映画版)

 知ってる人しかわからないジャンルですみません。
アニメ制作大手(?)のBONESさんのTVアニメーションが元となっております。
本編は、一応ちゃんと完結して(?←1ファンとしては「もうちょっと」要求したかったですが)
BSでは深夜に再放送があっておりました。
パチスロ(?) のサミーさんがスポンサーについてからのBS限定のCM(アフレコ現場)は
個人的に結構好きでした。
(タルホとホランド役の2人の声優さんの後ろ姿とショートドラマ的なロングバージョンのCM)

なにはともあれ、先日やっとレンタル(←殴打)してきました。
・・・・………………………………………………………………………………

多くは語りませんが(←笑)、突っ込み放題な語りでもよろしければ、
以下<続き>をどうぞ★
  ↓

クロスロードと夏目友人帳★

 【 クロスゲーム 】 は、原作漫画は未読なのですが、先日アニメーションの方で観ました。
相変わらず野球漫画で、なんとなく設定も似ているような気がしても、不思議かな。
あだちワールドには抗えないようです(苦笑)
 しかし一番の謎は、野沢雅子女史が <猫>役ってことでしょうか???(吃驚)
OPがコブクロで、EDが絢香っていう豪華さもすごかったです♪♪

 もともと<陽あたり良好>あたりから大好きな作家さんでしたので、ついつい観ておりますvv
なんというか、私がこういうほのぼのワールドに埋もれているのは久しぶりかも(^^)
いや???でも決める時は決めるキャラってのは、いつの時代もカッコ良いですよねv


  【 夏目友人帳 】 は、ちょっと前に友人からをみせてもらったのですが、これまたよかったです???????^ホロリもあるし、微笑ましい笑いも含み・・・・・なんといっても<にゃんこ先生>井上和彦氏ッ!!! なんであんなゆるキャラとカッコイイ役を同時にこなせるのかッ!!!(>w<)
主役も今や旬(?)な神谷氏ですしねvv  こちらでは今頃 【マクロスフロンティア】放映されております????ミハエル・・・・スナイパー・・・・・(微笑)

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

