041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :



いかんッ!!!またやっちゃいました。

…・・いえ・・・放置を(滝汗動揺)

今からちょっとおでかけなので、今夜(深夜/笑)あたりには、ちょっと
カキコしたいと思っております。

ドラマやらアニメやらなどなど……

【ギルティ】第3話

「玉ちゃんvよくやった?vvv」

あ。すっかり役名じゃありませんね(苦笑)

マシマ(漢字がウロでスミマセン)が芽衣子を抱きしめるシーンですv
優しくされる事に慣れていない芽衣子の態度に、無意識に抱き寄せる
あたりv ホントにね。

あのネックレスも何か意味があるのかと思いきや。。。
かの人のものだったのですね。
証拠と証言、全てが完璧に仕組まれていた犯罪にスケープゴートと
して放りこまれた彼女。

真実を言ってるのに誰も耳を傾けてくれない状況なんて考えたく
ありませんが、やはり人間不信になっても当然かと。

そして今回はペットサロンのオーナー演じる横山女史もカッコ良かったvv
「野上をクビにするつもりはありませんッ!!」
?とお客を恫喝する姿は、頼れる上司ですよね。
芽衣子本人は、自分のせいで迷惑がかかるといけないとやめるつもり
だったようですが、ここでまたマシマの諭しが入って・・・・

次週も楽しみです♪

テーマ:ギルティ 悪魔と契約した女
ジャンル:テレビ・ラジオ

今期のドラマv

今期のドラマはちょっと注目作品が多くて、嬉しいです♪


まずは、
火曜22:00?

『 ギルティ?悪魔と契約した女? 』

水曜22:00?

『 医龍 3 』

木曜22:00?

『 黄金の豚 』 

**********************
他に 『フリーター家を買う』 も観てたりv
**********************

後は映画vvv

『 海猿3?THE LAST MESSAGE?』

 ちゃんと観てきましたよv ?って先月の事なんですがね。。。
 3D眼鏡かけて……あれってやはり眼鏡をかけると暗く見えるんですねぇ
 大輔くんはどこまでも頼りになるvv
 家庭内のアレはどうかと思うが(苦笑)
 まぁ環菜は、それでOKらしいので、良いとしてv


 伊藤くん繋がりで地上波で放映された 『 252?生存者ありー』
 個人的に好きだったなvvv

そして、本日より公開の

 『 SP?野望編? 』

 テレビシリーズ終了から4年(…でしたっけ??)
 映画2本で完結らしいので、その1本目が公開v
 番宣のためにここ数日、ホントにどこのチャンネルでも
 岡田くんを見てた気がする(笑)
 しかし <はねるのトビラ>の100円買い物(?)コーナーは
 4連続で高額を引き当てる辺り…・もう涙なしにはみれません
 でした(爆笑)
 
 それはともかく、何だか岡田くん、この映画の為に多種多様な
 武術を体得していたようで、話によると、師範並みやインストラクターの
 資格なんかも持ってるらしい。。。。。  おそるべし。。
 
■ドラマのあらすじ(?)は以下にカキコしてます。興味ある人はどうぞ■

【 最後の約束 】

?という訳で遂に嵐5人全員出演によるドラマ【最後の約束】が放映されましたねv 
(って9日だったんですがね)

 リアルタイムに観たにもかかわらず、翌日早朝から外出しなければならない事情がありまして、
今頃のカキコに(^^;)

 いやぁ???主役の5人は勿論、脇役もベテラン勢が揃ってましたねvvv 
 

 黒木メイサちゃんの蹴りに「カッコいい」と思った私は間違ってますか???(^^;) 
任侠ヘルパーの後ゆえに、うっかり社長令嬢という役どころを一瞬失念してしまったワタクシ

 小堺氏がどこまで事情を察していたのか、はかりかねるトコロもありましたが。。。

 大塚女史も実は重要な役どころだったわけでv  直前に【 東京DOGS 】を観ていたせいか、
イメージが(苦笑) 


全体的には、上手い構成だったんじゃないかと(←偉そう←スミマセン)

突っ込むトコも多少はあれど、私は好きでしたねvvv  
普通のドラマと違って、犯人役が初めから想像できる中で、各メンバーの動きも微妙に違和感なく
繋げてあったと思いました。

 ラストの通風口をつたっての脱出のシーンで、愚痴っぽくネタばれしてくれたのが私的にほのぼの
してて良かったですvvv

 そして脱出して終わりでなく、ちゃんと覚悟の上の計画であった事の証として、駆け付けた刑事達に
向かって、自ら踏み出す彼ら。
リーダー大野くんの 『 行こう 』 と言う言葉とともに♪

エンディングの嵐の曲も良かったです♪♪  


そして来週は、櫻井くんの出演する特番【神戸新聞の7日間】(←タイトルがウロで申し訳ありません。)
題材が題材ゆえに、真摯な気持ちで観ようと思います。

テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

オトメン最終回☆BGMがハリ●タ??

 本日でオトメン?秋?も最終回でしたねv (いや気づいてなかった私)
なんかこの作品は、BGMに凄く意識が行ってしまいましたvv

先週あたりから、ハリポタのBGMがずっと流れてて、あぁ???背景がホグワーツに(←殴打殴打ッ!!!)
他にも随所に古き良き洋楽が流れまくってたので、ついつい(^?^;)

 結局最後は、ちょっと映画卒業的(?)に花嫁…もとい花婿をさらっていきましたがv
 その前に、リョウちゃんに嘘をつく友人の ≪ココロの声≫ と静止画がなんとも面白かったりしましたvv

 来週からは、ライアーゲームのセカンドシーズン♪♪
前回は確か深夜枠だったにもかかわらず、今回はゴールデン(に入る??)に異動とはッ!!!
 先日もビストロスマップにゲストで2人揃って出てましたねvv
楽しみです????vvv

テーマ:オトメン(乙男)
ジャンル:テレビ・ラジオ

【救命病棟24時】第4シリーズ最終回

 スタートが遅かっただけに、「もう終わり?」なカンジでした。
しかも最終回は、2話分を詰め込んでるタイムスケジュール。。。。。
気分的に映画なみの長さとなりましたね(^^;)A

 ストーリー的には、無難に纏められてるかな・・・・・・と。  少々物足りなさも感じましたが、後日スペシャル放映があるということで・・・・・・・・・そこで補完させて下さるでしょうからそこに期待をv


  これより先はネタばればくりなので、問題ないと思われる方だけご覧ください。

テーマ:救命病棟24時
ジャンル:テレビ・ラジオ

【ブザービート】最終回

というわけで最終回拡大版も終了しました。
結局ちゃんと観てしまいました(笑) バスケのシーンはやっぱみどころだけあって楽しかったですvv

 莉子と直樹の関係も収まるトコに収まって・・・・・しっかし修二くんと舞が結婚・・・・年上リードですか??(笑)
 しかし莉子と舞がバイトしてた本屋の店長が、直樹姉の旦那さんだったとは・・・・・・・・
ちゃんと出てきてたのに、全然気づいてませんでした(苦笑) 私。(←ダメダメ)

 莉子が後半レッスンの時に、バイオリンの手を止めて「行かなくちゃいけないんです」と立ち上がったトコロでの指揮者役の人のセリフが良かったですvvv

 『 Everything is OK 』 『 Love makes you strong 』

 最後はあの看板のセリフで締めるのか???とvvv

しっかしそのあとの莉子ちゃんの爆走っぷりが、なんか凄かったです♪♪

 駅ビルの初めて人前で演奏した時にもらった向日葵の花が、直樹からのものだったという事実が、姉の口から語られる流れってのも、無意識だったので、「あぁこういう流れなんだ」と納得してました。

 代々木廉くんも最後には、チームに馴染んでて(ぷぷぷ)

 ナツキちゃんもどうやら身近に相手が見つかりそうだし、良かったね。
ってか、宇都宮さん・・・・・どんだけヘタレやねん。  でも好きだからこそ言えないってのもあり・・・・ってまだ伝わってないよッ!!! ウツさんッ!!!!!!

 次クールの月9は、小栗旬くんと水嶋ヒロくんの刑事もの。
なんか小栗くんは、今の大河ドラマの役(石田光成)とキャラかぶりそうな予感が。
水嶋くんは、なんかはっちゃけてますね(笑
10月が楽しみですv

テーマ:ブザー・ビート?崖っぷちのヒーロー?
ジャンル:テレビ・ラジオ

