1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2006年11月



【彩雲国物語】◆案ずるより産むが易し◆

今回の燕青は、色んな意味で、凄かったですッ(笑涙)

 『手の掛かる相棒の恋の行方を見守って、たまにはフォローを入れる』

 …… その一方で 

『気の弱い大家の三男坊の背中を押してやる』 
 
 はたまた謎の官吏として出やがッ…ゴフゴフ……現れた(笑) 
『補佐の手伝い(←又はパシリとも)』
 そんな中、軽口の一つもたたきながら、他の2人の状況も把握する・・・なんてッ!!!! (ノx?。)

 あとは静蘭秀麗のツッコミ漫才(笑汗)←主に静蘭の心の声に注目(爆)

テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

【役者魂】◆6話

 森山くんが… めちゃ可愛らしい♪♪
(………男性の方に上記の言葉は失礼だとは思うのですが、スミマセンッ!!! でも凛々しい面もあっての事ゆえにご容赦をッ(伏詫))

 何か、両親を巻き込んでの修羅場ラバラバ????☆ ?な展開になっていたようでッ(笑汗)  何気にそれ以来、ビクビクと怯えてる森山くんがッッ(←ツボったらしい)
 そして何故か社長の陰謀とはいえ、口説いちゃった瞳美に「鯉」…もとい『恋』しちゃって、まぁ?????vvv

 そして「誤解だから??ッ」と逃げる瞳美姉さんの姿がまた…ッ(震笑)


テーマ:役者魂!
ジャンル:テレビ・ラジオ

【Dr.コトー診療所2006】第7話

 彩佳とコトー先生の電話・・・・・つまりは長距離電話に対しての、和田さんの反応が楽しいです(*^-^*)
「また彩佳さんの事でも考えとったんでしょ?」「?ッ!!何で???」

「何でっ」ていうトコが、挙動不審で笑vvv

「電話ありましたよ」「誰から?」「彩佳さんに決まってるでしょ」
「『夕べはごめんなさいって言っておいて』ーってしおらしく言ってましたよ」
 
?と冷やかしたと思ったら、

「診療時間外の長距離電話は全部先生持ち ですからねv」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナイスツッコミッ!!!!!!!

 今回は、余命を宣告された者と、新しい命の誕生の話。

えっと…チカちゃんv べらぼうに可愛いですね☆(←日本語ヘンですッ!!)
「お母さんッ!!!」 と呼ぶトコとか「泣いちゃだめだよ?」とか、あの舌ったらずな、でも身体一杯に考えて、お母さんが絵本を読む時に泣くから、自分が字を読めるようになったら、お母さんに読んであげるんだ!  ?とか、親としたらたまらないんでしょうねv


テーマ:Dr.コトー診療所2006
ジャンル:テレビ・ラジオ

業務連絡(←またかよッ)

 ・・・と言う訳で恒例の週末カキコ(←開き直りおったッ!!!)
やはり平日は意識を失いながら書いていると、文章が怪しいので(笑汗)
本日も先程帰宅し、またちょっとヤボ用で外出しなければならないので、本日の深夜あたりからちょこちょこ書くと思われますv(←殴打殴打)

一応のラインナップは ↓

【Dr.コトー診療所】【役者魂】【彩雲国物語】などなど…(この3つは確実)

 今週の【だめんず?】は見損ねましたッ(滝汗)←咄嗟の録画に、チャンネルを間違うという、初歩的なッしかしイタイ、ミスをッ!!!!!!

 それでは、とりあえず「いってきますv」☆

【奏光のストレイン】5話◆尽きせぬ恩讐

 とりあえず……セーラが倒れた時に、身体を支えるのが、小柄な女王様だけって…
どうゆう事ッ???(大笑) (←今回のツッコミ)
…体格的に下手したら、ロッティの方が下敷きになりますよ????ッ!!

 リーズナーの面々の優しさは身にしみたのか、最後の最後には笑ってくれたセーラにちょっとホッとしました。

≪優しくされる資格なんて、自分にはないんだ!≫
………かなり自虐的ですが、そう思わなければ、生きて来れなかった…というのが、彼女が頑なに他人に心を開かない理由かもしれません。
(あの態度はどうかとは、思いますが…)
?どうやったって、名前を偽っている事は変えられないんだし……

  ◆ 1?4話の感想は【アニメ】カテゴリーに分類されています。ご了承下さい。◆

 ※ 以下、結構辛辣な事も語っております
   そういうのが、苦手の方は、ここまでの方が良いかもしれません(笑汗)


テーマ:奏光のストレイン
ジャンル:アニメ・コミック

【のだめカンタービレ】第6話♪

 むきゃ????vvv(*≧ワ≦*) 
  のだめ千秋のラフマニノフ連弾ッ!!!カッコ良かったですぅ????ッ!!!  しかものだめちゃんのピアノパートを担当してる方って、物凄く上手いんですねッ(あの速さで弾けるなんて)
 
『…最初からキレてるし…ッ!!! 俺の音を聴け???ッ』 って千秋さまが
良い感じでした♪♪
 最後の方は、アイコンタクトをしながらの演奏も可愛かったです☆

 一方、清良達と新しいオケを結成する千秋
チェロの菊池君やオーボエの黒木君。。。。。。
 良い感じに似せてきたように思えます。 でも黒木くん…某韓国スターのようだわ(^^;)
 

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【のだめカンタービレ】ドラマ&16巻

 そして音楽祭、当日。  って、

ミーナッ!!!  ミーナ(理事長)が出て来ましたねv
(若き日のミーナを見て、孫rui??(@原作)?と思ったのは私だけか?) そして、エリーゼも(爆笑) オリバーは、ちょっとイメージ違うんだけど・・・・日本編ではこれ以上の絡み(笑)は無いし……ま。良いかv(←おいッ)

 一方、強制送還されたミルヒ?ですが、あっさり戻って愛しのミーナの為にカッコいいトコ魅せましょ♪  ?なノリで再登場☆
そして、ラフマニノフで<くねくね>(笑)発言(笑←殴打殴打)
・・・・・・・・・ターニャ(@原作)が見たくなりましたよ(^^;)

のだめ】16巻は以下、ドラマの感想の後に続きます。

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【彩雲国物語】

そして本編復活?????♪

何だか朔洵が、とっても悪役ですね(苦笑) いや、確かにそうなんですが(震笑)  彼の存在って、静蘭に本気を出させる為のキャラなんじゃないかって気がしました。  まぁ勿論、秀麗にも良い刺激にはなったようですが(劉輝の関係を考える機会として)
兄の様に優しい存在で在りたい。その気持ちは変らない。 けれど・・・・・

自分の気持ちに気付いた静蘭の葛藤を心配してる燕青の存在がまた・・・・

『あの男が相手なら、私の方がずっとマシですッ!!!』

・・・・・・・・思わず吐露された言葉。
勢いで抱きしめてしまった腕を、強引に引き剥がす姿が痛々しいですよ。


◆当作品のカテゴリーは『アニメ』に一括してましたが、今後単独になります◆

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

【だめんずうぉ?か?】

今回はナルシスト!ーのお話。
小山内さんは、毎回かすって、「でも、違うのね」 なパターンで定着してるんですねv ーって当て馬かいッ!!! (携帯がなる度に、不憫でならないッ しゃちょ??ッ)

 余談ですが、ご結婚(婚約??)おめでとうございます????♪♪
驚きですぅ????何気に電撃っぽいですが、どうぞお幸せにvvv
お相手の陣内氏。 驚きましたが、同郷のようですし、私的には、割と良いイメージなんで、「良かったね」と思うわけです★

【奏光のストレイン】4話◆リーズナー・セーラ

 遂に兄ラルフ=ウィーレックとの再会。 でもそれは戦場であり、声は届いても答えが帰ってくる事はなかった。
 失意のうちに帰還する彼女を待ち受けているものは、決して温かい者ばかりではなかった……

 ?ってか、メルセデックって≪教官≫だったの???(微笑)
天才児メカニックという顔の他にも、バックボーンがあるようでvvv 
(艦長より偉そうですよ???(^-^*)0)楽しみです☆

 

テーマ:奏光のストレイン
ジャンル:アニメ・コミック

【Dr.コトー診療所】第6話

≪人としてどうあるべきか。
 それを全うする為に大志を抱け。≫


とても良い言葉だと思います。
そして、その答えを模索しながら人は成長していくのだと。(アレ?違??)
その他にも、シゲさんの搾り出すような言葉に切なくなりました。

「剛敏。俺は、陸に上がったお前なんか見たくなかった」

頑固者には、頑固者ならではの説得しか出来なかったようで・・・・
本心をさらけ出す事の出来ない不器用さが愛しくもありました(^?^;)

あとはやはり・・・・・

『ヤシガニラーメンへの執着(大笑)vvv』でしょうかねv

テーマ:Dr.コトー診療所2006
ジャンル:テレビ・ラジオ

年末に向けて繁忙の日々(^^;)

今年は冬コミも申し込んでないので、(原稿描き)忙しくない筈なんすが(爆)仕事の方に忙殺されております(涙) 昨夜の帰宅は23時過ぎ……

 -と言う訳で、またも今週のUPが週末に集中して申し訳ございませんッ
残念ながら【役者魂】は見損ねましたが、以下のドラマ、アニメの感想UP予定です★ 

 のだめカンタービレ】【だめんずうぉ?か?】【Dr.コトー診療所】【奏光ストレイン】【彩雲国物語】etc

……… 【D Grey-man】や【家庭教師ヒットマン リボーン】も楽しいですが、原作未読の為、その内まとめて書きそうです(苦笑)

 あ! そういえばワンピース】!!!!!

【Dr.コトー診療所2006】◆第5話

事故、詐欺、そして自分に回される仕事が無い事に落胆する剛敏。
そんな中、夏休みと言う事で、剛洋くん帰省。 島の仲間と和やかな時間を過ごすも、友達のお兄さんの船で漁にでた時に事故にあう。
 スクリューの故障による漂流。 友人兄は怪我を負い意識不明。 嵐の海で頼れるものは、途切れがちな無線。 そんな息子を励まし、自分も助けに向かう父。  その姿にどんなに勇気付けられただろうと思う。

テーマ:Dr.コトー診療所2006
ジャンル:テレビ・ラジオ

【だめんずうぉ?か?】◆第4話 

今回の主役は、青木さやか嬢。
だめんずに入れ込む、最強の思い込み女性役・・・・・相手役高知氏(笑)
なんか、ちょっと前の【結婚できない男】の金田役を彷彿させるなぁ??
 まりあの平手打ちは、もはや恒例のイベント(?)と化してますね…

テーマ:だめんずうぉ?か?
ジャンル:テレビ・ラジオ

【役者魂】第4話

 本能寺海造の隠し子として現れた2人の姉弟(桜子と忠)
今回は忠の本当の父親側からの弁護士登場。  マンション経営をしている裕福な家庭で、当の父親は亡くなった後だが、その妻が忠を正式自分の息子として引き取りたいという。  忠にとってどちらが幸せなのか、悩んでいると、業を煮やした先方が家庭裁判所の調査官を向かわせるという。  どうなる?? ?な展開でしたv

テーマ:役者魂!
ジャンル:テレビ・ラジオ

【奏光のストレイン】第3話◆亜光速の悪夢◆

 そして遂に亜光速演習へ。  相変わらず陰湿な嫌がらせを繰り返されるセーラ。   そんな中、心の拠り所としているのは、ミミックのエミリー。
 演習の最中、敵襲を告げられ、トゥモール並びに、セーラの兄ラルフの乗るストレインが現れ、次々に演習艦を撃沈して行く。  

テーマ:鋼の錬金術師
ジャンル:アニメ・コミック

今週も後半体力無し(>_<)

ーという訳で、恒例の週末カキコラインナップ(笑←殴打)は、ドラマ【役者魂】【だめんずウォーカー】【Dr.コトー】アニメ【奏光のストレイン】【侍7】順不同ですがUPしていきたいと☆ 【彩雲国】の本編はまだ??(;^_^A ワンピース続報ありッ!(*_*)

【のだめカンタービレ】第4話♪

ぎゃぼ????ん(大笑)

………のだめじゃありませんが(笑)本日の放映は、好きなエピソードが詰ってて、凄く良かったです♪♪(。>ワ<。//)
特にSオケの定期演奏会の「あの」パフォーマンスッ!!!!! くわッ!
もうv鳥肌ものでした☆
 詳細の叫び(←殴打殴打)は、以下続きますが(苦笑)


 最近『世界バレー』に翻弄(震笑)しておりますぅvvv
学生時代にバレーをやっていた身としては、燃えずにいられようかッ!!!!
???そして又、期待を裏切らないプレーの数々♪♪ 
きゃ??きゃ???(ノ^▽^)/~~ (←やかましいわッ)
………これについても語りだすと長くなりそうですので(←笑)後日v
とりあえずッ 予選2位通過おめでとうございます♪♪
まだまだ目が離せませんッ!!!  頑張れッ!ニッポン☆

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

業務連絡(←マテ)+Dグレ☆

? 本日の【彩雲国物語】はトーク番組と化すようですので、割愛させていただきます。

? 後日【のだめカンタービレ16巻】【スキップビート14巻】、茅田砂胡女史の作品【オンタレスの剣】(クラッシュブレイズシリーズ)の感想(忘れた頃に)書くと思われます(←殴打殴打)

? 【D Grey-man】
 原作知らずですが、絵が凄く綺麗な印象があったので、アニメ版も作画良かったんじゃないでしょうか? アレン可愛い??(笑)キャストも豪華ですねv 櫻井氏に小西氏等など……
ヘタレた室長(コムイ)とか笑えます♪←ソコかッ??(笑汗)

【奏光のストレイン】1&2話

11/1よりWOWWOWのノンスクランブル(無料)枠で放映が開始したアニメについての感想ですv 
 初回が1時間スペシャルで、【絶望の前奏曲】【出逢い】の2話が放映されました。 初回はレビューの後に、感想を書いておりますので、かなりネタバレ(てか、ネタバレ!)です。(^?^;)
 了承いただけた方のみ、以下よりどうぞ☆  ↓

テーマ:奏光のストレイン
ジャンル:アニメ・コミック

【Dr.コトー診療所2006】◆第4話

今回のサブタイトルが<父のあやまち>……
………嫌な予感はしたのですが、やはり…

 一方アヤカの方も、電話では気丈に振舞っているものの、副作用の影響で、髪が抜けて来てた。  女性にとっては、辛い事だと思いますよ。
勿論病気が治れば、それ位…なんだろうケド、やっぱり……ね。(。>x<。)

テーマ:Dr.コトー診療所2006
ジャンル:テレビ・ラジオ

【だめんずうぉ?か?】◆第3話

 ブル?ス(一ツ橋)宮迫と、マザコン優柔不断男(小山内)運命の出逢いッ(爆笑)

お互い、同じ相手を想っているとは、露知らず♪♪
ブル?スが伝授したノウハウを次々と忠実に実行していく、社長(震笑)

ゴルフの練習場で、クラブを持つブル?ス☆  その構えじゃ??野球のバットですってば(^^;) 

テーマ:だめんずうぉ?か?
ジャンル:テレビ・ラジオ

【役者魂】◆第3話

 前回までの2話は序章部分。  
今回から、序々に話が動いてきましたねv 流石君塚氏♪♪
 急に目の前に現れた自称 『貴方の子供』の姉弟。
初めは、「知らん」 ?と一点張りだった、大先生が身に覚えがあると吐露(笑) でも、姉はそうだが、弟の父親は別にいるらしい・・・・・・
その事実を知った弟の忠(チュウ)が拗ねてしまう。

テーマ:役者魂!
ジャンル:テレビ・ラジオ

【のだめカンタービレ】第3話♪

今回は、コントラバスの女の子の話(=サエコちゃん)
コントラバスって、重量どれ位あるんだろう?????桜ちゃんじゃなくても、大変だよ????ッ!!!!! 
実はお嬢様なのに、父のヴァイオリンに注ぐ偏愛により、事業は行き詰まり、家中差し押さえの嵐。(というか、その中にあった<呪いのヴァイオリン>のせいで) 上等そうなグラスに注がれたのは、純!水道水ッ!!!
 ?というか、桜ちゃん家に行ったのって、のだめちゃんと千秋さまだけじゃ・・・・・・
 全11回(?)らしいけど、結構話詰め込む気満々ですねぇ????(滝汗)  既に次回Aオケと対決????? 話はしょり過ぎッ!!!!(。>x<。)
でも、のだめちゃんが試験を受ける前と、試験のシーンはなるべくはしょらないで下さ???いッ(懇願)←というか、メインですよね???

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

