111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2006年12月



近況日記&ドラマ&アニメ

 今年も残すところ後3日となりました。
・・・・・しかし、全然年の瀬を感じられない今日この頃です(ホロリ)
いえ、別に体調を崩しているとかでは、ありません。
とりあえず、最低でも4時間睡眠は取れてます(←取れてるって言うのか?/苦笑)のでvvv  某ウィルスの猛威のお陰で、必要以上に気をつけるようになりましたし☆
 一応仕事は明日まで、まぁ仕事の増加量で、年末を感じることはありますが、この暖冬っぷりに、ダウンコートは日の目を見そうにありませんね(^^;)   そして恒例の事とはいえ、年賀状・・・・・・・・(遠い目)   最近はメールという手段もありますし・・・・ねv(滝汗動揺)←ダメダメ。

◆私信◆ 冬コミに参加される方々v 頑張って下さいませ♪ 
       (相変わらず海沿いは風が強そうですしね)
************************************
■のだめカンタービレ◆最終回感想■

 実は1つ下の記事にUPしている感想は、放映日に書いて下書きしていたものでした。 ・・・・・・が、語りたい事を書き出せないまま保留続きとなっている為、下手したら年を越してしまいそうだと思い直して、簡略化ですがUPとさせて頂きました。 (追記がある場合は、後日になるかと)
 あまり期待はされてないと思いますが、チェック頂いている方も<無きにしもあらず>(笑汗)…なので、捕捉(?)までv
************************************


■その他のドラマ、アニメについての話は、以下より…■

【のだめカンタービレ】最終話♪

大川の河川敷で、のだめを後ろから抱きしめる千秋の姿が、展開を知っているとはいえ、良かったです♪♪  
その後、漁船に乗ったパパさんに、見つけられて白目剥いてる玉木くんが、もう☆ ホントに慣れましたねv>白目剥きv(微笑)

姉を<不良債権>扱いにする弟恐るべしッ!!!!!!くわッ(痛ッ)
のだめママ、ヨーコ。
・・・・・・・・・・すばらしい存在感でしたことよvvv ブラボ?♪

 そしてやはり、語るべきはラストの、R☆Sオーケストラのサントリーホールでの公演!!!
最後の最後に、回った???回った????ッ (。>ワ<。)/^^

余談ですが、マングースのぬいぐるみv ちゃんとクリスマスウ゛ァージョンでしたね☆

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

1月スタートの新ドラマについて☆

2007年1月スタートの新ドラマも何気に楽しい予感☆

 ?という訳で、独断と偏見に満ちた(←殴打殴打)私個人の評価ですが、観たいと思った作品を、以下にちょっとコメント&あらすじを書いてみました。
 ご興味のある方は、どうぞご覧下さいvvv

 ちなみに取り扱い作品は・・・

花より男子2】【ヒミツの花園】【ハケンの品格

エラいところへ嫁いでしまった】【演歌の女王
  …です♪ 
(ここのタイトルからは、関連記事にしか飛びません。ご了承下さい。)

一応 下にある(↓)作品タイトルからのみ、公式ページに飛べるようになってますv

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【彩雲国物語】◆掃きだめに鶴◆

『うわ??コウユウさんだったら、絶対迷いますよッ!!!』
 見取り図の完成図を見て、更に・・・
『これじゃ、コウユウさんじゃなくても、迷いますね!!!』
 ・・・・・影月くん…結構酷いこと言ってますよ(苦笑)
それが、真実だから、更に哀愁が・・・・(^^;)A

 『女の子はいざって時、野郎なんかよりよっぽど胆が据わって強いよなぁ???』
という燕青の言葉に、思い当たる節がフラッシュバックする静蘭影月くん…(笑) 
そしてその後の言葉に実感が篭ってます(震笑)

 『強すぎる????』 (笑)

 静蘭と朔洵の毒舌バトル(笑)も好きです♪♪

テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

【奏光のストレイン】9話  

 やはりカリスは・・・・・・・・・(号泣)
 コクピット辺りを貫いていたように見えましたので、ほぼ無理とはおもっておりましたが…… わ???んッ弟くんも艦長たち睨むし???

 そんな中、裏切者ラルフ=ウィーレック吐血ッ!!!(ぐはッ)
そう来ましたか?????そして、来週はとうとう、裏切りの原因となった前線での回想シーンとなるわけですね(多分)

 いやもぉロッティが可哀相で…でも、艦長も『彼女なら間違いはしない』って、監視員も守備を外してやるという気遣い。 信頼しているからなのか…まぁ兄の死を告げたのも、自分だったからなのか。

【Dr.コトー診療所2006】◆最終話

 そしてとうとう最終回を迎えたコトー先生!
彩佳の命も助かって&後遺症も残らないようで、それはそれはハッピーエンド!!!  でも今回のコトー先生は、人として、そして医師として、とても葛藤に満ち溢れた作品だったように思われます。

 『人としてどうあるべきか…』

 最後までこの台詞が重要な言葉となったと思われます。

 和田さんとミナちゃんも良い感じでvvv (←何か嬉しかった♪)

コトー先生の母親役、女優 宮本信子女史も特別出演でいらっしゃいましたが、何故後姿とか、正面からでも手前の花に焦点を合わせて、ぼかしたのか、ちょっと不思議でした。  でも、あの母の言葉は、何とも安らぎを感じる台詞でしたvvv

テーマ:Dr.コトー診療所2006
ジャンル:テレビ・ラジオ

【役者魂】◆第10話

 『 愛情とは、時間ではありません。深さです。』

 ・・・・・・・・・しゃ…社長????ッ??? ど…どうされたんですかッ!!!(震笑)
常に芝居がかった社長ですが、先生を納得させる為だけの言葉ではない事を祈っております☆
いえ、良い言葉でした♪

 そして久し振りに聞いた  『 独立したら……潰すよ☆ 』 も・・・・・・
復活????(*>ワ<*)。  ←好きらしいvvv(笑)


【彩雲国物語】◆女は度胸◆

 茶家(サケ)だけに避けられんッ!!! ゴ???ン☆

・・・・・・・いつもマイペースな燕青が大好きですッ(大笑ッ)
今回は黒い静蘭も見れましたしね????(ははは…^^;)



【のだめカンタービレ】第10話♪

そして来週はとうとう最終回!!! ?なドラマのだめ
って、清良のかわりに入ってきた変じ…もといッ!!! 変わり者のヴァイオリン奏者(笑)月9に何か変なのがいますよ?????(震笑ッ) って!とりあえず、邪魔するのは、自分達じゃなくて真澄ちゃんを呼ぶのね♪ 千秋様の為なら神出鬼没(笑)いや、最早ボディガード!!! 最強のティンパー奏者だことvv(←関係ないしッ)

 のだめも頑張ったのにね???
いや「今日の晩御飯」は、さすがに笑えました♪

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【Dr.コトー診療所2006】◆第9話◆ 

 とうとう展開も佳境に入ってきましたねvv  ーという訳で、本命(?)コトー先生と彩佳さんの話。   しかし、最後の病室での台詞……

『大丈夫ですよv彩佳さんは病気では死にませんvv
 もし再発しても、何度でも…何度でも、僕が治します!! 』 

『……僕は…いつまでも彩佳さんの…傍にいますから…』


・・・・・・・先生…それって……プロポーズ???

テーマ:Dr.コトー診療所2006
ジャンル:テレビ・ラジオ

ちょっと近況&音楽について

◆ 近況 ◆
 暖冬が続く今日この頃ですが、今日明日にも雪が降る予報が出てましたvvホワイトクリスマスは良いのですが、交通機関が麻痺しそうで怖いですぅ(←殴打)
 さて、世間では、ノロウィルスが吹き荒れる中、ウチの会社も被害者が多数(滝汗動揺) 空気感染なんだからッ!!! 空気清浄器フル稼働中です!!!  ひたすら伝染しないように、通勤時もマスク着用してみたりして……酷いらしいですよ?????下痢嘔吐……某病院でも集団感染したらしく、恐くて病院にもうっかり行けません(涙) 年末忘年会時期と相まって、被害拡大しそうな予感。  
皆様もどうぞお気をつけ下さいましッ! そしてッ基本ですが……
      頻繁に、うがいと手洗いをする事が予防の一歩!!!!!
 おかげ様で(?)今冬は寝込む程の風邪を引かなかったです(苦笑←いつもこの時期になると、3?4回は風邪引くのに←まぁ今年は原稿も描いてないしv) 

◆ 音楽について ◆ 
 結構雑食なので、クラシックから洋楽、邦楽、映画音楽、アニメソングも好きですv 
【レミオロメン】【BUMP OF CHIKEN】は言うに及ばないのですが、今回は最近のアニメソングの趣向v
ニルギリス】【ウーバーワールド】【FLOW】そして【玉置成実】嬢の事など以下にてちょろりと語っております♪ ご興味がありましたら、どうぞ☆
【D?Grey man】OPの某西川氏中心のグループも気になるトロコです♪


 

【奏光のストレイン】◆第8話

 束の間の安らぎの時間だったのに……

やっぱり最後はあんな事にッ!!!!!!!!

皆でエミリーを探しながら、ちゃっかりカリスは、愛しのセーラとデートモード(笑) 亜光速航行のせいで自分の年を追い越した弟に「お兄ちゃん」と抱きつかれ、ほのぼの全開で進んでいたのに??
なのにッなのに??????? m(。>x<。)m

ーってかッ!セーラに想いを寄せるキャラの末路って、みな悲惨すぎますよぉ!!!
初回で消えたセディにしろ、カリスにしろッ!!!
(ラストでディコンは生存確認できたようですが、カリスは・・・・良くて意識不明あたり???(全然良くないじゃないか????ッ!!!)
保志さ????????んッ(←マテマテ)

テーマ:奏光のストレイン
ジャンル:アニメ・コミック

【のだめカンタービレ】第9話♪

 オクレール先生がカッコよかった(爆←失礼)
・・・・初っ端から、何を・・・・(滝汗動揺) だって、だって…ねぇ♪(←って誰に同意を求めてるッ)

 …にしても、異様に早かったコンクールの進行状況……もうちょっと、観たかった…と思ったのは私だけでしょうか??? 
 ユウトくん…そッそれは……ヅラ???(コソ←殴打殴打)

 前から気にはなっていたのですが、やっぱり、私ハリセン先生好きです♪
演じていらっしゃる豊原氏も、役に嵌っていらしてvvv(惚)
 のだめとのど突き合い漫才は、毎回楽しくてv楽しくて♪♪
「シューベルト苦手だったんじゃないか?」という質問に対し、
「たまには、知らない人と付き合ってみてもいいかなv?なんて☆」
 ・・・と茶化すのだめに、先生ブチ切れ、

「知っとる奴とつきあわんかいッ!!!!!」

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【彩雲国物語】◆一日千秋の思い◆

とりあえす、楸瑛の囁きに怒髪天のコウユウ(@檜山氏)がツボでした☆

 「はぁ?また夜が長いな…」 溜息交じりの陛下に対し、
 「私で宜しければ寝物語を致しましょうか」と囁く将軍(笑)

 「やめろ?????????ッッ!!!!! 
   どぉ???なってんだぁ???お前の頭の中はッ!!!」
  
 ・・・・・キレまくる吏部侍郎。 熱いですッ!(爆笑)
 「君こそもっと楽しんだ方が良いんじゃないかい?」 明らかに楽しんでる楸瑛v

 「何をだぁ????!!!!!!!!!!
   な?にぃ?を??楽しむつもりだッお前はッ!!!!」


 ・・・そんな2人を尻目に、自分の世界に行ってしまわれる主上(笑)

テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

【役者魂】◆7話&【だめんずうぉ?か?】最終回

役者魂

 おちゃめな本能寺先生発覚v(大笑)
 …幾つになっても、誕生日って嬉しいんですねv(微苦笑)
それにしても、あの うきうき☆ した藤田氏は、貴重すぎて、軽く涙ぐみました(←殴打) いや、バナナの被り物の次位には……(=v=;)
 この後の語りは、以下をクリックくださいませv  ↓


だめんずうぉ?か?】
 最終回を迎えて、やはりまりやと一ツ橋が結ばれる事に!
予想どおりの展開とはいえ、高見さんと小山内氏がたこ焼き屋(笑)
いやいや、どういう状況でも変らない人は貴重かもですねv
最後に二ノ宮さんも、改心して、小山内氏を手助けする模様。 初心忘るべからず???ですねv
 しっかし、空港での「アノ」演出はやりすぎでしょ!!!(苦笑)
別に空港に行く前にでも、後輩君に頼んで出来たんじゃ・・・・とツッコミいれておりました・・・ま。それはTVという事でしょうか(笑)
 結局どんなダメ男でも、構わないという結論なんですね。
ま。好きになった人が一番になりますからね????(笑汗)


テーマ:役者魂!
ジャンル:テレビ・ラジオ

【奏光のストレイン】第7話◆ラヴィニアの素敵な陰謀◆

 今回は、作画の方々えらく楽しそうに描いていらしたような(苦笑)
結局、ラヴィニアさんは、変○ス○ーカーという言う結論で問題なし?(笑汗)
エミリー暴走(笑) ラルフの服だけで認証されてたんですね。 結構ずさんなセキュリティ・・・

テーマ:奏光のストレイン
ジャンル:アニメ・コミック

【Dr.コトー診療所2006】◆第8話◆

 今回はミナちゃんの話。  DV(ドメスティックバイオレンス)な話は、ニュースなどでは、聴いた事ありますが、痛いですね??????????ッ(。>n<。)  あの豹変振りは、見てるこっちが<びくッ>となってしまう程。  当事者なら、その比ではないでしょうし・・・・

 でもやはり離れられない理由といったら、暴力の後で、泣いて謝る相手を無下にはできないという気持ち・・・例え、それがすぐに違われる事になっても、一度は好きになった人だから・・・・・・という思いに捕らわれてしまうのでしょうね・・・

 和田さんの気持ちが、優しいですねv  勿論、我が子同様に接してきた星野夫婦、島の皆の優しさが、染み入る話でした。

テーマ:Dr.コトー診療所2006
ジャンル:テレビ・ラジオ

更新予定( ̄□ ̄;)!!

年末の残業地獄は続くよ?どこまでも…(T_T)
 ーという訳で、恒例の週末カキコラインナップ(←殴打)は、ドラマ【役者魂】【だめんずウォーカー】【Dr.コトー】 アニメ【奏光のストレイン】【彩雲国物語】順不同ですがUPしていきたいと思いますッ!!o(^-^)o
 余談ですが、少し前に変わった【BLEACH】の新OP格好良いですッ(>ワ<) 十番隊主従が出張ってるトコとかvv 一護の立ち回りとか♪ シンガーのYUIも、ああいうアップテンポも合ってますね★(←今迄バラードのイメージが強かったので)

【のだめカンタービレ】第8話♪

 遂に本番の東京シンフォニーホール。
展開…早い……ですね(笑) 清良のコンクールで2位という結果で、で…出てきました師匠カイドゥーン先生ッ!!! 
 「君なら1位だと思ってた」とかいって、溜息ついていらっしゃいましたが、その原因を作ったのは誰ですか??????ぁ??? ?というツッコミを、原作ファンならしたであろう展開でした。(大笑)

 あと、峰くんが、誰も気付かなかったのに「首どうしたんだ?首ッ!!!」とインタビュアー達から清良を庇うようなシーンを楽しみにしていたのにッ 何か微妙でした……

 コンクールでボロボロだった黒木くん。
でも皆の信頼は薄れていない事に、もう一度初心に帰り、音楽と向き合う姿とてもよかったですvvv

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【Dr.コトー診療所2006】◆第7話 

   … 奇 跡 が ッ ! ! ! …

 ………流石に末期患者の転移が完全に消えたという話は、釈然とはしませんが、それでも救われた。  ドラマとしては、幼い子供を残して若い母親が逝ってしまうという、悲しい結末じゃなくて、本当に良かったと思います。
最後まで、望みは捨てちゃいけない! 前向きな姿勢が、時として、常識を覆す事もある… という一つの事例。
 これはこれで、凄い確率なんでしょうが、現場の先生達には、難しい問題じゃないかと…… コトー先生の 「医者ってなんでしょう…」 という言葉が染み入りました。

【奏光のストレイン】6話◆優しさに背を向けて

「今日という今日は、許さ??????ん!!!」シュミレーション中フォーメーションを無視して先走るセーラに、突っかかるロッティ。
 「待てッこの根性??女ぁ???ッ」  ーと何度も叫んでますが、空間機甲課の女王様の方が、

 よっぽど根性あると思いますッ!!!(きっぱり)

テーマ:奏光のストレイン
ジャンル:アニメ・コミック

【役者魂】◆7話

 今回は本能寺大先生と3人の娘達の話。
シェークスピア原作【リア王】とリンクする現実に困惑する瞳美。

 舞台の上では、大俳優として名を馳せていたにもかかわらず、

『肝心の家庭という舞台で、演じる事は出来なかったのだよ』 

・・・と、寂しく語るその後姿に哀愁がッ!!!

 そして、狭められる包囲網(苦笑)に逃げ場を失った経理(森山くんv) ・・・・諦める??(笑)
それぞれのパパ役がまたッ 私的ツボな御仁たちでvvv  素敵な狸ッぷりが楽しいです♪♪  

テーマ:役者魂!
ジャンル:テレビ・ラジオ

【のだめカンタービレ】第7話♪

ピンク色のモーツアルト??♪♪

 ・・・・・・で…出ましたねッvvv そして、黒木くんから見るのだめちゃんは、ピンクの紗が入っててv 
 いぶし銀からピンクに変貌を遂げたR☆S(ライジングスター)オーケストラ(爆)
清良のあ○ぱ??んち☆ は、可愛かったです(←マテ)

最近某コンビ二で、千秋が裏軒で注文する『クラブハウスサンド』なるものを≪これだッ!!!≫と売り出してました(笑) 番組と提携している模様。

 

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

今週の平均帰宅は21時半!(>_<)

ーという訳で、恒例の週末カキコラインナップ(笑←殴打)は、ドラマ【のだめカンタービレ】【役者魂】【だめんずウォーカー】【Dr.コトー】アニメ【奏光のストレイン】順不同ですがUPしていきたいと☆ 【ブラックラグーン】が知らない内に復活してて驚きました(;^_^A(←1度打ち切られてた)
