121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2007年01月



【彩雲国物語】

◆本日のカキコ3回目は【彩雲国物語】です☆◆

 腹黒な人達の対決はいかに・・・・???(笑汗)
・・・・まぁ。一応静蘭の勝ちという事で、良いのでしょうかね????
でもなんか朔洵って最期まで<勝ち逃げ>という気がしてなりません(^^;)

 王都の方では、リンクするように劉輝が朔の夜空を見上げ、藍将軍と語らう姿が何とも可愛らしかったです♪♪  将軍もストレートに応えてくるからな???(苦笑)

 そしてやはり、朔洵は劉輝と似ているという事を強調したかったのだと。



テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

【ハケンの品格】◆第3話

 今回は、マグロの解体SHOW!!!
・・・・スーパー派遣。とウリにしているだけあって、普通できないでしょ???ーって設定を持ってこられましたね???vvv
 伝説の解体師ツネさん(?)どうしても、「踊る?」の3アミーゴスの1人。課長??の印象が強くて笑えましたvvv

 そしてやはり最期のクルクルパーマ・・・もといッ・・・東海林くんの

勘違いKISS・・・は・・・・・ね(溜息)

 

 

テーマ:ハケンの品格
ジャンル:テレビ・ラジオ

【ヒミツの花園】◆第3話

『少女漫画は、胸キユンしないとッ!!!』  …そうなんですか?編集長(笑)

いやまぁ、大事だとは思いますよv そして、今回真矢女史の元カレ(婚約者ッ!!!)は寺島氏と発覚ッ!!!!  月島と智が御飯食べているのを、窓の外から見て『月山??』と驚いていたら、隣から『月山(ガッサン)??』 という声が。
 振り返ったところには、耳あてをしたv「一郎くん」が(←爆笑)

 何だか、恋愛モードに突入ですねv ?って一気に2人ですかぃ??(笑)
ヒナタ君は、ポケットネタでネームを切っているようですが、次男は、多分長兄と月山のシーンに触発されたに違いない???(^^;)

テーマ:ヒミツの花園
ジャンル:テレビ・ラジオ

警護官 内田晋三(in トリビア feat.踊る大捜査線)

 トリビアの泉SPを見ながら、カキコをしておりましたら(←おい) なんか凄い事になってて、吃驚しましたッ!!!
?という訳で、先行UP(←殴打) 他のカキコは後程☆

 踊る大捜査線のスピン作品(本作品より派生したもの:交渉人真下正義とか)についてのトリビアの種のコーナーで、総指揮の亀山氏より 「台詞があるキャラであれば、誰でも作れる」 との事で、それじゃ作りましょうと踊る?の主軸3人による企画会議を経て、高橋克実氏を主役とした作品が番組内で放映されましたvvv

 時間としては短かったですが、やはり馴染みのBGMに乗っての進行は、感慨深いものがありましたvv  ちょっと得した気分♪

 余談ですが、作品内で(泉の方)『崖から落ちた主人を助ける犬は、50匹中何匹』
というトリビアに・・・毎度ながら、切なくなってました(←あまりの薄情ぶりに/苦笑)
・・・・・・・結果は、3匹!!!!! 

テーマ:フジテレビ
ジャンル:テレビ・ラジオ

気付けば10000ヒット!!!(驚)

・・・・・・すみませんッ!今頃(笑汗)ひとえに、この様なよろずで不定期なブログを見に来てくださる方々のお陰でございます(伏喜)
 もうちょっと何か趣向(笑)を凝らしたものを作って行きたいですので、今後ともよろしくお願いいたしますv

 今週の【ヒミツの花園】【ハケンの品格】面白かったです?????ッ!!!
ツッコミしたくてしたくて(震笑←殴打)…もといッ!感想書きたくて仕方ないのですが、どうにも頭が回りません(←ダメダメ)
 とりあえず今週も又週末カキコのラッシュと思われますので、宜しければ覗きに来てやって下さいませvv 

 ノロウィルスがナリを潜めてきたと思ったら、今度は新型ウィルス???
勘弁してくれ???????ッ そして密室で怪しい咳をする同僚よッ!!!


マスク
 ぐらいしろッ!!!(周りの事も考えてくれ??)

 -という訳で、皆様もお身体ご自愛下さいませ(切実)

今週のジャ●プ系(笑汗)

 ≪そして本日3回目のカキコ!!!(死←オイコラ)≫

 このテンプレさん【NEW】表示がでないもので、一応書いてみました(笑)↑

【BLEACH】【ワンピース】【アイシールド21】【Dグレ】【リボーン】

 以下、ネタバレありにつきご注意をv(苦笑)←些少ですがね☆

【彩雲国物語】◆毒をもって毒を制す

 先週見逃していたら、春姫の声が復活してたぁ???(笑)
そして彩雲国の女性キャラは、皆強くていらっしゃるvvv いや頼もしい♪
 鷲洵とショウのわずかばかりの逢瀬(←間違い?/笑)も終わりを告げ、克洵も荊の道を歩む覚悟ができたし(春姫という最愛の理解者も得た事だし)
 残るは、腹黒い身分だけは高い、美形2人の決着のみですねv


テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

今週のドラマなど・・・

 すっかり年始早々へたれておりましたが(←殴打殴打)仕事に忙殺されていたのと、それに伴い、少々体調を崩しておりまして、書き込みができませんでした(伏詫)  ・・・・という訳で、今週のドラマについてまとめてUPしたいと思いますvvv  
 ちなみに 【ハケンの品格】【花より男子2】のみです(滝汗)

【演歌の女王】は1話をビデオに録画していたのですが、どうやら観る前に上書きしてしまったようで、2話目は、帰宅できませんでした(脱力)
・・・という訳で、この作品に関しては、単独UPは割愛とさせていただきます。(伏詫)


************************************************
 なお、【彩雲国物語】【ワンピース】などについては、別枠でカキコしたいと思っております♪

 同人系をご存知の方々へ☆
2月に大春節祭(中国でいうところの旧正月)に合せて、イラ&4コマをこっそり(笑)UPする予定です♪  ご興味がありましたらどうぞ☆ 近くになったら、又告知致しますvvv

【ヒミツの花園】◆第2話

『いいな、花園ゆり子の正体は絶対バラすなよ』 念を押される月山。

・・・・・ばらしたら・・・どうなるんだろう・・・・どうなるんだ??(笑)
・・・・・と興味が湧いてきたであろう月山ちゃんv 可愛いです♪

「あんまり仕事増やすなよ??? 俺のプライベートがぁぁぁ?????ッ!!!」   ーとのたまう次男に対して、 

「どうせあっても大した用事ないだろ」と冷静な対応の長兄(笑)
 うわ???兄ちゃん言っちゃった!!!(爆)

【花より男子2】◆第2話

 そして第2話!!!(早ッ)
大河原滋役の彼女は、良い感じにあってるんではないでしょうかv
憎めない性格に、竹を割ったような性格。 好きな人が絡んでなければ、無条件で友達になりたいような感じv
 ?まぁ今後の展開は、そうも言っていられないでしょうけど・・・ね。

 

【エラいところへ嫁いでしまった】◆第1話

 そして仲間ちゃんの新ドラマ☆  ガテン系のフリーライター(笑)って・・・
そして、何より旦那役の谷原氏のヘタレっぷりに、グッジョブ!!(苦笑)て叫んじゃいましたさ????(^?^;)  磯さんや…それは『素』じゃなかろうなぁ???(腹捩) 
 そして、濱田女史と温水氏夫婦(あ。逆だった/笑)・・・完璧に尻に引かれておりますな???????(滅)  それは実家のパパさんもだ☆
 お兄さん…どっかで・・・・観た事あるんですが・・・・・何のドラマだっけな??

 

テーマ:エライところに嫁いでしまった!
ジャンル:テレビ・ラジオ

【ハケンの品格】◆第1話

 という訳で始まりましたvvv 篠原女史の新ドラマ☆
 大泉●氏が、<デキる役>ってのが・・・ね。何か新鮮(笑←失礼)
でもまぁ、事情を知らない面接相手が、あんな態度を取ったらそりゃ??怒りもするでしょうが・・・(^^;)
 篠原女史の過去に起因するところがある・・・・という事で、その辺り、回を追う毎に楽しみです♪♪
 初回、加藤あいちゃんも懐きましたしねv(←懐くって)

 最後は、フラメンコダンサーとして、舞台に立つ彼女v
・・・・・いやぁ??カッコ良いですよね♪♪

テーマ:ハケンの品格
ジャンル:テレビ・ラジオ

やっちまいましたッ(号泣)

年始は・・・・特番とか、残業(←またかよッ)で振り回され…かなり見逃しが多かったデス(さめざめ)

 主にアニメは殆ど全滅に近い・・・
『ストレイン』『彩雲国物語』に始まり『アイシー』『ブリーチ』『Dグレ』『リボーン』 ・・・・・・・・(脱力)

 『ストレイン』なんてッ! ラルフ兄の裏切りの理由になるであろう大事な過去(未来?)話だったのにィ??? そして確かエミリーの秘密とかがぁぁぁぁ?????(←やかましいッ)

 『BLEACH』は新章・・・というか、やっと原作に話戻ったというのに????? はぅ!現世版(というか制服姿)の日番谷シロちゃんや(←殴打)乱菊姐さん見たかったのになぁ???(ホロリ) いや一角や弓親もねv

 ドラマも【ハケンの品格】【エラいところへ嫁いでしまった】の感想も書けず終い(←昨日は体調不良により帰宅後爆睡)
・・・・って訳で、この後に、上記2作品(ドラマ)+【演歌の女王】について語ると思われます。(日にちはまたぎますが・・・・・ねv)

 その間に【宮廷女官チャングムの誓い】(完全版)【女の一代記?向井千秋?】などをビデオに録りだめておりまする????????(←オイオイ)

ヒミツの花園◆第1話

 サブタイトルが長すぎますッ(苦笑)  いやぁ??楽しかったです♪(第一声) 寺島氏のエプロン姿が見れるなんてッ!!!(←初っ端がソコか???/苦笑) 管を巻くとことか、【踊る?】のアウトロー振りを如何なく発揮しv  素敵なオジサマです☆  【アンフェア】の時の渋??い役も似合っていらしゃるのに演技の幅がひろくて、脱帽です♪

 主役の釈嬢はホント、コス●レに違和感ありませんよね??可愛い♪♪
あの位着こなしてくれれば、観る方も安心(笑)です☆  しかしケーキ恐怖症になりそう(笑汗)

 4兄弟!!!  長兄は良い感じにおっとり??な感じで良かったです♪ 釈嬢と恋に落ちるのはこの方の可能性が高そうかも???と予想しますが、さて、どうなる事やらvvv
 次男は・・・・・あ???ッ!!!! 【医龍】に出てたロン毛君だぁ????(←大笑←色んな意味でv) キャラ変わんないような気が(^m^:)  ペン入れは・・・流石に本人してませんよねぇ???(苦笑)
 三男、要くんvvv  普通にトーン切り張りしてる辺りに違和感(笑)が、しかし要くんの口から『萌え?』が出るとはッ!!!(←かなり動揺してましたが←殴打殴打)
 四男 ヒナタくん。  うわ???達観してるというか、プロット担当してるせいか、人のバックボーン(背景)を瞬時に考えてしまう辺り、一番老成してるよ(苦笑)  でも、長兄には一目置いているようで、ちょっと甘えている様子が可愛らしかったです♪♪  堺氏も公園でヒナタくんからの電話に…
 『一人で寂しい?』 ・・・な・・・なんてッ!!!!! きゃ???きゃ???vvv(←黙れッ)

テーマ:ヒミツの花園
ジャンル:テレビ・ラジオ

【彩雲国物語】◆女にも二言なし 

 仲障じーちゃんに啖呵切った秀麗がカッコよかったです♪
克洵は、壊れっぱなしな訳ですね・・・(^^;)

 茶州の禿鷹頭目は、元気だね???vv
がっつり食事して体力回復したら、飛び出てくって……某海賊アニメの船長みたいですねv(微笑)

 静蘭は相変わらずビリビリしてますねぇ???悪友に当たるなよ。(ホロリ)

『 米搗きバッタは米搗きバッタらしく??』

 ?って(涙)それでもへらへら流してあげてる燕青って大人ですよねv

花より男子2◆第1話

 ?という訳で始まりましたねv リターンズ☆
久し振りに松潤の道明寺を見て、懐かしさもひとしおッ!!!

 松嶋奈々子女史も、特別出演の割に結構出ていらっしゃいましたよねv
迫力は加賀まり子女史!!! いや??ホント≪マダム≫が堂に入っていらっしゃる♪♪ しかし電話のフランス語は必要最小限でしたねv 

テーマ:花より男子2
ジャンル:テレビ・ラジオ

管理人の趣向

 コチラはプロフィールに入れるには、少々長かったので、改めてカテゴリーを立ち上げました。
【ドラマ】【アニメ】【漫画】【小説】【映画】【音楽】について、語っております☆

アメフトに観嵌っちゃいました(苦笑)

 いえ……ルールとかは半分(?)位しか理解出来てない素人なんですがッ!(←殴打殴打) TVで大学生VS社会人というアメフトの試合があってたので……ねv  
 ?にしても、凄い接戦で、すっかり『アイシールド21』ヴィジョン(笑)で観てましたv QB(クォーターバック)という事は、ヒル魔で??♪RB(ランニングバック)というとセナよね????と☆(スミマセンッ!ヲタクで(^^;))

 さてさて、新年になって最初のテンプレは干支の猪クンをお借りしてきました☆(可愛いですよね???vvv)

 そして『プロフィール』も更新しましたv
・・・って【音楽】のところがやたらと長くなってしまったので、カテゴリーに【管理人の趣向】という項目を追加して、そっちへ移行致します。
お時間のある方は、どうぞ見てやって下さい(笑) 多分増殖する可能性大☆です!!(*^-^*)


 
 

あけましておめでとうございますvv

すっかり年が明けてしまいましたが、やっと年始のご挨拶を書き込めますv
旧年中は大変お世話になりました(平伏) 今年もこんな雑食ブログですが、どうぞよろしくお願い致しますvvv

 予定では、2日の昼頃には書き込める予定でしたが、今年のお正月は、病人の介抱から始まりました(苦笑)
 いえ、父親の実家に行ったら、ものの見事に風邪ッぴきッ!!!
おせちもそこそこに、強制的に病人を布団へ行かせたり、薬を飲ませたり???とッ
 去年は、猛威を振るったノロのせいで、必要以上に敏感に気をつけて出社していたというのに、まさか、身近なトコに落とし穴(苦笑←酷ッ)

 姪っ子が避難してましたが、ちょっと怪しいぞ????(笑汗)

 そんなこんなで、新年の特番なんてのも、ゆっくり観れておりません(^^;) まぁまだドラマ本格的には始まりませんしv
はッ!!! スマスマに石原軍団ご来店???vvv  きゅ???ッ
某メーカーの額にボールペンを貼り付けた渡団長(笑)が頭をよぎりました(←マテマテ) 去年大河ドラマで、信長公を好演された舘氏も渋いっスvvv

 年明けからこんな奴ですが、皆様どうぞ生温かい目で(苦笑)見てやって下さいませ。(ぺこり)
皆様にご多幸ある1年であります様に♪♪

 (私信)
 >冬コミ参加の皆様お疲れ様でした???♪
 >ひそかさまvv  
   諸事情によりコメント遅れて申し訳ございません!明日にはッ!!
 >年賀状&メル下さった方々☆
   ここを観てない方もいらっしゃいますが、後日お返事させて頂きますv
   有難うございましたvvv 

ちょっとフライングですが(^^ゞ

今年も残りわずかになりました☆ 出先なのでちゃんとしたカキコは年明けと致しますが… 大変お世話になりましたm(__)m 見てくださり、コメント下さる皆様のおかげですo(^-^)
