011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2007年02月



【花より男子2】関連(笑)

 滋ちゃんv華麗に退場?????(;n;)
ほんと良い子でしたねvvv 最後につくしが『しげるッ!!!』って、名前を呼び捨てにしたのを聞いて、ホントに嬉しそうで泣きそうな笑顔が印象的でしたvvv

 「滋が認めてくれたんだから、恐いもんなしだろ?」といって手を繋ぐ二人ですが、最後の大壁(笑)ママンが立ち塞がってます!!!
SPしょって登場???空港騒然(笑←さすがにね)

【彩雲国物語】◆縁は異なもの味なもの◆

 そして第1シリーズ終了!!!
(?と言ったからには、第2シリーズは必ずあるっていう事ですよねッ!!!/笑)
 え???と。何処から話して良いものか・・・・・・(笑) とりあえず・・
『いい加減名乗りを上げてはどうですか??』
 (by.邵可さまv←弟(黎深)にむかってのひと言v)

・・・・・・・・あぁ・・・ホントに彩七家の1・2位を競う程の大家の当主にして、朝廷では恐いもんなしッ!!!(まぁ。邵可さまと秀麗は破格ですが) 売られた喧嘩は100倍返しな唯我独尊な黎深どのが、最後まで府庫の扉の影で、愛しの姪を見る事しかできない内に終ってしまうとは・・・・・・ぷぷぷ・・・・(抱腹絶倒)←失礼!!

テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

【ハケンの品格】

 『あなたは森美雪を守れますか?』 

 里中主任も又、純粋に彼女を守ろうという気持ちはあったのだと思いますが、やっぱり社員という枠は、本人が思っている以上に頑強で理不尽なものだな・・・と改めて思いました。

 クルクル・・・・・もといッ・・東海林主任も、里中主任の事は、人として認めている仲間だから、彼を庇おうとしますが、所詮彼も上司には逆らえない・・・
 松方氏・・・・・今回ばかりは、凶悪に見えましたよ!!(^^;)

 ドラマのスパイスとなる主題歌。
クライマックスで使われる度、鳥肌が立っちゃいますが(^^;)中島女史の透き通る様な声が又、更に感情移入させられますvv

テーマ:ハケンの品格
ジャンル:テレビ・ラジオ

【ヒミツの花園】

 花園ゆり子の作品がドラマ化ッ!!!  喜ぶ次兄とまんざらではない弟達。しかしその横で一線を画す様に、硬い表情の長兄????!!!

 彼の『弟たちを守る』というのは、既に他界した両親のかわりをしようとしてる使命感を感じますが、かなり無理してるようにも見えて、時々痛々しくも感じます・・・(。>x<。)

テーマ:ヒミツの花園
ジャンル:テレビ・ラジオ

ちょっと体調不良…(T_T)

…という訳で、これも携帯からのカキコです(>_<) 【ヒミツの花園】や【ハケンの品格】【花より男子2】は調子良ければ明日あたりに?m(__)m
会社には行ってるんですが、かなりキてまして…とりあえず明日で今週終りなので、頑張るぞ☆

【彩雲国物語】

 そして王都 貴陽に戻ってきた秀麗達。
そして何だか新婚旅行を兼ねている悠瞬と柴凛女史v 素敵なカッポ?だわvv
そして茶州では、どんな男よりも柴凛どのが一番と誉れ高き、全商連金華支部長であらせられるなんて・・・ね♪
 次回は、多分、黄尚書と柴凛どのの問答(笑)もあるはずですよねvvv
あの美貌を目の前にしても、平気な女傑に、たじろぐ姿が楽しみです♪♪
 そして、秀麗と某尚書との飲み比べ(爆)
ーって!!あと一話で劉輝との再会(王としてではなく・・・の逢瀬)まで行くんでしょうか??? 予告に2人の姿あったしな・・・・・

テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

【花より男子2】

 西角さんとサラちゃんのお話終了????☆
原作とは設定などを変えてきてましたか・・・・サラちゃん結婚???(あれ??) 1年で・・・そう来ますか???(動揺)

テーマ:花より男子2
ジャンル:テレビ・ラジオ

久し振りのイラストです・・・(^^;)

 ホントはちゃんとサムネイル化してUpしようと思ったのですが、上手く行かず・・・・・・・・・・(滅)・・・諦めて、この下に貼り付けました(←コラコラ)
リハビリ(?)も兼ねて、ひさし振りに≪なんちゃって延麒です☆≫!!

 イラストが苦手な方は、どうぞ開かれませんようお願い致します・・・(伏)

週末予定v

本日UP予定でしたが、【花より男子2】【彩雲国物語】の感想は、明日改めます!  某自分的企画(苦笑)・・・数日中には・・・(?x?;)

 余談ですが、オーストラリアにある≪エアーズロック≫って、今じゃ≪ウルル≫という名前に変っているのですね?????vvv
 「スプリガン」という漫画を読んでる時に、無性に行きたくて仕方なかった場所だったりします???☆ (遺跡とか大好きvv)
なんか、数十年(?)に一度、砂漠に花が咲く・・・・・という話に凄く惹かれてvvv

【奏光のストレイン】◆最終話◆

 そして最終話。
目的を失い暴走する兄と、そんな兄にこれ以上人を傷つけさせたくないセーラの思いがぶつかる、グローワルタイプとストレインEXの戦い。
 ストレイン同士の空中戦はスタッフの方々も力を入れていたようで、綺麗でしたが、どうしても自分的にグローワルタイプの尻尾(笑)が気になって仕方ありませんでした????ッ(滅)

 最後の最後で、兄の微笑みが見れて、ちょっと救われました。

テーマ:奏光のストレイン
ジャンル:アニメ・コミック

【ハケンの品格】◆第6話

 代議士3人をも当選させたウグイス嬢・・・一ツ橋さんッ!!!(笑)そういうJOB歴はアリなんですか???(震笑)
 そして嫌そうにしてても【お時給】の為に頑張りますよ♪♪ 声変ってるし・・・・無表情ですが・・・・ね(滝汗)
 原稿を書いた東海林主任は、自分の文章にご・満・悦 ☆☆
 ・・・・・それが判っているから、ちょっとはしょってみましたvvv(笑)

『・・おッおまッ!!! 今一行飛ばしただろうッソコは一番大切な・・・
  人生いろいろな方に 島●チョコッ!!!(←どビシッ!!)』 なんだぞッ!!!

テーマ:ハケンの品格
ジャンル:テレビ・ラジオ

本日間に合わず・・・

 【ハケンの品格】についてカキコしようと思ったのですが、ちょっと本日は体力なしの為、後日改めます???(その間に【ストレイン】の最終回もあるし)  

 >ひそかさまvv
 コメント有難うございます???vvv レスもう少しお待ち下さいませ(平謝)

 >スペードのAさまvv
 いつもTB有難うございますvvv お礼もままならず申し訳ございませんッ
 後日こっそり(笑)伺わせていただきますv

【ヒミツの花園】◆第6話

 今回の編集長のシャウトッ!!!
 待ってなさいよ???ッ
        花園ゆり子ぉぉぉ???!!!

     (エコーかかってましたよねvv/震涙←腹式呼吸万歳☆←間違い)

 田中ちゃんの為に・・・・と、偽装花園ゆり子を演出する兄弟+月山ちゃんv
ドレスアップした彼女を見た時の兄弟の4人4様な反応が笑えましたvvv

 長兄は 『い・・・・良いんじゃないかッ??』?と目を反らす(笑)
 三男は 『そう・・・・だな』 ?と凝視してる。(よくカップ落とさなかったな)
 次兄は 『え??着物が良かったな』 (←わかり易すぎ)
 四男は 『え?おばさんっぽくない?』(現役高校生の台詞にヨロメイタ/涙)
 

テーマ:ヒミツの花園
ジャンル:テレビ・ラジオ

ごはんネタ(笑)

 なんか、あっという間に3日間過ぎてしまいました???(くわッ)
今日は久し振りに夕方に家にいるので(←いつも残業とかでいないし)ハンバーグでも作ろうかと夕飯の用意をしだしたのは良かったのですが、この寒い時期に肉を混ぜる時の手の冷たい事???ッ(他の方法をすれば良かったんですが、面倒だったんで(←コラ)) 
空気を入れる為に打ち付ける時はちょっと気分晴れました(笑) 
 グラッセの為に人参の面を取り、ジャガイモをボイルしてから焼き目つけたりしてたら、段々と面倒に・・・(←アンタ) 挙句にクレソン忘れるし(ま。いっかv家だしvv)
 ・・・なのに、時間かけて作って、食べるのは一瞬・・・・・・
そんなものよねぇ???(めそ) 世の主婦業の方!! 尊敬致しますぅ??☆

****************
そういえば、久し振りにリアルタイムで【結界師】観れましたvvv
斑尾???笑えるvv(いや、そこじゃないぞ!今回のツッコミは/笑)
【アイシールド21】23巻も無事ゲット????vvv きゃ???きゃ???(待てぃ)
****************

【花より男子2】

 来たァ??!!! デビ氏発動?????(震笑)

 そして たまッ!!!たま登場????vvv
(スミマセンッ!!! 激しくツッコミ所間違ってると思われますが/苦笑)
だって良いキャラなんですものvvv(@原作)

さぁ楓お姉様の受け売りとはいえ ≪命懸けの恋≫頑張って欲しいものですv
 

テーマ:花より男子2
ジャンル:テレビ・ラジオ

【彩雲国物語】◆雨は天から涙は目から◆

 美味しいとこに現れる藍龍蓮ッ!!! 今回は髪下ろしてましたねv(ちょととですが)  そして夜中の訪問者は、あまりにも優しくて秀麗もうっかり弱いトコみせまくり???♪
 ?にしても、流石龍蓮vvv 説得の仕方が一筋縄では行きません(笑涙)

『何だったら、世紀の大悲劇曲を一曲・・『泣かせて頂きます???』(そんなもん聞かされたら溜んないわよ???的な表情でvvv)
印象的な台詞としては、サブタイトルにもある言葉・・・
  『雨は天から涙は目から、昔からそう相場が決まっている』  ・・その後の・・・

『いつか青空はのぞくし、涙は枯れる』
 ・・・・・悲しい事があっても、永遠ではない。必ず物事には終わりがある。
そういう事を言っているのかな・・・と思って、深いぞ???龍蓮vvv

テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

【奏光のストレイン】12話◆リベルタッドの攻防

 そしてとうとう最後の兄妹対決。
ラルフ兄・・・・彼には彼で、信じた事があっただろうに、最後の最後で、全てを捧げたエミリィに裏切られた感があるのでしょうね???

 教官とメルチが、自爆を阻止する為にディーグ艦へ乗り込んだ時、ブリッジに来た時宇宙服を着ていたカーマイクルも一緒に行くと思ってましたが・・・・リベルタッドに残ってましたね(笑汗)
 最後は、冷静に『自爆解除失敗の為、少しでもリベルタッド艦から離れる』とディーグ艦を動かしますが、ディファルジュ(?)教官ッ!!!(渋ッ)  メルチ・・・カーマイクルの台詞じゃありませんが、「メルチの癖に??」って感じでしたよ(ホロリ) ←いやまぁ。あっさり女王様に「ふざけるなッ!!!」と一喝されて、救出されましたがねvvv



テーマ:奏光のストレイン
ジャンル:アニメ・コミック

【ハケンの品格◆第5話

 日々人間らしくなってきた春子さん(←笑/スミマセン)今回ばかりは、ちょっと人の良いとこが滲み出てましたねvvv
 最近、東海林主任との掛け合い漫才のような会話が更にグレードアップしており、とても楽しいです♪ (今回はインベーダーなんだ/笑)

 無駄な事はしない! 業務に含まれない事にはかかわらない!! ?がモットーだった彼女の変化。 (というより、本来の姿の片鱗が見えてきたというトコロでしょうかv)
 気休めに「大丈夫ですよ」なんて安易な言葉はかけないけれど、それでもいざとなったら、頼りになる!!! ホント凄い派遣社員さんです☆

 次回予告では、東海林主任のパーマを ≪被り物≫(震笑)と言っちゃってますけど?????????(腹捩)
 これまた楽しみな展開のようです☆


 

テーマ:ハケンの品格
ジャンル:テレビ・ラジオ

【ヒミツの花園】◆第5話

 今週の編集長(>真矢女史)はいつもより多く回っておりましたね(微笑)
さて、今回は三男 智(サトシ)くんの家出騒動から家族の絆復活までのお話。

 今回は月山ちゃんに指摘された事によって、浮上してきた気持ちでしたが、やはり複数人数で同じ仕事(違う角度からサポートしているとすれば)に携わっていると誰しも思うことかもしれません。
 それは、勿論言葉に出したり、出しても悪意のない言葉だとしても、言われて初めて認識する気持ちというものもありますしね????難しいものです。

 今回は、古典的ではあるけれど、効果的な方法で仲直りしてくれてホント良かったと思いましたvvv

*******************************
 余談ですが、本日体調崩して仕事休んでました(←殴打)2時間程前に復活したので、 御飯を食べながら録画したビデオを観ましたvvv
(どうせ明日仕事に行っても、残業なしという事はありえないでしょうし)

 皆様もお身体ご自愛下さいませv                                    *******************************

テーマ:ヒミツの花園
ジャンル:テレビ・ラジオ

【花より男子2】【華麗なる一族】

【花より男子2】【華麗なる一族】凄いミックスだな???(苦笑) 

【花より男子2】
 つくしへの想いを再認識した司と、司への想いを断ち切ろうとするつくしのすれ違いが切なかったです。
 今回は、つくしの弟進くんの受験の日に出会った女の子に一目惚れしたという事を聞いて、他人事とは思えず、司が色々と世話を焼いてやる姿をみて、言動はがさつでも、他人をほっとけない優しい一面も持つ人だな・・・・と改めて思いました。

 進くんの合格発表の日。
肝心の合否とは別に、一大決心をした彼の前に、司の姿がッ!!!
 なんか、実写の良いところ、というか、あのシーンはちょっと良かったですよ♪

 あと、デビ様が どど???ん! と入り口に仁王立ちッ!!!

またも、正義の味方発動かッ???


【華麗なる一族】は以下にてv

テーマ:花より男子2
ジャンル:テレビ・ラジオ

【彩雲国物語】◆全て事もなく&伊藤健太郎氏

 やっと茶州編も収束致しましたねvvv そして今回声優ゲストは、浪燕青(ロウ エンセイ)役の伊藤氏vvv(うわ??ご本人様初めて拝見しました♪)
 ついでに、ブリーチの恋次とかやってましたよねv かかず女史(りりん役)とは、お馴染み???(笑) ?という訳かどうかは定かじゃありませんが、今回は、相方(って/笑)の吉田氏がいらっしゃいませんでしたね???(結構好きなのに/寂) 

 本編では、悠舜の正体(?)バレ???(笑)
和やかな(微笑)州牧就任式でございましたねvvv
 ?にしても、前州牧である燕青と州牧補佐である悠舜に、着任の前に挨拶する姿をみて、まるで・・・・・

 結婚前、両親に挨拶してる姿の様に ・・・見えてしまいました私(笑汗)


 

テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

【奏光のストレイン】11話

 前回がお正月明けすぐに放映されたので、うっかり見逃してしまったので、詳細はちょっと微妙ですが、前回の回想もちょっと入ってたので補完されたかな???  この作品もそろそろクライマックスになるのでしょうか???
 結局ラルフ兄は、強烈な罪の意識に支配されて、人類全てを憎んでる・・・と。  いくら罪の意識に支配されたとしても、最愛の妹に対してもあの仕打ちはなかろうに・・・・(涙) それに一部の人間のした事を、全ての人間に憎悪を向けるのは・・・・・・ね(滝汗動揺)

テーマ:奏光のストレイン
ジャンル:アニメ・コミック

【ハケンの品格】◆第4話

 今回は語学堪能な事をアピ??ル♪
次回予告で出てきた「ハエと電信柱」が気になっていつ出てくるだろう??と思ってみていたら、ラストに持ってこられたんですねv

 春子に良い所を見せたいが為に、自分が得意(?)なロシア語を駆使して商談成立させようと意気込むが、退社時間が迫った春子は、容赦なし!
 延々と長引きそうな、ともすれば破談になりそうな商談をあっさりと成立させちゃいました????(爽快) ま。東海林くんの立場としては微妙ですよね・・・ それでも、今回ばかりは彼女の有望ぶりを正当に評価してくれて、ちょっとカッコよかったかも??(←笑) 春子にしても・・・・・

テーマ:ハケンの品格
ジャンル:テレビ・ラジオ

【ヒミツの花園】◆第4話

 ほぼ週遅れになって申し訳ありませんッ!!(平謝) ・・・にしても、ふふふ???な展開でしたねvvv  ヒナタくんや治さんの言葉のひと言ひと言に反応しまくる、長男、三男が愛おしいvvv 
 本編については、下で語るとして、次回予告で、美大生の彼女が堺氏演じる長兄とつきあってる発言をした時の

『え?????????ッ???』
 って言動が楽しくて仕方ありません(滅)
一郎くんとヨウコちゃん(ぷぷぷ)の恋の行方(震笑)も気になりますしねvvv
来週は、更にドタバタ度が増して、楽しさ倍増な予感vvv 楽しみですvvv

テーマ:ヒミツの花園
ジャンル:テレビ・ラジオ

気付いたら2月(滝汗)

 と言ってるうちに、本日は節分・・・恵方巻き(?)は食べてませんが(苦笑)←アレ一気に食べなきゃ駄目ってホントでしょうか??(喋っちゃだめらしい)  ささやかに「鬼は外??」なんてやってましたが(←強制的に)うっかりその後に「かっぽれ、かっぽれ?」と意味不明な言葉が出て謎(←アンタ/殴打殴打) す・・・すみませんッ!!!

 とかアホな事やってるうちに月も変りましたので、テンプレ換えてみましたv
ハートとかバレンタインとかに触発は普段されないんですが、色使いが気に入りましてvvv 時期モノっぽいですが・・・ね☆ 

 本日「マトリックス レボリューション」あってましたが、とりあえずビデオ予約。(←またかッ??)
 最近映画にいけてません??? とりあえず【ハリポタ】【パイレーツオブ?3】【ナイトミュージアム】【幸せのちから】【守護神】など観たいですが、果たして一体どれ位観れるものだか・・・・
 【日本沈没】もみたいのですが・・・・ あとッ!!【結婚できない男】(阿部ちゃん主演のドラマ)に出てた<ケンちゃん>のDVDがあるそうでvvv
 その名も【こつぶのきもち】(こつぶはケンちゃんの本名v)うきゅ??????ッッ!!!(悶←ヤメロ) 是非ともッ!!!

 最近残業の友に無●良品の『くまクッキー』がお気に入りv(←安あがり)
東京で4月上旬並の暑さと言うなか、我が県は雪が降りましたが・・(いや積もるほどではなかったですが) 異常気象が続きますね???皆様の所は大丈夫でしたか?
 
 さて、この後はドラマやアニメの感想などをUPしていくと思われますので、お時間ございましたら、のぞきに来てやってくださいませvv
