0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2007年06月



本日のワンピース(ONE PIECE)☆

 今週の【ワンピ】!!! 

 いや司法の島エニエスロビーでの、死闘クライマックスなんですが、ラストのメリーの声に、ちょっとグッと来ちゃいましたよぉぉ???(涙) 
 ワンピに関しては、純粋に(笑←殴打)見てる人ですが、この作品は、ほんッとに泣かせる≪ツボ≫があらゆるところに散りばめられていて、くぅぅ???やられたぁぁッ!!!  (←勿論良い意味で!)
 ボロボロでもう何時沈んでもおかしくない、冒険を共にしたゴーイングメリー号。 船大工からも、諦めろといわれてウォーターセブンの町に置いて来たのに、ルフィ達の危機に、一番必要な時に現れてくれた・・・・

       『 迎えに来たよ。 』

 ・・・・・・・その言葉が全て。。。。。。

【ライアーゲーム】

 3回戦の始めの方を見逃していたので、≪密輸ゲーム≫を正確に把握できてませんでしたが、今回観てちょっと分りましたvvv

 ?というか、秋山さん!!! あの取り乱し方も全て敵を欺く為の演技とは、恐れ入りましたvvv  
 母親の事を持ち出して、多少なりとも動揺したかに見えましたが、彼の方が一枚上でしたね♪

 来週は遂に最終回 3時間スペシャル!!!!!!
ーってラスボス(←こら)は、かの大物俳優・・・・・・??? うむむ・・・
事務局の彼女の動向も気になるところですッ!!!

テーマ:ライアーゲーム
ジャンル:テレビ・ラジオ

【彩雲国物語】待ち人来たる◆知らぬは亭主ばかりなり

 そして前回の分と併せて2話語り(笑) 虎林郡府での攻防(?)
以下それぞれのあらすじを独断と偏見で書いてます。感想に関しては以下<続き>をご覧下さいvv

≪待ち人来たる≫
 病気の村人を伴って、幼い少女シュウランがリオウと共に雪道を歩き続ける。  そんな2人の前に、虎林郡府長官の丙太守が騎乗する騎馬隊が現れる。  その姿を認め、「助かった」と感じる少女達。 そしてそんな少女の必死な思いを汲んだ太守は、城下に招き入れる事を決断するが、伴っていた兵の一人が暴言を吐き、激しく反対する・・・・・

≪知らぬは亭主ばかり≫
虎林郡府に近づく秀麗一行。  しかし、門の上からは<通行不可>の赤い旗が翻る。  そして兵は「何故茶州ばかりがこんな目にッ!」「入りたいなら、その女州牧の首をかききれ!!!」と言う。  病が秀麗のせいだという流言に踊らされ、門の上から矢を射る兵達。
 そんな中、州牧補佐である燕青が、単騎で閉まろうとする門へ駆けて行く。
その腕には、紛うことなき女州牧を抱いて・・・・・  門上より降り注ぐ矢の雨の中、門の内側から駆けて来たのは、丙太守その人であった・・・・

テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

いろいろ(笑)

 ・・・・なんというタイトルだ(殴打殴打)

 腱鞘炎を抱えながら、日々残業に明け暮れてる現状に、最近どうもストレスが(笑汗)  ちょっと前は、イラストとか原稿とか描いてれば、精神的には救われてたんですがね(体力的にはギリギリだったりv←やめとけ)
 旅行も控えてる(?というか時間と体力無)し、舞台も映画も行けてない???とちょっと愚痴っちゃいました(伏詫)
 
 昨日は昨日でヤボ用で出かけてたのですが、23時位には帰れるだろうと踏んでいたら、帰宅したのが0時過ぎ???ぎゃ???【ライアーゲーム】終ってる!!! ?と思ったらちょっとあってた。  どこかで延長でもしたのでしょうかね(笑)

 気付けばドラマも今クール分クライマックスあたりですか???
バンビーノ】も【ライアーゲーム】も原作ありだけど、原作未読の為、ラストが気になりますv  
 特に【ライア?】は最終回が 3時間スペシャル!!!

 この後は、最近のアニメについて語っております。 ご興味のある方のみお進み下さいvv
(【おお振り】【武装練金】)

 ※【彩雲国物語】については、後日別枠でカキコしますv

燕青カッコ良い♪

 ・・・・・タイトルがコレかいッ!!  すみませんッ!だって久し振りに燕青と合流???なんですものッ!  そして、茶州に入る為の関所 崔里関塞(サイリカンサイ)での立ち回りvvv
 禁軍旗を掲げてる羽林軍に対し、通行止めをやっちゃう衛兵諸君に吃驚(笑) その後に、藍将軍が静かに怒っているのも、中々見れないシーンですが、部下が 「将軍射抜いて良いですか。自分、残らず討ち取れる自身凄ぉ??くありますよ」 とさくっと言っちゃう辺り流石羽林軍vvv ってか、シュウエイの部下ですねぇ???(^?^)A
 そんな衛兵達を「このアホども?」扱いで、伸した後、颯爽と城壁の上から身を躍らしてる彼の姿に惚れ惚れです♪  秀麗じゃなくとも抱きつきたくなるわ???v  あと静蘭から預かったという宝剣の護符を破るところは観れなくて残念でした??? 誰でも簡単に手にする事ができない宝剣という重厚な意味合いがあるのに???(。><。) ソレを扱える燕青は只者じゃないのよぉ???(って誰に言ってんだか/苦笑)

テーマ:彩雲国物語第2シリーズ
ジャンル:アニメ・コミック

すっかり6月に(涙)

 なってしまいました????(>n<。)
相変わらず腱鞘炎ぽいので、中々思うようにカキコができておりません(詫)
 しかも明日は友人の結婚式に出席!!!!  友人代表の挨拶の重圧が(あわあわ??)  

 ドラマの方も観てるんですが、すっかりご無沙汰してしまいましたッ!
でも、日曜の夜位には、ちょっと久し振りにカキコ予定してますので、ご興味がありましたら、覗いてやっていただけると嬉しいです☆

 【ライアーゲーム】 
 秋山くん登場?????にて、一気に形成逆転♪ でもナオとの間に微妙な亀裂が????  そして事務局の謎の女性と<あの方>との関係は?? 渡辺いっけい氏も、やはり一介の公務員ではなかったですねvv あの金歯キラ??ンには毎回笑わせられるのですが♪(ぷぷぷ)

 【彩雲国物語】
 これもとうとう過酷な展開に入っていく?????という事ですねv
 1話取り損ねちゃったのですが、まぁ都でのことですしッ!!!
 ?にしても、秀麗の 

 『 民草を助けずして、なんの為の官吏かッ!? 』 

 と。 朝議で熱弁を振るう姿に胸が熱くなりましたわvvv  
 今の国会も紛糾してますしね???秀麗のような議員がいれば、国も変えられるかもしれませんね。

 他にも、【バンビ?ノ】も楽しいですv  色々語りたいことはあるけれど、それは又次回ということで!! 
