091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2007年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【彩雲国物語】泣き面に蜂◆情けは人のためならず

 先週の録画を観るのが遅れておりましたので、2話分合せての感想です☆

◆泣き面に蜂◆

 しょっぱなから藍家当主の三つ子が登場!!!!!! (濃ッ)
<ほけほけ>してる王様。  可愛らしいですねvv(ぷぷぷ)
そして、悠舜の補佐としての対応は、流石というか、良い意味でやる気を出させるのがうまいなぁ???と思いましたvvv
甘い言葉は耳半分で、厳しい言葉は民草の声と思うように・・・・・・・・。
相手が官吏でも道端で遊ぶ子供でも、その言葉を真摯に受け止めるようにと彼は言う。   そして劉輝だからこそ、素直に肯首するのだろうと。

 一方冗官の面々には、1ケ月後に解雇通告が発表。
危機感のない面々に、秀麗の怒り爆発!!!!!!
その横で、タンタン(蘇芳)がの??んびりと諌めてる姿が、なんか良かったですvv

タンタンってホントやる気の無い考えなしかと思いきや、案外物事の真理を見抜いてるトコがあったりするので、秀麗と良いコンビになりそうな予感です♪
 秀麗もちゃんとタンタンの言葉には素直に反応するし??ちゃんと正しいと思うことには 「ごめんなさい 」と謝っちゃったりしますしねv
まぁそんなトコ静蘭に見られたら、ボコられそうですがね(苦笑)

 新キャラの陸清雅くん。
どこかの上司に様子見に派遣されたッぽいですねv

◆情けは人のためならず◆   ・・・については、引き続き下記にて☆
スポンサーサイト

テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

【ガリレオ】◆第1話

 そして始まりましたvv 久し振りに気になる月9(笑)
原作は東野圭吾氏の小説『探偵ガリレオ』からのようですが、1話完結型というのが又面白いですよねvv
 毎回豪華キャスティングが予定されているようですので、そちらにも興味を惹かれますが、主役の2人。。。  中々面白い役ドコロでした♪

 福山氏をドラマでおみかけするのは、私的久し振りなのですが、湯川准教授どのの役! 既に掴んでいらっしゃる?? ぷぷぷ

 柴崎女史は言わずもがな・・・ってカンジかな。
怒りっぽい役・・・・・・という事でしたが、【日本沈没】の時のキャラっぽく感じたのは私だけでしょうか。

 

テーマ:ガリレオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【彩雲国物語】◆獅子身中の虫

 今回もまたお笑い要素が多いことッ!!!(←そこかぃッ!!!)
燕青以外に冗談(ガタガタ)を言える様になった静蘭タンタンくんとかね。

碧 幽谷(ヘキ ユウコク)の正体が判り、榛(シン)家に囚われていたのは、歌梨の子万里であった・・・・・・だが贋作だけではなく、とんでもない余罪が発覚!!!
 なんか最後まで歌梨さん夫の事で、シュウエイが責められてる姿がとほほ??? なカンジでした。

 でも、万里の悪気のない行動が死に値する罪に問われると解った母の行動は早かった。  潔く『わたくし旅に出ることに致しましたわ』 子を思う母の台詞に、自分が悪い子だから母が遠くに行ってしまうのだと、必死に謝る万里。 泣き叫ぶ万里の姿を見て、自分の過去を思い出して、重ね合わせ崩れそうになる劉輝。
 その若き王を支えたのは、過去を知る秀麗であり、身分を隠し弟を案じる兄 静蘭であった。

彩雲国って、お笑い要素はしっかりはっきり含んでいるのに、シリアスでもグッとさせてくれるから好きです  タンタン静蘭コンビ(笑←コンビ???/笑汗)も・・・・・

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

【医龍】第1話 ≪改定版(笑)≫

 ◆改定版とは大袈裟ですが、READ MORE(続き)を追記しました◆

 ・・・・・・・・という訳で始まりましたねvvv シリーズ2作目!!! 
どこから話せば良いのか分らない位、見所満載でした☆ とりあえず・・・

朝田先生?ッ いつもに増してカッコ良かったです♪♪

そして何気に
荒ちゃん(笑)が結婚ッッ!!!そしてパパになってた!!!

そして一瞬あれ?黄泉が●り????? ・・・・とか思ってたら本人だった(失礼←健在だっての)の 霧島(客員)教授!!!!!!  豪華豪華な顔ぶれでしたv
そして、鬼頭教授役の夏木マリ女史。 やっぱこういう役はカッコ良い☆

テーマ:医龍&医龍2
ジャンル:テレビ・ラジオ

新ドラマ

いよいよ本日【 医龍 】が始まりますねッ 今日は残業早めに切り上げないと 
 初回2100? 2時間18分 という映画並のボリューム感 期待するなという方が無理というもの

 【働きマン】については別枠で。

【ガンダム00】スタート!!

 -と言う訳で、6日よりスタートしたGシリーズ最新作(笑)
キャラ、MS的作画は良いのでしょうが、世界観・・・・・どうなんだろう。
武力行使による戦争根絶を目指す為に設立された私設武装集団ソレスタルビーイング。 M?SWAT(?←と聞こえた)のエース(グラハム・エーカー)が声明を聞いて 『それは矛盾してるぞ』 と言うのも道理かと。  でもまぁまだ1話ですし、今からの展開をひっそりと見守って行きたいと思います(苦笑←私・・・がね) 

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

【彩雲国物語】◆蛙の子は蛙

そして歌梨と再会(苦笑)した劉輝一行(^^;) できれば避けたい予想が的中し、澱んでいるところへ、何と秀麗の姿がッ!!!!
 進む道は違えど、ちゃんと目的のトコロに到達する辺り流石というか。

 今回のツッコミは・・・・・・・・・・とりあえず(?っておいッ!)

 タンタンへの頭突返しッ!!!(痛涙)   

・・・・・・・・・ってトコでしょうか(ふぅ)  タンタン。ヘタレ過ぎ(酷)
秀麗さんもね・・・・・・・別に頭突きじゃなくても・・・・・・(笑汗動揺) いや、負けず嫌いの秀麗らしいのかもしれませんが・・・・・・・ねv
 そしてあの歌梨姐さんは、伯明くんのホントの<お姉様>のようでッ!!!

ご案内

残業はもはや当たり前の今日この頃…(T_T)地元では恒例の祭りが開催中
 県外の友人の案内をしてて帰宅が深夜となってしまいました
 ーという訳で、週末カキコラインナップ(←殴打)は、【彩雲国物語】は本日中に 余力があれば、【おおきく振りかぶって】【ガンダム00】などUPしていきたいと思いますッ!!o(^-^)o
 余談ですが、ナイナイ岡村氏 凄かったですねエグザイルとのジョイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。