1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2007年11月



【ガリレオ】5話

  生徒に告白されていると早とちりし、言われなき非難をぶつける内海刑事。
  ソレに対し、ガリレオ先生こと湯川准教授の反応は・・・・・・・・・

テーマ:ガリレオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【彩雲国物語】

『静蘭・・・・・・・・弟で遊ぶのも大概に・・・』
 今回は総集編的内容でしたので、感想は割愛(笑)各話で散々語ってますので・・・・・ ひと言だけ・・・・・ってひと言かいッ?!
 確かにコミュニケーションが不足してる兄弟と言っても、<黒い>ですからぁ?兄上どのぉ???(震笑)

 弟に説明する為に『金の狸』やら『タケノコ』挙句に『塩の濾過機』まで風呂敷一枚に巻いてきたのかッ!!!?  (でも確か金の狸は御史台に押収されていた筈では・・・・・・・・・??? あ。碧家が多少肩代わりしたから戻ってきたのか?) 
・・・・・・・そしてコウユウに相談事をして、緩んだ横顔を見ながら「裏目に出ないと良いが」と心配する静蘭兄上。  その予想・・・・多分どんぴしゃ☆(ホロリ)
 次週予告の麺を清雅に見立てたように殴打しまくる秀麗の姿は頼もしい(笑涙)

テーマ:彩雲国物語第2シリーズ
ジャンル:アニメ・コミック

【00】6話&7話

 先週のカキコが下書き状態のまま(←動揺)でしたので、併せてUPしたいと思います。 宜しければ、以下続きをご覧下さい♪♪

 ◆#6:セブンソード◆

 営倉入りのアレルヤ。スメラギ女史の過去。戦場での解逅。

 ◆#7:報われぬ魂◆

 刹那の過去。モラリア制圧。ハロ水濡??(←ソコ??/苦笑)

 ・・・・・・・諸々ツッコミ(?)は下記にてv めちゃ長いですよ(笑)

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

【医龍】◆第5話

やってくれましたね☆ 北洋の面々♪♪
 緊急の無輸血オペ・・・・・症例的にも今手術をするのは不可能。(?と鬼頭病院長も言ってたし)  それでも目の前で苦しんでいる患者を掘っておけない・・・・・・・・と朝田達は立ち上がる。
 無謀とも思える中でのMEと麻酔医のコンビネーション。  術前検査では気付く事の出来なかった裂傷。  特殊血液につき血液の確保。 全てが良いように機能し、そして、彼女の命を救った。   そんな純粋な現場医師の気持ちを踏みにじるかのような、病院をビジネスと考える野口元教授。  どんな状況でもタダでは起きないその根性だけは、凄まじいですよ・・・・・・・

テーマ:医龍&医龍2
ジャンル:テレビ・ラジオ

【ガリレオ】◆4話

 今回のゲストキャラはSMAPの慎吾ちゃん(←ちゃんて年でもないが・・)
感情を表に出さないように演技するって、難しいですよね。
 今回は、湯川准教授に尊敬と同時に敵対意識を持っている役ドコロ。

 幸か不幸か、自宅プールでの変死事件を事故ではなく、事件という可能性を否定できない内海刑事。
 そして、点が線となった時、本人の窺い知らぬところで、殺意を抱かれてしまう・・・・・  某有名ホテルのレディースプラン♪  自分的にも十分魅力的な甘い話。(←そこじゃな?い)
 キューバのサイトを立ち上げてたって言ってましたが・・・・・・言語は何でしょう??  スペイン語?ポルトガル語???  英語圏以外はよく解らない(←ダメダメ)

 内海刑事のグラスに睡眠薬(?)を盛って、あえてお風呂に入るようにと完全犯罪を匂わせる犯人。
 でも実際手を下したのは、彼がお金で雇った男。 ほくそ笑みながら、ホテルを出ようとする彼の視界の端には、ここにはいる筈のない人物の姿を見つけてしまう。  そして湯川教授は、完全犯罪が崩れた事を告げる。

 事件後、研究室で突っ伏す彼女の姿に、湯川教授はそっけなく返りたまえと一蹴する・・・・・・・ 恥ずかしくて行けません??  そりゃ?ね。せめて湯川センセが来てくれたら良かったのに??(苦笑)  でも先生は男と対峙しても、力で負けそうかな???  ・・・でもスポーツ万能って設定だったよな・・・・・・・う??ん。。。 次回はちょっと意識する2人が見られそうですねvvv

テーマ:ガリレオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【彩雲国物語】◆大賢は愚なるが如し

大賢は愚なるが如し・・・・・・・その前の話。(←カキコし損なってまして/滝汗動揺)

 先週、タンタン父が亡くなったという噂があると聞いて、私的には、「あぁ????やっぱり口封じ??」 と思ってしまった訳でしたが、存命中という事でよかったです♪
 タンタンが毎日差し入れていた<竹皮おむすび> が意外なトコで功を奏しましたね♪♪ 
 先週は碧珀明くんの秀麗を心配する故の取り乱し方(・・・イヤアレはもはや<ツッコミ>の域ですねv)に笑ってしまった 

 今週は、清雅さんの豹変ぶり(ある程度予想はしてましたけど・・・)に平然と応じる蘇芳タンタンの姿!!!

 
覆面官吏(←吏部の)の報告を聞いて激昂する秀麗叔父・・・もとい鬼の吏部長官 (私情丸出しですよッ!! ←嫁に貰ってやっても良い。?という件。)   続きは以下にて☆ 

テーマ:彩雲国物語第2シリーズ
ジャンル:アニメ・コミック

【00】◆限界離脱領域◆

 ある意味私も限界離脱な時間ですがッ!!(←早く寝ろ)昨夜カキコしてたのにデバックエラーだの混雑中で送信できず真っ白に(灰)
 ・・・・・・・・・・という訳で、イラも描きたかったんですがそれはおいといてッ!!
今回のアレルヤくん・・・・・・ミッションふっちぎって 人命救助に行きましたよッ!!!! (これが吉と出ると良いのですが・・・・) しかしね

オープンチャンネル(回線)でどんだけ喋ってるの?! 

 ・・・・・だってねぇ。 ロックオン氏の名前とか、スメラギ女史の名前とかペロリ(爆)と言っちゃってますけど・・・・・(そこだけはちゃんと回線切ってたんですかぃ??/

 あとはやはり、人革連の渋きセルゲイ中佐ッ!!! なんか凄く良いパパ(爆)ってカンジがするんですけど??   
 あぁいう方ってホント 現場からの叩き上げ感があって結構好きです♪  

 ロックオン氏も美味しいトコ取り(笑)で出てきてましたけど・・・・(以下 続)

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

【ガリレオ】2&3話☆

2話のテーマは<幽体離脱>

 話には聞いた事がありますが、実際それを父親が強要していた事がちょっとショックでした。  子供は、あくまでもお父さんに喜んで欲しい・・・その一心であったと・・・・  北陽の虻ちゃんが出てて、ちょっと笑っちゃいましたが(ぷぷぷ)いやいや、シリアスにやってくださってましたね
 容疑者となった保険屋役のアリキリの石井氏☆
彼は既にお笑い芸人さんってよりも、俳優さんですよねぇ???(【ナースのお仕事】やら【古畑任三郎】【交渉人 真下正義】など多数のドラマ、映画に出てらっしゃいますし???

 蜃気楼現象についても、2層の異なる空気の層ができると歪みが生じるという事とは知りませんでした????!!!
小道具としてのスケッチブックの使い方も良かったんじゃないかと。
一件単に赤い車の絵のようですが、それより前のページからみると、絵の位置が反転しているのがわかる・・・・・・なんてvvv

 3話は<ポルルターガイスト>

………続きは下記へ

【医龍2】2?4話(←おいッ)

 ・・・・・・・・こんな表題で申し訳ありませんッ!!! 観てはいたのですが、すっかりカキコする時間がなくて(。>□<。)
 さてさて2?3話でクレイマーと一蹴されていた患者さんが、実は野口先生の医療ミスによるもので、事実隠蔽しようとしていた事が発覚!!!   術中ガーゼ取り忘れで閉胸、その後石灰化したガーゼが腫瘍の様になり臓器を圧迫している・・・・・考えれば恐ろしい事です

 結果的には、朝田先生の執刀により一命を取り留めたわけですが、手術記録の改ざんと、お金で全てを解決しようとする内田女史(←役名ド忘れ)にムカつきながら(^^:)観てました。
 最終的に、内田女史には<口止め料>としてのお金をそのまま返す藤吉先生。 「こんな金いらない」 その言葉を聞いて瞠目する内田女史。  あまり人をなめるなよ! ?的な視線で通り過ぎていくチームの面々
 その患者さんの台詞にホロリでした。  告訴をしても判決が出る迄に生きているとは限らない。 それよりも今の時間を大切にしたいと。  そして何より手術を勧めた妻に無用の気遣いをさせたくない・・・・・・痴呆の症状がでている彼女が唯一楽しみにしているのは同窓会。  その時だけは、意識がはっきりし、そして自分と行きたがるのだ・・・・・と。  最後2人がゆっくりと歩道橋を上っていく姿がホントに幸せそうで、良かったですvvv  孫も良い子だ??????って、彼最近よく出ますね???(>【花ざかり?】 の萱島くん役ですよね?)

 4話は、5話に繋がる終り方でしたが・・・・・・権力者の子供と言うだけで優遇されるのはどうよ???な。  そして野口先生のこれでもかと思う位の悪人様 いっそ憐れに思ってしまう面も・・・・・
 輸血ができない今の状況での困難なオペ。  多分するんだろうが、どんな展開になるかが、期待されます。 (予告で伊集院先生走ってたしv)
 ババを引いたのはどちらかな?? >野口先生。
(来週は4?5話併せてのカキコとしたいです♪)

テーマ:医龍&医龍2
ジャンル:テレビ・ラジオ

カキコ予告と新番組

年末に向け更に残業の嵐と化してる職場ですが、どうにか今週末はまとめてUPできそうです

カキコ予定  
 ドラマは → 【医龍】【ガリレオ】【働きマン】 アニメは → 【彩雲国物語】【リボーン】【ガンダム】あたり 

 新ドラマ 【SP】
V6の岡田くんと堤氏のタイトル通りのドラマ
 出演者もですが、監督が本広監督ッ 踊る大捜査線 他多数手懸けていらっしゃる好きな監督さんですので、更に楽しみです    放映は、本日2310? CX(フジテレビ)系にて
