121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2008年01月



【鹿男あをによし】◆第三話

 1&2話をすっとばして、いきなり初の鹿男カキコが3話かぃッ!!(^^;) タイミング外すとトコトン????でした(笑汗)
 さて主役の玉木くん。  すっかり<のだめ?>で新境地を開拓したせいか(震笑)表情豊か過ぎッ・・・・・・・・というか、それはアリ??ありえな??い(笑)な顔をして笑えましたv

 キャスティングも豪華ですよねvvv 
(ナレーションは中井貴一氏ですし←八百万のカミサマって<ヤオロズをわかり易く???^^;)
玉木くんの同僚に、綾瀬はるか嬢や佐々木蔵之介氏、下宿先のおばさまに鷲尾女史。
教頭先生が、児玉清氏(>リチャ?ド☆) 学年主任の先生もよく見ますが名前が・・・・ド忘れ(滝汗動揺)でも、悪役っぽいイメージがあるような・・・・・(^^;)・・・アレ??・・・
 そして何と言っても、鹿さまのヴォイス山寺宏一氏♪♪♪
 (私的にドンキ?(>シュ●ック)にしか聞こえないんですが・・・・(カタカタカタ)・・・・ってか、ドンキーはロバだがねv ふ。)  本職は声優さんだと認識してましたが、今一番メディアに出てる声優さんではないでしょうか! (この前は【シャルウィダンス】で踊ってらしたし、黒木瞳女史と夫婦役でカレーのCMは定番ですし・・・)

テーマ:鹿男あをによし
ジャンル:テレビ・ラジオ

今日は今日とて

いきなり、身内が合唱コンクールに出るからと駆り出され何故か先程まで捕獲されておりました
結局 鹿男の感想未UPだなぁ ちゃんと観てますよそういえば以前のカキコで、漫画原作と書いておりましたが、原作は文学小説らしかったですm(__)m
あとエンディングテーマが、【ツボ】でした 何かN●K大河ドラマのテーマっぽくて、大好きでした(インストルメンタル好き)
逆に月9のED曲は良いのに、映像が???苦手でした(こそり)

【00】16◆トリニティ(・・・ブラッドじゃなくてね^^:)

 そろそろ来るだろうとは思っておりましたが、やはり・・・・・・・の総集編でしたね。
まぁ新キャラが出てくるから、その前に<監視者の集い(笑)>にて・・・ と名目をつけて。
 そんな中最終決議を提示した、アレハンドロ・コーナー氏。
何だか、彼が一番悪そうな顔(爆)をしていたように感じたのは私の気のせいか、作画のせいか(←失礼)

 とりあえず新キャラ トリニティ兄妹は、声優陣も有名どころを揃えて来てますねvv
小西克行氏に浪川大輔氏、釘宮理恵嬢。   危機は救われたものの、ヴェーダ、スメラギ女史すら予測してないらしい3人の登場に、今後更に混迷を極めそうです。
 躊躇って観念が薄いような・・・・そんなカンジがしました。  まぁ次週に期待という事で!

(余談) ちなみにタイトルの茶化し(滝汗)は、他作品です。(>トリニティ・ブラッド)
小説→アニメ化にもなりましたが、この作品のクオリティはめちゃめちゃ高かったですvvv  

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

REBORN&BLEACH

REBORN。】
 TV版 ヴァリアー編が終了してしまいましたね・・・・・(寂)
ランチア氏久し振りに登場????♪ ーは嬉しかったんですが、原作のまま、10年後へ突入するかと思いきや、やっぱりというか案の定というか、オリジナルですかぃ・・・・(苦笑)  
オリコン上位にランキングしてた(震笑←アレには驚いた)ED(六道骸&雲雀恭弥・・・・・の声優さんsの)がラストの方で変ってたのが、ちょっと残念だったです。。。
とりあえず 雲雀さんの<鳥>(←爆)が可愛い!!(えぇッ←ソコ???)

BLEACH。】
 ちょっと原作からは遠ざかってる今日この頃・・・・・・ってか、とりあえず久し振りにTV見たら十三番隊副隊長の志波海燕もどき(笑)が登場してた?????CV関氏だよねぇ??(^^;)
ルキアの始解は結構好きです♪
 ?にしても、実は、行っちゃいましたvvv 劇場版ッ!!!!!! もう十番隊隊長好きにはたまりませんな???(←どこのオヤジだよッ!!!/苦笑)
その内、自己満足の長い感想文(?ってこら)をUPしたいですv(多分早くても週末^^;)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般
ジャンル:アニメ・コミック

【彩雲国物語】鳴かぬ蛍は身を焦がす◆後ろ髪を引かれる

 ◆ 鳴かぬ蛍は身を焦がす ◆

   すっかり色んなトコで語りまくってたので(苦笑)既に書いた気でおりました(^^;)
   とりあえず原作で書かれてるトコで言って欲しかった台詞とか、見事になかったりと
   ちょっとヘコんでいたのも事実ですが(苦笑)
   後半の陸清雅の妖しさ全開な車中の言動に、秀麗ならずともどっきどき??♪♪
   (死語だっての←殴打殴打)
   御史台の面々色んな意味で味がありますね??????vvv 一番の曲者は
   葵(き)長官ですけど・・・・・(^?^;)

 ◆ 後ろ髪を引かれる ◆

   十三姫と共に命を狙われていた紅秀麗
   暗殺集団のリーダーとして現れたのは、牢屋で出会った死刑囚 隼。
   その素性は、藍家配下司馬家の総領息子にして、元十三姫の婚約者であった迅
   その人であった。 続きはネタバレが入りますので、ご注意下さい。(原作含む)

テーマ:彩雲国物語
ジャンル:アニメ・コミック

【00】15話◆折れた翼

 ウラン埋蔵地帯においての仕組まれた罠。
 AEU、ユニオン、人革連の全ての戦力を投入してのガンダム鹵獲作戦。
 色んな意味でツッコミ多いです(苦笑) ご了承いただける方のみ<以下>より続きをご覧下さいv
 ポエマーなグラハム上級中尉の言動を全て寛容できる方は、大歓迎♪♪♪(笑)

 注) AEUの大佐が美人である。
    コーラサワー少尉を愛してやまない方  ・・・は、回れ右(爆)した方が(苦笑)


テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

【00】13&14話   

 13話◆聖者の帰還
     
    穏健派の主導者の救出劇とエクシア非武装にて王都へ
    ユニオンの技術顧問とエースパイロットとの解逅。
    (ハム中尉黒い/笑)

 14話◆決意の朝

    世界の3大勢力。 思惑を含んだ合同練習という名の罠。
    わかっていてもあえてその罠に向かうマイスター達。
    OP、EDも変りましたね???vv ブリリアントグリーン久し振りかも

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

ははは・・・(?x?;)

 【00】の長カキコをもうすぐ終ろうとしたところで、うっかり違うボタンを押してしまい全消去・・・・
 はぅぅ??? とりあえず今日はもう無理ですッ!(号泣)

 明日明後日で【00】【彩雲国】を書きたいと思っております。 ご興味のある方は見てやって下さいませvvv

 さて 【薔薇のない花屋】 うっかり観てしまいました(笑)
とりあえず竹内女史の役ドコロとしては、目が不自由なのは騙しなのか双子の姉妹でもいるのか??? ちょっと気になりますが・・・・ 脇役も豪華は顔ぶれですなv  寺島氏と釈嬢を見てると、ちょっと前に終了した【 ヒミツの花園 】 を思い出してなりません。(真矢女史は不在ですが・・・ねv(微笑))
 雫ちゃんの<被り物>には、初め驚きましたが、あぁいう事情だったのねv  色違いを持ってたりして父をかわす(笑)トコは可愛かったです♪
池内女史の 『 責めるの? 私を責めるの? 』 って台詞がツボでした☆ 三浦氏は亡き妻の父親ってトコかな??

【アンジェラ・アキ コンサート】

今更ながらですが、1月9日にあったアンジェラ女史のコンサートに行って参りました♪♪
実はアンジェラ女史のコンサートって初めてだったのですが、いつも行きたいな??と思っていたところ、友人のひそか姐さんよりお誘いいただいたので、即答で「行きたいv」と言ってチケット取っていただきました????????ッ!!!(大感謝v)
そして流石ファンクラブな席は、ホント表情さえ見える程に近い席でしたvvv(前から5列目)
以下、ネタバレも含まれますので、これから行かれる方はご自身で判断されてくださいねv
あと、私達2人の奇行とか(←ちょっと待て/苦笑)
20080114225540
そしてコレ↑は私達のランチ(笑)

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽

新ドラマは・・・・・

・・・・・・・・・・見事に見逃してます(苦笑)
やはり来週位からだろうと安易にタカを括っていたら、あら大変☆
【ハチミツとクローバー】とか【斉藤さん】とかはじまってたんですね???【あしたの喜多ヨシオ(←うぉ漢字忘れた!小日向氏主演の!!!)】もかぁ。
年末の【ごくせん】SPやら【のだめ】SPやら特番やらはチェックしてたくせに…ね(ホロリ)

 【ハチクロ】は後半部のみ見れたのですが(←結局残業の為帰宅できなかった為なのですが/苦笑)  原作&アニメ未読の為、かえって先入観なくて良いのかな??と呑気にしてたら、既に1話見逃しって・・・・・自分(ガクリ)   まぁ、大体の話の流れは読めますけど…ねv
 生田斗真くんやら、向井理くんとか私が観てるドラマに出現率(笑←ナニ)が多いなぁ?????特に向井くんは、お正月に散々【のだめ】で見てましたしねvvv (菊地くん役←チェロ奏者)
 しかし相変わらずマンガ原作のドラマが台頭してますね。
【斉藤さん】にしろ【ハチクロ】、【1ポンドの福音】とか……私が知ってる今クールのドラマだけでも既に3作品・・・   【のだめ】のように、全てのジャンルで、オールOKな作品もありますしv
期待はしてよう!!! (その前にちゃんと観ようやッ! 自分!!←全くだ)

【のだめカンタービレ in ヨーロッパ】終了♪

 なんかあっという間の2日間でしたが、話はしょってるとこも多々あるけど、まぁスッキリと纏まっていたのではないでしょうかv

 第1夜は、千秋編(?)という事で、指揮者コンクールメイン。
 第2夜は、のだめ編(?)って事で、コンセルヴァトワール&サロンコンサートでしたvvv
 締めの千秋真一ヨーロッパデビューコンサートのラストは、ブラームス♪♪
大好きですvv ブラームス♪♪♪

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【のだめカンタービレ】ドラマ特番!!!

・・・・・・という訳で、久し振りに『のだめ?』のドラマ観れます♪♪

 原作ではとっくにヨーロッパに行っておりますが、ドラマに始まり、アニメですら日本編までしか放映してくれなかったので、ちょっと寂しかったのですよ。   でも、満を持して(笑)前、後半と2夜連続で観れますので、要チェック☆ しなければッ!!!

 それに先駆けて今までの話一挙放映とは、太っ腹ですなぁフ●テレビ♪
久し振りに玉木くんの <白目剥き>が見れて楽しかったですvvv
そして及川ミッチーはホント違和感なかったです(爆)うひぃ??ッ

 フランスのアパルトマンの変な住人達(苦笑)やサロンでの仮装コンサート++
そして指揮者コンクールで踊りながら指揮棒振る日本人役に、石井氏(アリとキリギリス)これは楽しそう????v ジャンもね(ぷぷぷ) というよりジャンの女神様が・・・・・・結構イメージにあってたような気がします。
気になるのは、モンサンミシェルのシーンが出てくるのかッ!!!(え?ソコ?)

・・・・・・・何はともあれ、1/4、5日2夜連続 21時より(3分?)!!! 
お見逃しなくッ!!!(笑)

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

本年もよろしくお願い致します!!



 今更な年始のご挨拶ですが、今日の夕方までちょっと出入り多くて落ち着かなくてスミマセンッ  一応うちのおせち(一部)の画像を添付してみたのですが・・・・・・・・小さい??(笑汗)
いやもう少し豪華なものもありましたが、全部入りきらなかったんですよッ!!! 私の携帯写メに(苦笑)  みなさまのお正月は如何だったでしょうか???
 ちなみに、うちのお雑煮の具は、【お餅】【かつお菜】【椎茸】【かまぼこ(鳴門)】【ブリの切り身(湯通ししたもの)】 ・・・でした。 これって同じ市内でも違うらしいですけどね・・・・vv

それでは皆様今年もよろしくお願い致しますvvv(*^-^*)

【OO◆11&12】

やはり年末年始は回線混雑の為投稿できませんでしたので、改めて!

#10◆アレルヤ
 自分の過去との決別。
 ティエリアさんの謎は深まり・・・(笑)
 成人を迎えたアレルヤが最初にした事は・・・

#11◆教義の果てに
 ハムの人。 とにかくハムの人(笑←殴打殴打)
 人読んで<グラハムスペシャル>って・・・・ピザじゃないんだから!
 ロックオン兄さん・・・逆に狙い撃ちされる(笑)!!!

******** それでは以下よりどうぞ ↓ **********

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

