01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2008年02月



気付いたら 2万HIT してました♪

 有難うございますッ!!! (←気付くの遅ッ!!!) このようなよろずな辺境ブログですのに(嬉)もうちょっと更新をマメにしたいなぁ???(希望的観測←っておいッ!!!)   頑張ります(笑) 
 仕事の方はエンドレスでヘロヘロしております・・・・・・なんか突発的に会議やらマニュアル作成をさせられたりするので、通常の業務が滞って仕方ないのです????と愚痴ってみたいが、(事件は現場で起こっている!的に(笑)) 上層部なんて、そんな社員の小言なんかにゃ耳を貸してくれはしませんから・・・・・ね。

・・・・はッ!! いかん喜びのカキコで愚痴ってどうするッ!!!自分!!! ((((。>x<。))))
 
ドラマも一応観てますが、既にハチクロと月9は見失いました(笑汗) 2話程見逃すと、もういいかな・・・的に。 でも今日はちょろりとハチクロ観ましたv 何で竹本君が旅に出たのか解りませんが(動揺)  【鹿男?】【ロスタイム?】は観てます。   アニメも【彩雲国】【00】【ワンピ】【電脳コイル(再放送)】観てます♪♪   だから土曜は朝から大変です(笑涙)

【00】17話&18話≪改訂版≫

 17◆スローネ強襲

 すっかり書き遅れてしまいましたが、強襲したのは、ユニオンの基地(教授)だけではなく、プトレマイオスにもだったのですねッ!!!(爆)   いや刹那、一方的に強襲されてましたし???(^^;)  

 18◆悪意の矛先

 そして軍事拠点を徹底的に壊滅させていくスローネ達。 いやしかし、ハレヴィ家のアレはないでしょ?????(?n?;)   そのためだけにOP,EDにも出してたんですね(ホロリ) いつだって戦争には犠牲がつきものだけど・・・
そんな中トリニティ兄妹の後ろにいる≪ラグナ≫の存在。 もしかしたら≪ヴェーダ≫を模した存在かもな・・・・と思ったり。
 そして今回の見所(私的に)は、勿論ハムさんですよッ!!! グラハム・エーカー上級大尉♪
そして刹那の単独行動vvv 3機相手に駆逐は無理だろうが。。。。。(ロックオン兄辺りが仲裁に入る・・・と良いな)

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

鹿男あをによし◆第4話

 大和杯が初まり、絶望と思われた<サンカク>(=優勝カップ&神器)が手に入るかもしれない可能性が出てきた鹿男…もとい…玉木くん(?って役名ド忘れしてるあたり・・・)

 話的には、むしろギャグにしか見えないんですけど、微妙に現実的な要因もちらほら見えるものだから、一笑に伏せないんですよねv

 今回のツボってか、ツッコミどころは、玉木くんと、山寺氏声の鹿(神の御使い)との会話v
荒唐無稽な話を他人に話して信じる訳がないから、話すなとは言わなかったが、
「話すか? 普通??」  と問うた鹿に対し・・・・
「言っちゃった」 発言の玉木氏♪  
その後の 「うぉ!」的に≪空いた口が塞がりません≫状態の鹿ちゃんが笑えました(←ソコかッ!!!)

 堀田さん順調に勝ちあがってくれれば、万々歳なんでしょうが、次回はちょっと邪魔がはいりそうで・・・・・負けるなぁ???!!!  ・・・・・・にしても、玉木くん、幾ら鹿顔にされてるからと言っても、人から見れば普通なんだから、そうまで見開く必要があるのか??(微笑)

テーマ:鹿男あをによし
ジャンル:テレビ・ラジオ

【00】ハムはアツイよ!本日もッ!!

色んな意味で衝撃的な話でしたね スローネを操るラグナという存在。ハレヴィ一族の悲劇。(←予告みた時はルイス記憶喪失かと思ってたら) 改ざんされたヴェーダ。(←アレルヤさん拒否られてましたね)
そんな中、グラハム上級大尉は今回もアツかったですね
部下の墓前では固く誓いスローネアインには一矢を報いちゃうし
前回の話も含め書きたかったんですが、ちと本日は体調悪いので、明日にでも《改定版》としてツッコミ感想追記したいです

【ロスタイムライフ】第1話◆主役:瑛太くん

 【 SP 】の後番組としてスタートした新ドラマ。  ?と言っても1話完結のオムニバス形式らしいので、途中から観ても全然OKなものだったんですねvvv
 私が録画したSPをまだ観てない時に、別の予告でみたら温水さんが横たわっているじゃありませんかッ!!!!  これはッ!これはッ!!! 遂に、温水氏も主役??? (小日向氏も主役張ってるし???v) とか思ってしまいました(笑)    最近某ケイタイ会社のCMで、大活躍ですしねぇ???vvv に入ってる「勿体無きお言葉?」とか?!(←ソコじゃね???ッ!!!)

 今回は瑛太くん主役の話。
報道カメラマンとして、賞もとったりと仕事に忙殺されていた毎日。 そんなある日麻薬関係のスクープ情報があるという事である店に向かうが、そこで出くわした2人の男達に追われ、銃で撃たれて死亡・・・・・・・・・・・・する直前に、人生のロスタイム開始♪♪
最初はかなり面食らって(いや私も)失笑してしまいましたが、最後はホロリな良い話でしたvv
 ライカちゃんに出会った時がピークかも(←私的に)
あと。ちょっと笑えたのが、本編じゃなく、CM提供が被ってる映像で、走り疲れた審判の一人が、他の人に姿が見えないことを良い事に オープンカフェでお茶してるお姉さんのお茶を勝手に飲んじゃってるトコ(爆) ?そしてすかさず他の審判に後頭部を殴打され、そのお茶を噴出すとことか(←細かい)結構ツボってたり☆ 
 来週予告・・・そういえば見てなかったけど、楽しみです♪ 今度は誰が主役かな?????(^?^*)ノ

テーマ:ロス:タイム:ライフ
ジャンル:テレビ・ラジオ

恵方を向いて太巻き食べた♪

 ・・・・・という訳で本日節分な訳で・・・・
豆まきをカタチばかりやって(←どうしてもやりたがるんですよ??うちの家族^^;) しかし豆投げる時、エラく気合が入っていたのですが、一体ナニが・・・(苦笑)
 そういえば、<豆>って大豆ですが、友人の実家では<落花生>だったそうな・・・・全国津々浦々違うんでしょうか??

 そして、今年は「恵方を向いて太巻き食べる」を実行してみました(爆)
とりあえず、小さめ(12?3センチ位の長さ)のを恵方(今年は南南東)を向いて、無言で食べましたとも!!!!
 食べ終わるまで、話してはいけない。 ?と言われてて、一気にお茶も飲まずに完食致しましたが・・・・・・お陰でほぼおなかいっぱいに・・・・・・(笑汗動揺)  今日はおでんだったのに、大根2切とごぼ天1個しか食べれなかった????(それだけ食べれりゃ十分ですかぃ??)^^;A

【SP】最終回と見せかけて・・・・

 <つづく>で引っ張りましたね???^^;
いやぁ????西島氏のあのラストで一旦幕引きかと思わされましたが・・・・
どうやら、テロリストの背後には公安の検挙時間まで漏洩出来る程の力の大きさを感じられましたね。。。。。  自殺に見せかけたエリートの最後。 走り去っていくバン。 
 そして、堤氏の最後の意味深な台詞。  ?と呼応するかのような、岡田君の視線。
あぁぁぁ?????ッ!!! 堤氏ッ!!!! その「大儀のため」という言葉に≪裏≫の意味が含まれていません様にッ!!!(。>□<。))))

4月のスペシャルで、ある程度の決着が着くんでしょうか。 先の読めない展開は 【アンフェア】以来ですvvv

テーマ:SP
ジャンル:テレビ・ラジオ

