021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2008年03月



ドラマについて

【ロス:タイム:ライフ】

 1話完結型だと、見逃してもダメージは少ないですが・・・・・真木よう子女史の話は観たかったのに、思わぬ事に、ハリポタから延長して録っていたら、そっくり切れておりました(涙)
今思えば、野球の延長のせいと思われる・・・・・ぬぬぬ・・・・・・残念。  
 来週あたりは最終回・・・・かな???   締めは、温水氏のようですが、途中で彼主役の話が急遽出来た・・・・・・・て話を読んだのですが、番組始まる前の番宣から、温水氏主役かと思ってましたよ・・・・・私。(笑汗)   どの話にも絡んでくるし。   来週こそは見逃さないようにしよう!!(爆)

【佐々木夫妻の仁義なき戦い】

 結局 予想通りの展開で収まった話でした。(離婚を増長させるような終わり方はさせないだろうと)
観たり観なかったりとかしてましたが、最終回近くになると観てしまった作品(^^;)
観ると面白いんですがね?????なんか律子と法典夫婦の痴話げんかが六法全書を通しての専門用語で応酬するあたりとか。  あとは何か江波杏子女史のキャラが気になって仕方ありませんでした(震笑) 今までも意地悪な役ドコロが多かったように思いますが、今回はちょっとおちゃめ(死語?)な言動とかもあってvvv   とりあえず、どんなおばぁちゃまも孫にはデレデレという事で♪♪


【薔薇のない花屋】【ハチクロ】は途中で迷子になり、最早修復不可能なトコまで話がわからなくなってたので、最終回はみたけれどあきらめました(^^;)A

テーマ:ロス:タイム:ライフ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【家庭教師ヒットマン REBORN】未来編

 リボーンのTV版がやっと<未来編>というサブタイトルの10年後話に移行しましたvvv
<ヴァリアー編>も好きだったんですが、<未来編>に繋がるまでのオリジナル設定に酔いそうになりながら(苦笑)待ってました?????(^?^)
 10年後のツナやリボーンは勿論観ることは出来ないけれど、皆カッコ良くなってましたねvvv
OPも凄く素敵でしたvvv  コロネロを見つめるラル・ミルチの切ない瞳がまたッ!!!

 オリジナル話で、シツコク出てきた<入江正一>
そりゃ???10年後では、重要なキャラとして出てくるから接触を持たせようとするのはわかるんですが、やりすぎで参りました(笑汗動揺)

 ツナの覚醒が目を見張ることになるであろう今回の話。 楽しみですvvv

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!!
ジャンル:アニメ・コミック

【00】最終回!!!!

 実は見逃しましたッ(号泣)!!!!!!!!!
18時に帰宅して <灰> と化しましたよ(苦笑涙)  おぃおぃ・・・テロップはどうしたよッ!!!
ーと、同県の友人と同じ事言い合ってましたけど・・・・・(脱力)
 あらすじは、他のサイト様などでちょろりと読ませて頂いたので、何となく解ったのですが、
迷える子羊に愛の手を(←誰が子羊だッ!誰がッ!!!)  ?という事で、ヘタレておりましたら、友人達から「見せてあげるよ」と優しい言葉がvvvvv(ラヴv)
 ??なので、ちゃんと観てから、忘れた頃にカキコすると思われます(もはや自己満足v)
2期は半年先という話ですので、まぁその頃までには・・・・・・・・ねv
・・・・・・・・しかしひと言。
 なんでコーラが存命???
あの状態でッ!!!コクピット直撃のハズではッ!???(無理にも程が・)

 来月からは【コードギアス?反逆のルルーシュ?R2】ですか。
で、結局<R2>って何だ?????(笑)  でも予告のスザクの黒い声が悲しいなぁ(涙)
『 ルルーシュ。僕達ともだちだよな 』 スザクとの和みはないのか???????(>x<。)
とりあえずは、OPがORANGERANGE。  今回はFLOWじゃないのかぁ。でも好きなアーティストさんなので、映像とともに期待しておりますvvv

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

【00】◆終わりなき詩◆次は最終回

 えと。全員死亡フラグですかぃ????? この展開ッ!!!(号泣) 宇宙組の生存率って・・・・・3?4人いれば良い方?? 流石ガン●ムというか・・・・・

 先週のロク兄追悼にむせび泣いておりましたが・・・・・・ラスト2話という事で、今回も観てしまいましたが・・・・・・今回はまた次々と・・・・・そんな中ッ!!!思わぬ伏兵がおりましたよッ!!!  
 それは操舵士の一人、リヒティ!!!!!!!!
このキャラはホント天然さんというか、ムードメーカー的な楽観的な位置づけだっただけに(自分の中で) クリスティナの言葉じゃありませんが 「すぐ近くに、こんな良い男がいたのにね」 ですよッ!!!

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

【鹿男あをによし】最終回

 そして終りました????の【鹿男】(笑)
なんだかんだで、結局全話観てしまいましたが、結構好きでした(^^)
<二つのキス>・・・・っていうのも、おぉ!!!そういう事かッ!!!と(爆)
という訳で、以下、感想文(笑)ネタバレですので、嫌な方は見ない方が良いですよvvv

テーマ:鹿男あをによし
ジャンル:テレビ・ラジオ

カキコ予定

 相変わらずの不定期さんで申し訳ありませんッ(?ってこら)
何気に書きたい事は多々あれど、時間切れの為明日以降になると思われます。

ドラマでは → 【佐々木夫妻の仁義無き戦い】【ロスタイムライフ】

アニメでは → 【彩雲国物語(BS版終了)】【パンプキン・シザーズ】
          (←今更ながらにDVDで)【リボーン】やっと本編復帰?? 

・・・・・・・・こんなカンジでしょうか。  海外ドラマも色々ありますが、それは落ち着いてからで良いかな??とv

【00】この虚しさをどこにぶつけたら(涙)

・・・・・・・・やってくれましたよッ!!!  スタッフ?????ッ!!!!(号泣) (((((((。。>□<。。。)))))))    

 全ての元凶は、アリー・アル・サーシェスって事にしておこう(←待て)
アレハンドロ氏も購っていただきますよッ!!!  私利私欲の代償はッ!!!!  
あ?もぅ、おかげで私の中で <終った> 感に満たされております(苦笑)
これで、爆風で飛ばされて、実は生きている展開など、虚しい予想をしてみたところで、ガン●ムの世界にそんな甘い展開は望めませんしね???(嘆息)

サブタイトル ◆ 世界をとめて ◆ 

 ・・・・・・・・・・・・・その叫びは誰のものであるのか。。。

以下、いつもよりテンション低く(乾笑)語らせていただいております。

(READ MORE 追記完了いたしましたv ご興味がある方は、どうぞご覧下さいvvv)

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

【鹿男あをによし】来週は最終回☆

 来週とうとう最終回を迎える【鹿男?】今回の見所(笑)はやはり・・・・

 駄々をこねる児玉●氏ッッ!!!!!!!!!!!! (うひ???????ッ)

 ネズミの御使い(の声)が、戸田恵●女史ッ!!!!!!!!!!!!!!!

 マイシカ発言の堀田さんvvvvvvvv

・・・・・・・・・・・・・・こんなカンジでvvv 何だかんだ言って、結構楽しかったです(震笑)

来週は、長岡先生とシゲさんが良いカンジになりそうだし、堀田ちゃんのキスの相手ってッ!! えぇ? かりんとう(笑)綾瀬嬢と上手く行くと良いねvvv  先生♪♪  ?ってカンジです(^?^)/

テーマ:鹿男あをによし
ジャンル:テレビ・ラジオ

【00】22◆トランザム

 幾ら解っていたこととはいえ、あぁもあっさりやられる役に小西氏&浪川氏持ってくるあたり・・・恐るべしッ!! サ●ライズ!!! (笑)
 ?って事で、あっさりと<捨て駒>にされたヨハン兄は失意のまま撃墜。 しかしミハエルのあの退場は・・・・・・ちょっと居たたまれないんですケド・・・・・・(??;)いくらその為だけに生み出されたとしても・・・・

 とりあえず前回予告で『パンドラの底に眠るもの・・・・』という振りがありましたので、まだ起死回生の策があるとは思ってましたけど・・・・・イオリヤ爺様(←失礼)が本領発揮ッ!!!!!!(苦笑)  これでコーナー家の悲願も潰えたと見て良いのかな???

 ロク兄の利き目がやられたと聞いてちょっと凹んでます(@△@;) 案の定治療はしないとか言うし(涙) でもティエリア放っとけないよ???♪な彼の姿は、甲斐甲斐しい(ホロリ) そして常に無くティエリアさんもちょっと弱気な辺り・・・・・(ぷぷぷ)

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

【ロス;タイム;ライフ】

 <ヒーロー編>(ココリコ田中氏主演)の分は見損ねてしまったのですが(滝汗)
その前の<幼馴染み編>(伊藤淳史氏、美波嬢主演)

 結構好きな話でした。
今は近所に住んでいても交流の無い2人。  でもお互いの存在を気にしていた。
自分にはそんな幼馴染みはいないけれど、こういう関係ってのも素敵だなと思いました。
出来ることなら、生きてる内にそうなって欲しかったけれど・・・・・・・

 伊藤くんって結構一途な役多いですよね???(^?^)
【海猿】【電車男】など・・・・でもなんか一生懸命さが伝わってきて良いんじゃないかと思いますv
 一方 美波嬢は・・・・・・可愛い女優さんだと思いますv
でも出演作って 【有閑倶楽部】くらいしか知らないんですよね・・・・(すみません)
【有閑?】の主役(一応原作では主役よね)悠里は、一転破天荒なキャラというか(微笑) 悠里よりも今回の役の方が自然に見えましたvv

 今までの話は全て一人の<ロスタイム>でしたが、なんと今回は美波嬢の方にも<ロスタイム>がッ!!!!!!      それにもかなり驚かされましたが、彼女もその本屋にいて、彼の作品が載っている雑誌を探していたという事になんか涙腺が・・・・・・(T?T)
 彼のロスタイムが残り僅かという時に、受け取った最後の置き土産。
彼女が編集社に飛び込んで編集者に渡した<遺作となる原稿> 彼女の残りの時間は幼馴染みの彼の為だけに使い切った充足感に満ちていた。
 受け取った編集者が 「奥さん?」と聞いたところ、言い澱んで発せられた言葉は彼女にとって一番しっくりくる言葉だったのだと思いました。
『私は先生の最初のファンです!』  さわやかな話でした☆

テーマ:ロス:タイム:ライフ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【鹿男あをによし】も佳境?!

 ついに来週は最終回?? ・・・・・・ですよねv
≪ネズミの運び番≫の正体が発覚し、何とも急展開になりましたvvv
しかもッ!!! それが リチャード ともなれば・・・・・
うわぁ????今まで児玉氏がこういう(裏暗い)役とやられた事を見かけた事が無かった為、ちょっと新鮮でしたッ!!!  流言で人を惑わし、真実を曲げ、与えられた情報も自分の手柄とする。

 一方長岡先生の方も、最後の最後で正体をバラしましたが、今まで片鱗すら見せなかった辺り・・・・ちょっと違う可能性を考えてました(←堀田さんが<キツネ>かも・・・・とv)

 結局解ってるか解ってないのか、天然パワーで綾瀬嬢(←役名ド忘れ)が、無意識に真実に辿り着いたv   自分が選んだ人間としか口を聞かない筈の<シカ>(山寺氏)も『うっかり喋っちゃったv』  ???なぁんて、可愛いことして下さるしvvv(^?^)
歴史の知識がこんなトコに役に立つなんてvvvvv(良かったねぇ??♪
 そしてサンカクの正体は、 ≪三角縁神獣鏡≫   尤もらしい・・・・・・・・それが卑弥呼の鏡であるという事。  <シカ><キツネ><ネズミ>はその使いであるという事vvvvv

 さぁ神様の居ない月、<神無月>もあと1日!!!
首尾よく<ナマズ>を抑える事はできるのかッ!!! 結構楽しみにしてます♪ そしてメインテーマ(?)EDのインストルメンタル曲がゾクゾクする程大好きです???♪♪(>▽<*)

テーマ:鹿男あをによし
ジャンル:テレビ・ラジオ

新番組・・・・になるの?>ギアスR2

【コードギアス ?反逆のルルーシュ? R2】

 今放映中の00の後に予告が流れておりますが・・・・・
新展開が望める・・・・・んでしょうか? それとも前の25話(だっけ?)の続き???
雑誌情報が全く無いので、なんともいえませんが、ゴールデン枠に放映という事は、もうすこし精査されるのだろうか・・・・・・・ちょっと前までは、ランスロットの機体は映ってたのですが、スザクの姿がなかったので、違うパイロットかぃ???  新キャラも色々いるし・・・・・・・・・とグルグルです。

 あぁ特番のラストのスザクとルルの銃声の続きはッ?????
ーと物凄く気にはなってるんですけど・・・・(^^;) 

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

【00】21◆滅びの道

 ・・・・・・・・・・という訳で、仕事から帰ってから先程観ました。今週の・・・・・で、ひと言・・・・

ロク兄に何てことしてくれたんだぁ??????ッ!!!!!

・・・・・・以下書きたい事は多々あるんですけど、大佐のわんこ(乾笑←コーラくんね)にちょ????ッと物申したいので、彼が好きな方は見ない方が良いかも・・・・・・・(??;)  後は自己判断で(苦笑)v

・・・・と、昨夜書いてたのですが、途中からエラーになりカキコできませんでしたので改めてv
  ↓              ↓              ↓

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

【00】19 & 20話

 19◆絆

   スローネとの対峙。  ナドレーあっさり解放(苦笑)
   ロックオン・ストラトスの仇・・・・その名は・・・・・
   協調性が見られなかったマイスター達の共同戦線。

 20◆変革の刃

   危ない橋を渡っていた沙慈姉はやはり。。。
   そして只の脇役では終らなかった松本保典氏ヴォイス(笑) リボンズも十二分に怪しい!!!

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

カキコ予定♪

 ウィークリーは見事にカキコが停滞してしまったので、まとめてカキコしようとしていたのですが、ひとつひとつが結構長くなり(苦笑) 明日に持ち越しそうな勢いです(^^;)

 ?という訳で、明日以降のカキコ予定を書いておきます! ご興味がありましたらご覧下さいv

【鹿男あをによし】【彩雲国物語】【ガンダム00(19?20、21)】【ロスタイムライフ】   余力があれば、本や映画についてもちょろり(←余力・・・・・あるのか?)

 海外ドラマ 【恋するアンカーウーマン】が地上波で放映開始されましたvvv
DVDは途中で止まってたので、この際ちゃんとTVで見直そう(笑)  こちらは一応1話完結もの(たまに前後半ありですが)なので、他のドラマより途中から入りやすいかもですvvv

 N●K夜に、森山未来くん主演の刑事ものドラマが今日から始まったようです。
森山くんv 結構好感度高いです♪(私の中で)頑張れ????多分刑事役とかは初めて・・・の筈。
・・・・というか、彼の舞台を観たいですッ!!!  首都圏在住の方が羨ましい???!!

 最近の音楽。 
 UVERもなんですが、いきものがたり がヘビィローテーションでかかってます(笑)
そして思い出したように、dayafter tomorrow (←今じゃソロらしいですけど)
