0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2008年06月



コードギアスR2◆12話◆ラブ アタック

咲世子??????ッッッッッ!!!!! (笑涙腹捩)
どう考えてもやりすぎですッ!!!(爆笑) 「とぅッ」とか「さらばッ」・・・しかも回りすぎッ!!

 先週の予告から笑い転げておりましたが(←殴打) 案の定やってくれました。
そして思わぬ伏兵は、身内にあり!!! まさか身内に窮地に追いやられるとわッ(爆笑)

ロロたんは今週も健気です(ホロリ)  もう兄さん大好きオーラ全開で、咲世子に対してつっかかるつっかかるvvvv   そして兄を守る為に、必死でギアス使ってサポートする姿は可愛すぎます???♪♪

笑い渦巻くピンクなミレイ会長卒業記念イベント♪♪  犠牲者はどこまでもルルでしたv
(ゼロやってる時より疲れたんじゃ)

その裏では コーネリア皇女殿下ッ!!! 勇ましく再登場??♪♪ 我が騎士ギルフォード氏放置(笑)して単独でギアスの真相に近づいてますが・・・・・・大丈夫ですかぃ???(某フラグなんて立ってませんよね)

そして遂にオレンジ・・・・もといジェレミア卿 不遜に復活???って、ギアスキャンセラーってアリ???
しかもたまたまシャーリーにかかったし・・・・どうなる?? 次週!!!


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

花より男子F 映画直前SP 

 映画公開を前に、ダイジェスト&ちょろりと新作差し入れ+α (笑)
あまり期待しないように見たのですが(←失礼)、中々楽しかったです♪
・・・・・というのも、総集編見てたら 「あぁ。こんなことあったなぁ??」とか
「海って、やっぱりムカつくッ!!!!」 とかッ(←当時のブログカキコのテンションが結構高かったなぁ?????(失笑) とかvv 
 当時のテンション(笑)をみたいという方は 【 こちら 】 をどうぞ★ 
(カテゴリーでは≪ドラマ≫に混合してますので、ご興味のある方はブログ内検索で<花より男子>を
指定していただければ、関連カキコがヒットする・・・・ハズです(←コラ))

******************************************
 ※READ MOREより下は、新作、映画にもちょっと触れるので、映画見るまで余計な
  情報は見たくない!!!!   ?という方はおススメできません (^^;)
******************************************
 余談ですが、特番に引き続き放映された 【 恋するハニカミ 】のゲストが、
つくし役の井上真央嬢と、司ママ役の加賀まり子女史でしたねvvv

 いやぁ??さすがに加賀女史には気を遣いまくりな久本さんと中島さん(笑)
横浜の赤レンガ・・・・・・撮影とかでよく見る場所ですが、あそこって店舗とか入ってたのですねv なんか新鮮♪ 東京には数え切れない程行ってますが、横浜って4回位しか行った事ないのでv 
 横浜の一番の思い出は、八景島シー●ラダイスで<やる気のない白くまさん>を見た辺りってのはどうよ???自分(苦笑) いや、ランドマークタワーで結婚式とか、中華街で迷いそうになってた事もありはしましたけどねぇ?????(白くまの印象が強くて←コラコラ))

テーマ:花より男子
ジャンル:テレビ・ラジオ

【CHANGE】と【絶対彼氏】

【CHANGE】  

 来週最終回・・・・・・・・・・・・ですか・・・・・早いなぁ。
今週は、拡大版とかなってたから 「えぇ??もぅ???」 とか思ってましたら・・・それでも来週...
 視聴率が取れなかったのか、設定に無理があったのか・・・・月9にしては異例の早さで終了するような気がします。 スタートが今クールのどのドラマより遅かったので、その分長くやると思っていたのですが。。。 むむむ。
 
 腹黒な寺尾氏は流石に上手いと思うのですが・・・・・
あぁ昔<ルビーの指輪>歌ってた人だなんて・・・(^?^;)
昔は正義感強い役が多かったように記憶しておりますが、最近は実力派所以というか、重厚な役が板について、貫禄があります♪ (私如きが大層な言い方で申し訳ないですけど・・・)

 ドラマについては、いっそ割り切って笑いを中心に見た方が楽しめるような気がしました。 (阿部ちゃんの娘襲来の回は楽しかったし♪♪)
しかしローサちゃん・・・・「粗茶」ですが・・・を「Bad tea」はあんまりじゃ(涙) 

 深津女史の一生懸命振りは好感持てます!!!
【踊る?】シリーズも良かったですが、【きらきらひかる】やら【かばちたれ】変りどころでは【天気予報の恋人】なんていうドラマでも特出する女優さんですよねvvv

 そういえば明日三谷氏の映画【マジックアワ?】観て来ます(笑)
深っちゃん???歌われるそうでvvv  邦画自体余り観ないのですが、仕事帰りの息抜きになれば良いな???♪♪   

【絶対彼氏】

 はい。本日最終回でした。  原作未読なので、どんな展開かわからなかったのですが・・・・結局無難な所に落ち着いたのかな???
水嶋氏カッコよいvvv(←そこかぃッ!!)  真矢女史も大好きな女優さんです???(最初は【踊る?】映画版だったかな?? その後【ヒミツの花園】で最高にツボに入りまくりの役をされてましたしv 後番組の【シバトラ】では又ワケありっぽい役で出演されているようで・・・・小池くんより気になってたり(爆笑))

 愛についてアツク語る男。 佐々木蔵之介氏!!!
彼も引っ張りだこですよねvvv 同クールでも掛け持ちしてたりしますしVV
CMでも好感度バリバリ上げてますね(笑)
 
 浅元兄弟、実は結構好きでした♪
奔放な弟に対し、仕事人間のような堅物な兄。 でもちゃんと弟想いなトコを垣間見せちゃってv(←でも口ベタv)
そういうトコが良いのかもしれません。(^-^*)

 ・・・・どうにも脱線した話で申し訳ありません。。。

テーマ:CHANGE
ジャンル:テレビ・ラジオ

コードギアスR2◆11話◆想いの力

・・・・・・・どうしよう・・・今回ツッコミが多すぎて何から書いて良いやら(←苦笑)とりあえず

星刻生きててくれて有難う♪ 神楽耶さま最強? 
一難去って、また一難(笑)


 最後まで死亡フラグがちらつく星刻さんでしたが、今回は持ってくれた???vvv 何か彼には幸せになって欲しいものです。  (星刻&天子カポ?は結構応援してますv)
 
 しかし戦いの決着は着いたと想ったら、カレンはブリタニアの捕虜となった後であったり・・・・
学園に戻ったら、ジノ&アーニャが編入してくるなんて事態に・・・・・(うひぃ) ルル大変です。色んな意味で・・・・(シャーリーの事やら、来週のラブアタック(←滅)とか・・・・)

 

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

TVドラマと海外ドラマv

・・・・・・どんどん最終回になってきております。  途中見失いがちな今期ドラマたちでした(ホロリ)
『ごくせん』 はちょっと別枠で書くとして・・・・『パズル』『キミ犯人じゃ?』などは、最終回を見逃すという大失態・・・・『キミ犯人じゃ?』は、何気に主人公の過去とかがわかる・・・・なんて設定だったような気がしてたので、残念です????(>△<。)
 『絶対彼氏』は来週最終回・・・・・とりあえず、私的には水嶋ヒロ氏が見れればそれで!(*^?^*)(←待てぃ)

 来期はちょっと面白そうなのが何本かあるので、要チェックです♪

余談ですが、まさかハマるとは思ってなかった『太王四神記』にうっかりハマっております(爆)
主役の某方には興味がない人だったので(←ファンの方スミマセンッ!!)
設定は面白そうだとは思っていたのですが・・・・・朱雀、青龍、白虎、玄武の四神絡みと聞けばv
しかし、観だしたのは、9話あたりからだったのですが、それがかえって良かったらしく・・・・丁度大きく話が変るところだったよう。
おかげで暫くは土曜深夜に放映ラッシュで大変(笑)
 勿論別局では、『HEROES』も始まってますしねvvv  テープをチェックしてたら 『DARK ANGEL』 のドラマシリーズを録画したものを発掘し、うっかり見ハマってましたけど・・・・・うぅ・・・マックス(ジェシカ=アルバ)カッコ可愛い♪ ローガン本気で好きでしたvvv (J・キャメロン監督なんて豪華でしたよね)  

 

テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ

コードギアスR2◆10話◆神虎輝く刻

星刻??????????ッ!!! (←謎の叫び/苦笑)

ゼロと同等の知略と、スザクと同等の行動力を持つと言う、凄い男だったんですねvv 手抜き工事による干潟のような足場・・・・・・・・そりゃ???地元関係者しか知らないですってば!(爆)
 さぁ、この絶対的不利の状況下で、どう打開するかッ!!!

 カレンも囚われの身となった事だし???って、捕縛された時には 「えぇ??」とか思っちゃいましたけど、ゼロの台詞には、驚きとともに安堵しましたvvv   今期のゼロは、仲間を切り捨てるようなことはしたくない・・・という姿勢が感じられて、好感度UP(笑)    結果的に助けられなかったとしても、助けようという気持ちはあったのだと。

 続きは以下より・・・TURN11は、録画の為、観てからのカキコになります★

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2◆9話◆朱禁城の花嫁

今週のゼロさん・・・・・・真っ黒でしたね(ははは)   

そして星刻さん。。。。天子様の御為に命張ってます???緑川氏がカッコよく聞こえた(←笑)
わが心に迷いなし!!!! あの不敵な笑みが印象的でしたvvv  その直後のゼロの行動が外道ですけどね(とほほん)  天子様は天子様で、昔に交わした2人の約束を覚えていたようで、永続調和を願う手を見せながら、彼の名を呼ぶ声がまた・・・・(いや声優サン的にどうなの?ってキャスティングですが)
・・・・状況的にはとても涙ぐましいシーンでした。 はい。
以下多々ツッコミなどございますが、くれぐれもニーナファンだけは足を踏み入れないように願います!!!!!!! 

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

中華なお昼v

20080608171218


 最近また沈みまくっておりました・・・・・・(X△X;)
仕事のストレスを解消しようと、休みの日に色々予定を組んでいたものの、見事に玉砕しておりましたが、先日同じ県内の友人と久し振りに会うことができましたので、ごはんやら中華街巡りなんぞをしてました????(^?^)/  
 ?という訳で上の画像は、友人からの 「ご飯は中華!!」 との要望に応え、行ってきましたvvv
 会社の近くではあるので、ランチには行った事があるのですが、 休日に来店は初でしたが、セットもあって美味しかったです♪♪ (いつもは四川料理が多い気がしますが、今回は台湾料理。でも頼んだメニューはあまり変らない・・・・・・苦笑)
 ちなみに <ミニ炒飯><ミニラーメン><サラダ><杏仁豆腐>がレディースセット★ そのほかに画面奥に見えるのは<チーズ春巻き>(シソが入ってて美味♪)と<チヂミ>(この2種は友人とシェアして食べました♪♪
 中華街でのお買物は、今回はフルーツ大福とマンゴーの干し物(笑)と謎の月餅(←餡子の代わりにナッツ他木の実とかがぎっしり入っていたそうですが・・・・・今日気付いたら食べられてましたッ!!!!)ムキィ???????ッッ!!! (ま。いいですけど) 友人はタピオカも購入しておりましたv  私・・・亀ゼリーにちょっと迷いを感じたんですが(ぷぷぷ)断念。
 その後はいろいろショッピングをして、カラオケ行って???ストレス発散できました♪♪(>ありがとねvさとるちゃん♪)

テーマ:日記
ジャンル:日記

