071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2008年08月



コードギアスR2◆19話◆裏切り

< おのれ??シュナイゼル!!!!!! >  最悪のチェックメイトをッ!!!
彼こそ自らの手を汚さずに、盤上を制している感があるんですが・・・

 さて、色んな意味で痛すぎる話でした。(>□<。。。))))
ナナリーを失った現実を受け入れられなくて、ロロに暴言を吐いてしまったルル。
なのに・・・・・・最後の最後で・・・・・ッッ!!!

『兄さんは僕が守る。』 (号泣) 
死を覚悟していたルルにとってそれは意外な展開。
しかも先ほど暴言を吐き、自分を恨んでいるであろうロロが蜃気楼に騎乗し、身を挺して助けに来た。


 以下、今週のツッコミ(半分マジ語り)に続きますが、先週の分を書いてたのにUPできません
でしたので、リンクしてみました。   → 第18話◆第2次トウキョウ決戦


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2◆18話◆第2次東京決戦

『ロロ・・・・・ほんの少しで良いんだ・・・・
    ・・・・・・・・ナナリーと話をさせてくれ・・・』


過去の自分の行動をこれほど後悔したことがあるだろうか・・・・
あの時スザクが自ら命を捨てるような事をしなければ・・・・
自分が <生きろ> などとギアスをかけなければ・・・
最後まで、断ち切れなかった友情という名のやっかいな感情・・・
スザクと早く決別していたら・・・・

・・・全ては自分の甘さが招いた最悪の事態。
命よりも大事な、最愛の妹を目の前で一瞬にして失くした・・・・・

生きる希望も意味も無くなった今・・・・・ルルーシュは・・・

 上ではシリアスに語ってますが・・・・
ツッコミ放題なカキコですので、ご了承下さい。(^?^;)A

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

東京ビックサイト異変!

 今日・・・・ってもう昨日ですかね。  ニュースでエスカレーターの事故が報道されておりました。
しかし、その場所が 東京有明ビックサイト!!!!!!  
パンピーの皆様もご存知であろう多目的ホールを多数抱える場所での事故ッ!!!!!

 幸いなことに死者は出なかったと聞き及んでおりますが、怪我人は出たとの事で、一日も早い回復をお祈りしております。  そりゃ??満員のエスカレーターが逆送 したら、逃げようがありませんよね(涙)

 数年前まで、盆と年末(苦笑)には毎年お世話になっていた会場ゆえに、とても人事とは思えませんでした。   しかも、今年はお盆時期直前・・・・・・・・・・当日どうなることやら・・・・
 確か西館アトリウム横の4階分くらい突き抜ける長いエスカレーターの事かと・・・・・
私自身は利用したことがありませんが、確か企業スペースとかあったトコだよな・・みたいな。
(わかる人しかわからないネタで申し訳ありません)
 私信ですが、イベントに参加される皆様方、くれぐれもお気をつけ下さいまし。。。
そして魔のガレリアを越えていって下さいね♪♪♪(←いや夏はホントに幻が見えるって/笑)

コードギアスR2◆17話◆土の味

  うわぁぁぁ????やっちゃいましたよ・・・・スザきゅん(滅)
前回の予告タイトルを見て、いやな予感はしておりましたが、見事にやってくれましたな・・・
足蹴だよッ 足蹴ッ!!! うひぃぃぃ?????ゴールデンにコレはアリなのか???
 しかしやはりココは優柔不断な性格が思う存分発揮され・・煮え切らない??(>□<。)))ノ
黒かと思えば・・・・いきなり白降臨・・・・情にほだされて、結局手を組むのね・・・・・と怯えてたら・・・・・・カノンさんアクドク登場???その背後には、これまた食えない男シュナイゼル殿下の姿がッ!!!
 なんか結果ギアスをかけたギルフォード卿に助けられる形となり、その場を離れる時のスザルルのショットを見て、なんかロミジュリ(ロミオとジュリエット)のように見えて恥ずかしかったのは私だけかい?(苦笑←そうだろうよ)
 本意ではないにしろ結果ルルはスザクに裏切られたと思い込む。。。
痛い・・・・イタ過ぎる・・・・・・これでルルさん某フラグ立ってないでしょうね(涙)

 一方大人組の扇とヴィレッタ。
あれ??二人とも無事なのねv 扇さんなんて胸に咲世子のクナイ刺さってませんでしたっけ?
でもヴィレッタの必死に扇を守ろうとする姿は<+愛+>ですよッ☆
これで海に落ちた衝撃(もしくは岩に当たって)で、又記憶飛んでたら怖いですよね。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

