121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2009年01月



ガンダム00≪第2期≫◆15話◆反抗の凱歌

邪険にするな。ならば君の視線を釘づけにする!

 ブシドーさん。 久し振りの恥ずかしい台詞私が釘付けでしたよ。(爆)(←ちょっとフリーズ状態ともいう)
いや相変わらず恥ずかしい人です(笑) ビリーの隠し玉はトランザムでしたか????
しかも最後を見届けたいとは・・・・・・・・・・・・・微妙すぎる。
案外 マネキン大佐と話あうんじゃないでしょうか??(^?^:)
それより大学のキャンパスで九条と話していたマネキンを覚えてないんかぃ?? ビリー・・・いた・・よね???(苦笑)  どうせ、愛しの九条にしか目線は行ってなかったのか(ホロリ)

 あとはルイスが何気にイノベーターな目をしてるんですけど(ガタブルガタブル)
改造とかされてませんように?????????ッ!!!!! ((((((。>人<。))))))

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00◆2nd◆歌が聞こえる

 年明け最初の放映となりました。 せっちゃん迷子話(笑)
いや?一応ランデヴ?ポイントには行ったのねvv  でも別働隊の奇襲を受けて地上へ不時着したトレミー。。。。。  私最近思うんですけど・・・・・プトレマイオス内のオアシス(意味が違いそうですが)ってイアン・バスティって気がしてきました(爆←間違ってマス)
 ボケもツッコミも存在しない(←いるかッそんなモン)CBですので、おやっさんのセクハラ発言でさえ微笑ましく思えてしまう(←荒んでる/苦笑)今日この頃なんですが・・・・・・・vvv (娘の能天気発言にツッコめたのは、血筋か?さすがだ!!!(笑))
 今回も医療カプセルから出てきたら、重力があるので地上に降りたことは認識していても、ドアのむこうが、緑の草原???山???じゃあねぇ。 寝起きの頭も一気に覚醒しますよね(笑汗)
-というか、あとちょっと着弾点ズレてたら、おやっさん宇宙の藻屑となっていたわけで・・・・・

 今年は最初から出てきてるブシドーさん(仮名←もういいってのッ!!!)
ビリーさんの恨みに満ちたチューング(^^:)のもと完成した新型機<マスラオ>・・・・・・・・・・ネーミングがさぁ???もうちょっと捻りのあるものにして欲しかったと切望するのは、私のワガママでしょうか(ホロリ)  どうでも良いけど・・・・・
フラッグの面影ッッ!!!!?? ・・・どこに??? (笑汗)

ビリーまだそんな写真持ち歩いてたのか???
それともマスラオが完成するまでの負の活力としていたのか??????(恐ろしや??)

 

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

家庭教師ヒットマンREBORN◆114話◆嵐の守護者 立つ!

 はやっぱり役立たず♪♪  ??すみません。最初からヘタレております(笑汗)
いや、後々は・・・・・・・・・期待大な変貌が(笑)  ネコ科の動物って何であんなに可愛いんでしょう♪♪♪  京子兄に手荒に止められてましたが・・・・・(兄さん・・・??:)

 何にせよ今回は、ガンマVS獄寺の雷VS嵐の守護者対決vvvvvv  
ガンマ氏は良いよ????(←そっちかぃ?? いや、だっていつ聞いても井上氏のヴォイスって落ち着くなぁ???とv  それに今回は、その内 ユニとの過去話に話が及ぶでしょうから、ちょっと泣けちゃいそうです)
 しかしシステーマ・・・・・・獄寺くんにしか解き明かせない・・・・でしょうね。 頭使うの得意だし、彼。

そういえば、了平が倒れて獄寺の輪が解けましたが・・・・・なんか我流(カンガル?/了平さんのボックス兵器)。。。。。。ボックスに戻ってなかったような。。。。。アレ?? どうだっけ???

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!
ジャンル:アニメ・コミック

【トライアングル】第1話

 観ました???♪♪  また謎かけですねvvv 予告の時から気になっていた江口洋介氏主演のドラマvvv  ・・・・でしたよね。
 北大路御大がでてらっしゃると、どうにも重厚ですな。。。 しかし何故に息子役があぁも熱血で軽そうに見えるんだろうか・・・・・・(笑汗)
 相武嬢と北大路御大が出ていらっしゃると・・・・・・・・・思わず【華麗なる一族】 思い出しちゃいました(苦笑)

 25年前の殺人事件。 伏線だけでも沢山ありましたので、どれを疑っていいのやら・・・・・・
つい設定だけだと 【ツインピークス】を思い出した私。 あれはまぁ、ちょっと猟奇的要素もありましたがね。(多分ラストまで観てないのではっきりした事はいえませんが)

 とりあえず、江口氏は犯人じゃないだろうという憶測のもと、観ていこうと思います。(笑)
亡くなった兄や両親も、何らかの形で関わっていたとしたら、彼の執着も合点がいくのですが。
妹がいらんことを吹聴して回ると、周りが混乱するからッ!!! ?ってカンジでしょうか。

次回も楽しみです♪

 

テーマ:トライアングル
ジャンル:テレビ・ラジオ

炎ミラファンの見る天地人って・・・

 N●Kの大河ドラマで今日より始まる 【天地人】 多分大河ドラマ初主演の妻夫木くんが主演の作品ですが、題材が題材なもので、妙に気になっております(笑)
去年の 【篤姫】 は総集編をビデオに録っておりますが、まだ観れてない状態です(歴史上の動きは大体把握してるので、ゆっくりいいか?と←コラ)

 あぁまさか大河で、<直江>氏に遭遇できようとはッ!!!!!!! 
多分ピンポイントにしかヒットしないであろう某小説(略して炎ミラって奴ですね☆)をご存知の方々には、激しく反応したのではないでしょうかッ!!!!!!!!   解る人にしか解らない話で申し訳ございませんが・・・・・・・・景虎に景勝・・・謙信公・・・・
兜に<愛>の文字を掲げた男との噂は聞いていましたので、妻夫木くんの直江vvv 楽しみですvv

 勿論小説と史実は異なりますけどねv (当たり前だ☆)

【チームバチスタの栄光】【OLにっぽん】

 【 チームバチスタの栄光 】

 すっかり日々のカキコができませんでしたが  これは結局ラスト前1話以外は全て観ておりました(←仕事で間に合わずビデオも録画できなかった)

 もともと映画版の方で気になっていた作品だったのですが、TVであるというし、映画とはラストの展開が違うそうなので、別物として観ておりました。
 ・・・・・・・・・・難しいね。 人の命を預かる仕事って・・・・・・・・・・・

 最近仲村トオル氏が何気にカッコよい役をしてるので、何となく釈然としない(←失礼)気分だったりしますが、いい加減 【あぶない刑事】 の新人刑事役のイメージを払拭しなくちゃ失礼だな。 ?と最近思う位、良い演技されますv

 【 OLにっぽん 】

 実はこの作品は、後半から観だしました(苦笑)
予告の時から気にはなっていたのですが、(観月女史や阿部サダヲ氏が出るし)初回3話分見逃してたので、すっかり・・・・・でも観出すとやはり面白く、ビデオ出たらちょっと見直そうかなと思ってます(笑)

 阿部氏の 「?ってこってス」 って口癖が耳に残りますし、軽く振舞っておいて、実はヘビーな過去を背負っていたり・・・・  ホント今の世の中、終身雇用制度なんてまだあるの? ??ですけど、あぁいう会社や仲間がいれば、仕事も楽しく出来そうですよねv

テーマ:チーム・バチスタの栄光
ジャンル:テレビ・ラジオ

ダブルオー2nd 10?13話

 観てはいたんですがねぇ??(笑汗) すっかりカキコができませんでした。
その間に、色々イタイ話や、ツッコミたいネタが横行してましたね??????(^?^:)

3話分ともなると、どの話でのツッコミか混合してしまうのですが・・・・・
(何せ1回しかみてないし・・・・・) 一番近いとこから言うと、今回のメメントモリ撃破で、

名前ド忘れしたスローネの赤毛の子(CV::釘宮嬢)のリークによって事態は好転したのかな・・・・王留美は、相変わらず真っ黒くろすけですし????????ッ メメントモリの軌道上でプトレマイオスに掃射した時の光を見ての、あの微笑が黒くて恐くて仕方ない??????ッ!!!(ガタブルガタブル)  でも先週ラストで、リボンズが留美さんに激昂した時はちょっとすっきりv(鬼) 二重スパイなんだから、その位当然よね???と思う。
ニィニィズ(←としか聞こえないんですが・・・・・彼女が兄達の事を呼ぶのって)の仇としてイノベーターを恨むのはわかるんですが、身内には、常識的に考えが及ぶんですね・・・何か複雑だったり。
刹那を援護した時はエライ子v と思ってしまいましたが。 (でも刹那を援護したというよりイノベーターの邪魔をしたかっただけなんだよな・・・)

  アレルヤはトランザムでのみの使用とは・・・ちと残念。
まぁ、今回はティエリアとロックオンに注目ですねv

『 その名のとおり狙い打つぜ!』  あぁ三木氏ヴォイスvvvvvv

メメントモリが撃沈され、余波で護衛艦隊も沈む時、思わず「矢尾氏vお疲れ様でした?」と言ってしまったのは私だけだろうか。 

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

あけましておめでとうございます

・・・・・という訳でついに12月のカキコができずに年越しをしてしまいました(涙)
こんな辺境の気まぐれサイトですが、今年もよろしくお願いいたします(^^:)

 ちょっと仕事の方でシャレにならないくらい忙殺されておりまして・・・・・(^^:)
カキコしたいことは沢山ありますので・・・・・この正月休みに少しは更新しておきたいと思います!!
