0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【救命病棟24時】第4シリーズ最終回

 スタートが遅かっただけに、「もう終わり?」なカンジでした。
しかも最終回は、2話分を詰め込んでるタイムスケジュール。。。。。
気分的に映画なみの長さとなりましたね(^^;)A

 ストーリー的には、無難に纏められてるかな・・・・・・と。  少々物足りなさも感じましたが、後日スペシャル放映があるということで・・・・・・・・・そこで補完させて下さるでしょうからそこに期待をv


  これより先はネタばればくりなので、問題ないと思われる方だけご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ:救命病棟24時
ジャンル:テレビ・ラジオ

【ブザービート】最終回

というわけで最終回拡大版も終了しました。
結局ちゃんと観てしまいました(笑) バスケのシーンはやっぱみどころだけあって楽しかったですvv

 莉子と直樹の関係も収まるトコに収まって・・・・・しっかし修二くんと舞が結婚・・・・年上リードですか??(笑)
 しかし莉子と舞がバイトしてた本屋の店長が、直樹姉の旦那さんだったとは・・・・・・・・
ちゃんと出てきてたのに、全然気づいてませんでした(苦笑) 私。(←ダメダメ)

 莉子が後半レッスンの時に、バイオリンの手を止めて「行かなくちゃいけないんです」と立ち上がったトコロでの指揮者役の人のセリフが良かったですvvv

 『 Everything is OK 』 『 Love makes you strong 』

 最後はあの看板のセリフで締めるのか???とvvv

しっかしそのあとの莉子ちゃんの爆走っぷりが、なんか凄かったです♪♪

 駅ビルの初めて人前で演奏した時にもらった向日葵の花が、直樹からのものだったという事実が、姉の口から語られる流れってのも、無意識だったので、「あぁこういう流れなんだ」と納得してました。

 代々木廉くんも最後には、チームに馴染んでて(ぷぷぷ)

 ナツキちゃんもどうやら身近に相手が見つかりそうだし、良かったね。
ってか、宇都宮さん・・・・・どんだけヘタレやねん。  でも好きだからこそ言えないってのもあり・・・・ってまだ伝わってないよッ!!! ウツさんッ!!!!!!

 次クールの月9は、小栗旬くんと水嶋ヒロくんの刑事もの。
なんか小栗くんは、今の大河ドラマの役(石田光成)とキャラかぶりそうな予感が。
水嶋くんは、なんかはっちゃけてますね(笑
10月が楽しみですv

テーマ:ブザー・ビート?崖っぷちのヒーロー?
ジャンル:テレビ・ラジオ

【パンドラハーツ】v【とある魔術の禁書目録】

 いずれもリアルタイムでは見られないローカルな住人な私ですが、一番気になってる作品ですv

【 Pandora Hearts 】

 実は1話からみてはおりましたが、本格的にハマったのは、オズがアビスから出てきた後あたりですvvv  シリアスもシリアス部分としてしっかり描かれているし、ギャグ部分もかなり好きです♪

 昨日(BS)では、エイダの学校で辛くもバスカビルの民の手を逃れ オズとエリオット達が、ギルと遭遇・・・・・・・・・・そして、弟に相手にされずに落ち込むギルと、エリオットの態度にへこむオズ、オズが相手にしてくれなくてむくれてるアリス、乙女スイッチの入ったシャロンお嬢様(?←ハリセンが怖い)、いらぬ突っ込みを入れてハリセンの制裁を受けるブレイクさんとか(震笑)  楽しい回でしたvvv

 そのうちちゃんと別枠でカキコしたいですv

【 とある魔術の禁書目録(インデックス) 】

 こちらはホント放映すらありませんので、DVDでv(いやレンタルでスミマセン)
はじめはちょっと絵が好みで、話も面白いかも????な安易な見方をしてたのですが、予想以上に面白かったです♪
 まず、主人公上条当麻の声の阿部氏がもろ好みvvv(←ソコから??)
ご本人もオーディオコメンタリーでおっしゃってましたが、とにかくセリフが長いですよね!!! 
 「不幸だ」 が口癖の当麻くんですが、やるときはやってくれるあたりカッコ良いですvv
そして、不条理な展開になろうとも、他人を放っておけない性格の潔さ!!!
イマジンブレイカーという力を秘めているとはいえ、自分から攻撃できるものではないのに、それでも向かっていく彼の姿がとても印象的な作品でしたvvv

 こちらも別枠カキコ予定あります。

【ダンディ・ダディ?】 最終回

 ??というワケで、早いことに 【 ダンディ・ダディ? 】 は本日最終回となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう!<本日>ってことは木曜に投稿しようとカキコしていたのです・・・
????がッ!!!  またもうちのパソ子さんは、私の長いカキコを一瞬にして全消ししてくれて(しかも2回も・・・もはや気力なくなったので短いのを再投稿となりました。)

  気を取り直して!!

なんだかんだと、観てました(笑)
舘さんのパパ役が定着してきたなぁ?????????vvv

その昔 【 西部警察 】 【 あぶない刑事シリーズ 】 【 刑事貴族 】なんぞで一世を風靡(←え?私はそう思ってるのですけど???)した人と同一人物とは・・・(^^;)

 最後のオチは、<別の人のレントゲン写真と間違えてる> か <大したことない> のどっちかだとは思っておりました.が・・・・・あ???アレでしたかぁ(脱力)

 前半部の後藤ちゃん親子の話。
父親役の布施氏の実生活が取り沙汰された後だっただけに、なんか洒落にならんとか思ったりもしましたけど・・・苦笑。
 しかし、病院の屋上で舘氏に、お金をせびっていたのは、娘に会うための口実なんて、もっともらしいことを言っていましたが、それならそのお金は使わずに持っておくのが道理じゃないのか???
最後に照れ隠しのように、「手術費の工面をしてほしい」 までは良いが(それもどうなの?ですが)他に諸経費全て<お願い>するってことは、いままのお金を使い果たしたってことに聞こえます。
 それに関しては、ちょっと不信感を抱きましたが・・・まぁ。そんなとこを突っ込んじゃいけないのでしょうね(微笑)

 主題歌は浜崎あゆみ嬢でしたが、ドラマ内のクライマックスシーンで随所に使われていて、凄く印象的でしたvvv とってもお気に入りです♪ 
 勿論某デジカメのCMソングも良いですねvvv  先日カラオケで歌ってきました(笑汗動揺)
 
 ラスト近くの結婚式のシーンには、佐々木氏夫人役の榊原郁恵女史がおりませんでしたね。
ちょっと残念です。  友情出演(?)だったからかな???

  まぁお決まりのラストと言えど、舘氏の親バカっぷりを堪能(笑)できたので、私的には満足でしたvvv

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

交響詩篇エウレカセブン(映画版)

 知ってる人しかわからないジャンルですみません。
アニメ制作大手(?)のBONESさんのTVアニメーションが元となっております。
本編は、一応ちゃんと完結して(?←1ファンとしては「もうちょっと」要求したかったですが)
BSでは深夜に再放送があっておりました。
パチスロ(?) のサミーさんがスポンサーについてからのBS限定のCM(アフレコ現場)は
個人的に結構好きでした。
(タルホとホランド役の2人の声優さんの後ろ姿とショートドラマ的なロングバージョンのCM)

なにはともあれ、先日やっとレンタル(←殴打)してきました。
・・・・………………………………………………………………………………

多くは語りませんが(←笑)、突っ込み放題な語りでもよろしければ、
以下<続き>をどうぞ★
  ↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。