0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


怒涛の上京物語(その3←笑)   

 イベントも終わり、3日目は東京在住のお友達、稀さん&youさんと妹妹の4人でお台場デート★
 今回のメインの目的は、『日本科学館(未来館)』で、大平氏開発のプラネタリウムを観る????vv  というものでした。
実は前回も開館後20分頃に到着するも、既に整理券が無い状態という憂き目をみましたので、今回こそはッ!!!!・・・・・と、開館40分前に到着するも、長蛇の列!!!!!!!!   おそるべしッ!中にはマイ椅子を持参で並んでいらっしゃる方も(苦笑) ←何せ、1人で何人分もの整理券を取ることが出来ない為、皆揃って並ばなければならない???????という事態。
 とりあえず、入場券は事前に購入してもらったものの(youさん多謝です★) 並んでいる時点で、混乱を避ける為に、第1回と第2回の上映分は埋まってしまい、後は開場してから前売り券を引き換えて、6階の整理券配布場まで、走りましたよ??????(笑汗) いやもう、コミケの一般入場か??と思わせる勢いで(爆笑)
 どうにか各自の努力により、16時上演の整理券を無事にゲット★
ホッと一息ついた私達は、11時からあるアシモ君の実演を観る前にお土産やさんにvv  
 アシモ君の動きに感動致しましたvv(凄いスムーズな動きに)

その後は、未来館を後にしてお台場へ♪
本当は、事前に稀さんと【水上からの浅草観光】などを計画していたのですが、プラネタリウムの時間と移動時間を考えると、ちょっと厳しいね??と断念。
 で、デックス(だっけ?)の小香港に行ってきました♪♪  途中ちゃんと昼間(笑)のレインボーブリッジも堪能いたしましたともvv
 早速、お茶しようと茶林虎という茶館(笑)で、一服v
私が頼んだのは、抹茶のタビオカジュースだったのですが・・・・・ここのブラックタピオカの大きさは半端じゃな??い!!!  ・・・・・というか、黒タピオカって大きい物なんですかね??(動揺)
 タビオカを吸い込む為の太いストローを恐々吸いながら(一気に吸うと、喉につかえそうで・・・・・滝汗) 食べていると、同じタピオカジュースでありながら、上手い事食すyouさんの姿がッ!!! ←タピオカマスター と呼びましたわ(^-^*)
 食後、どうしても気になった中国式マッサージ店に妹妹と10分コースに入り、暫しの休息。 二人とも「疲れてますね???」と言われる始末(滅)
 
 その後が悪かった(号泣)
連休のCXには近づいてはならぬ???と心底思いましたとも!!!!(ガクリ) 人波に揉まれながら到達した、お土産とかグッズとか売ってある建物の前に長蛇の列(絶叫)    その建物に入るまでに【30分待ち】ってッ!!!!!!!
ここは、どこぞのアトラクションか?????? と脱力する私達はあえなくその場を後にし、とりあえずご飯食べにアクアシティーへ・・・・・・そして入店迄に並ぶ並ぶ・・・・・・・・ もはやご飯食べ終わったら、速攻未来館に戻らねばならない時間になり、ギリギリに到着。

 やはり、というか、案の定というか、それ迄に疲弊した脳と身体では、睡魔に飲まれないようにするのが精一杯で、せっかく楽しみにしていたのに、内容を覚えてないという不覚(さめざめ)
 でも、やはり星の投影数はやっぱり多くて良かったですvv 今度はまた違う時に行きたいと思いましたvv

 その後は、18時20分発の新幹線に妹妹を見送り、品川からその足で羽田に迎い、19時の便にて帰着いたしましたvv  そして機内では、機内サービスにも気付かないほど、爆睡していました(^^;)

 お付き合いいただきました稀さん&youさん有難うございましたvv
そして妹妹コト叶さんvv3日間お世話になりました(^-^*)/
スポンサーサイト
