0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


管理人の趣向

 コチラはプロフィールに入れるには、少々長かったので、改めてカテゴリーを立ち上げました。
【ドラマ】【アニメ】【漫画】【小説】【映画】【音楽】について、語っております☆
****************************
◆ ドラマ ◆

1月スタートの新番組では
【ハケンの品格】【ヒミツの花園】【花より男子2】【エラいところへ嫁いでしまった】【演歌の女王】辺りが気になる所ですv 

 天海祐希女史と篠原涼子女史は、その名が出ただけで観ますねv
要潤くんは、『仮面ラ●ダー』(←あんまり伏字の意味ないような…)の刑事さん役のイメージがありまして…制服が似合っていたのですよvv(特殊班の)
その作品の主役は、オダギリジョー氏でしたしねv 今思うと、凄いキャスティングだ。。。
(そのシリーズって、それ前後2本位しか見てなかったのに、凄い確率だv)
最近の特撮は、全くわかりませんが(苦笑) 

◆ アニメ ◆

【彩雲国物語】【奏光のストレイン】【BLEACH】【アイシールド21】【ONE PIECE】【D Grey-man】【リボーン】辺りでしょうか(苦笑)
 【コードギアス】【武装錬金】は好きそうな気配(笑←友人からのビデオ待ちゆえ) 
 そして、1/11?は【のだめカンタービレ】のアニメ版が放映開始ッ!!!
(さぁ、ウチの地方局が放映してくれるかどうかは、定かではないのですが…)

 遍歴としては・・・
【ガンダムシリーズ】【BLOOD+】【交響詩篇エウレカセブン】【蒼穹のファフナー】【テニスの王子様】【最遊記】【トライガン】【天空のエスカフローネ】【るろうに剣心】【サイバーフォーミュラ】等など・・・… 結構雑食v(←殴打殴打)


◆ 小 説 ◆

【四龍島シリーズ】【十二国記シリーズ】【彩雲国物語】【茅田砂胡さんの作品】を好んでおりますv
その他【浅見光彦シリーズ】とか【ゲド戦記】も好きでしたv(?って何年前の事だ?/苦笑←原作のイメージがあり、どうしてもアニメで観れない小心者/震笑)


◆ マンガ ◆

【BLEACH】【スキップビート】【アイシールド21】【tactics(タクティクス)】や【SPRIGAN(スプリガン)】【コンビネーション】も大好きです♪ 作家さん挙げ出したら止まらなくなるので割愛(笑)
あ!【のだめカンタービレ】も楽しいです☆  潮見知佳女史の絵も凄く好きです♪


◆ 映 画 ◆

 字幕派の人間です。(これは好き好きでしょうが) 
基本的にハリソン・フォード氏、ジョージ・クルーニー氏が出てれば飛びつきます(←待て)彼らが出てなくても、アクション、サスペンス系は大好きですvv  
 
◆ 音 楽 ◆ (敬称略、順不同)

 『邦楽』… 
 BUMP OF CHICKEN、レミオロメン、ポルノグラフィティ、ミスチル、ELT、アンジェラ アキ、スキマスイッチ、
 UVER world、玉置成実、坂本真綾、FLOW 等など……
 
 『洋楽』… 
 PET SHOP BOYS、BOBBY COLDWELL、TOTO、BON JOVI、マライア・キャリー、
 セリーヌ・ディオン、リチャード・マークス 等など… 
(最近のが含まれてない辺り/苦笑←アギレラ嬢とかも聴きますがv)

 『映画サントラ』
【フットルース】【ビバリーヒルズコップ2】【天使にラブソングを(1&2)】
↑ この3作品は、古いんですが絶品ッ☆ 時代を経ても色褪せない旋律&歌声が響き渡ります♪
(【ザ・ロック】【ボディガード】も良いのですが・・・)

 『アニメサントラ』
【天空のエスカフローネ】【蒼穹のファフナー】は素敵な仕上がりですの♪♪
(多分エウレカも素敵だとは思うのですが、如何せん入手するのを失念してまして……滝汗動揺)

 『ドラマサントラ』
【救命病棟24時】 【あぶない刑事】 【医龍】などお気に入りです☆
そして最近は、のだめのサントラがエンドレス(笑汗)

 『クラシック』こちらはホント曲によってなのですが…
ブラームス、モーツアルト、ベートーベンの他、ラヴェル、ラフマニノフ、チャイコフスキー、グリーク辺り、かなりの雑食です…(滝汗動揺) オーケストラ以外では、ピアノ、ヴァイオリン、ホルン、オーボエが好きです♪ 日本では、葉加瀬太郎氏や宮本文昭氏、coba氏も素敵ですvvv
スポンサーサイト
