0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


【ハケンの品格】

 『あなたは森美雪を守れますか?』 

 里中主任も又、純粋に彼女を守ろうという気持ちはあったのだと思いますが、やっぱり社員という枠は、本人が思っている以上に頑強で理不尽なものだな・・・と改めて思いました。

 クルクル・・・・・もといッ・・東海林主任も、里中主任の事は、人として認めている仲間だから、彼を庇おうとしますが、所詮彼も上司には逆らえない・・・
 松方氏・・・・・今回ばかりは、凶悪に見えましたよ!!(^^;)

 ドラマのスパイスとなる主題歌。
クライマックスで使われる度、鳥肌が立っちゃいますが(^^;)中島女史の透き通る様な声が又、更に感情移入させられますvv
 「ハケンに負けた腹いせをハケンに向ける。貴方達は最低です。」

 彼女の言ってる事は、正論。  でも社員には社員で矜持(プライド)というものがある。 ただその矜持の持ち方は人それぞれだと思う。
 単に正社員の威光だけで、自分の仕事も満足に出来ないくせに、他を見下すような人は、本当に最低だと思う。
(自分もできた人間じゃないです。 それはわかっているから、実際に仕事を一緒にやってみて、それでその人を先入観なしで判断するようにしてます)
 流言なんて、一番あてになりませんしね????(^^;)
社員同士の中でも、年齢が下というだけで見下すような横柄な態度を取る人もいますが、それもどうかと思います(苦笑)

 ・・・・・・・話が脱線してしまいましたが(滝汗)
毎回毎回、春子ちゃんが 「今日は嫌な予感がする」 という台詞を言って、まぁそんな事態(?)になるわけですが・・・・・・・ふと・・・・・「アノ」大前春子女史の事・・・・・・・占いの類も、資格とかで持ってたら・・・・す・・凄いですよね????(←コラコラ)

 剣道については、知識なかったので、四段がどれ程凄いかを翌日会社で同期の子に教えてもらってました(笑) でも何故に木刀??????(笑)

 今回『ハケン弁当』という企画を出してましたが、S&R では社食で、正社員とその他で、金額が違いました・・・・・・これって普通なんでしょうか???
 ウチの会社は自社ビルですが、社食がありません??????(大馬鹿も????んッですッ!!! ←地域密着型とか言って、周りの飲食店の売り上げを下げさせない様に!という密約があるに違いないッ!!/苦笑)

 次回予告・・・・・・・き・・記憶が飛んでますッ!!(めそッ)
今回のラストでは、部長役の松方氏が、怖いお顔で 「あれは駄目だ」と里中くんの事を評していたので・・・・・・・・・・・あッ!!! 左遷話ですかね???
うわ???話が続くとなれば、最終回までカウントダウンの始まりですね?????まぁ、3月末には終了でしょうから、後3話位???(寂)

 進展は望めないでしょうが、東海林主任との関係も気になる所ですv
恋愛関係とはならなくても、戦友?(笑汗)みたいな・・・・・・・・・・・・無関係では終って欲しくないですね(^-^*)


 

 
スポンサーサイト

テーマ:ハケンの品格
ジャンル:テレビ・ラジオ

