091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


【ライアーゲーム】第1話

 そして始まりました【LIAR GAME】
土曜深夜枠というものでしたが、時間が短かったですね??? その前に映画【海猿】があってたのに、23時10分から始まって23時55分には終了って・・・・・・ (深夜枠ってこんなもの?? ちょっと理解不足)

 原作は漫画のようでしたが、原作は読んだこと無いので、予告とかで面白そうかも???の軽い気持ちで見ておりましたが、次も観ようと思わせる第1話でした♪♪(*^-^*)

 以下「あらすじ」を含め、初回感想を書いております。
 

************************************* 
 主人公 神崎直は、過去数々騙されてきたにもかかわらず、人を疑う事ができない正直者な女の子。   ある日、部屋の前に黒い紙に包まれた荷物と、自分宛の封筒を見つける。
その荷物の中には、現金1億円が入っていた。  状況が掴めず困惑した挙句交番に届けるも、相手にしてくれない。
 後日ポストに黒い手紙が投函され、対戦相手を告げられる。

これは<ライアーゲーム>、嘘つきのゲーム。
期日までに所持金が多い方が<勝ち>。 期日に1億は返還するが、それ以下の場合は、どんな手段を使っても事務局が回収する・・・という。

 末期ガンの父を抱える彼女は、対戦相手に騙され所持金を奪われてしまう。
なんとか自分の分だけでも、取り返そうと縋った相手が、天才詐欺師の秋山。
3年前に起こした事件で、服役中だったのだが、丁度出所するという情報を聞いて、藁にも縋る思いで懇願する。

 最初は渋っていたが、報酬金額と勝機を見出したのか、手伝いを申し出る秋山。  徐々に対戦相手を追い詰めて行くが・・・・
*************************************

 バカ正直な直(ナオ)に、過去の誰かを彷彿されたことによって、話だけでも聞いてやると言った秋山。
 彼の過去に起こした事件も、もしかしたら正直ゆえに命を絶った(または殺された)女性が関係してるのかも??? ?と思いました。

 ドラマ自体1話完結ではないけれど、対戦相手1人に対しかける話数はせいぜい2?3話程度でしょうか。

 キャストは、戸田恵梨香嬢と、松田翔太氏。
予告で、松田氏が金髪になっていたのを見て、
「え??????似合わないッ!」と思ったものでしたが、始まってみれば、黒髪のまんまv (出所したばかりだからでしょうか??)

 あの金髪は、 ≪番組宣伝用≫??? (笑)

【花より男子2】で共演していた2人でしたが、あのドラマの<うみ>ちゃんは最悪な役どころでしたから、苦手??という人もいるかもしれませんが、まぁアレは役だし、あんまり気にせず見てました(^^;)

 それより脇役に、渡辺いっけい氏や北村総一郎氏なんて大物を取り揃えていた方が、興味ありましたvvvvv

 北村氏というと、ちょっと天然なオジサマ(笑) どうしても【踊る大捜査線】のイメージが強いです♪♪ (>スリーアミーゴス☆)

 渡辺氏も幅広い役を演じる役者さんですので、最後で化けたりしてね??????(^^)なんて、深読みしてみたりvv

 
スポンサーサイト
