1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


いろいろ(笑)

 ・・・・なんというタイトルだ(殴打殴打)

 腱鞘炎を抱えながら、日々残業に明け暮れてる現状に、最近どうもストレスが(笑汗)  ちょっと前は、イラストとか原稿とか描いてれば、精神的には救われてたんですがね(体力的にはギリギリだったりv←やめとけ)
 旅行も控えてる(?というか時間と体力無)し、舞台も映画も行けてない???とちょっと愚痴っちゃいました(伏詫)
 
 昨日は昨日でヤボ用で出かけてたのですが、23時位には帰れるだろうと踏んでいたら、帰宅したのが0時過ぎ???ぎゃ???【ライアーゲーム】終ってる!!! ?と思ったらちょっとあってた。  どこかで延長でもしたのでしょうかね(笑)

 気付けばドラマも今クール分クライマックスあたりですか???
バンビーノ】も【ライアーゲーム】も原作ありだけど、原作未読の為、ラストが気になりますv  
 特に【ライア?】は最終回が 3時間スペシャル!!!

 この後は、最近のアニメについて語っております。 ご興味のある方のみお進み下さいvv
(【おお振り】【武装練金】)

 ※【彩雲国物語】については、後日別枠でカキコしますv
 -と言う訳で全て原作は未読な人の語りですv 笑って許して♪(←殴打)

 おおきく振りかぶって

  ある高校の野球部の話。
  そこのピッチャー三橋廉は、コントロールは抜群なのに、生来の
気の弱さゆえに試合が負ける度に自分のせいと思い込み、一人
県外の高校へと進学する。
  そこで、強気のキャッチャー阿部との出逢いにより、成長して行く
  ・・・そんな話。
  (かなり偏見のある説明ですがね・・・みんな良いキャラです☆)


  実は同人関係の読者様などから「今コレに嵌ってるんですよ♪」と   言われていた作品。  その頃から何気に流行ってはいたのですが、
  その頃はそこまで読もうとしなかった訳です。
  でも、アニメ化という事で観てみようかなぁ???位のノリでビデオに
  1話録ったんですよv
   しかしそこからが悪かった。。。録画してるからと悠長にしてたら
  うっかり2?5話まで観損ねました(←殴打殴打)  
  今考えると勿体無い。というか  悔しい(苦笑)
  弱気の三橋くんを支える阿部くんのカッコよいことvvv
  『 俺がお前を本当のエースにしてやる 』
  とか言っちゃってねvvv  今BSで観てるので、来週やっと8話です☆


 【武装練金】

  【るろうに剣心】の原作者としても有名な和月先生の漫画原作。
  その時点で観てみたいな?と思っていたのですが、地方放映はして
  くれなかった為、録画可能な友人に貸してもらいましたv
   裏山にお化けがでるという廃工場がある銀成高校に在学する
  主人公 武藤カズキ。 そこで不審な明かりが見えた為、一人
  工場跡へ足を踏み入れると、そこには異形の物(ホムンクルス)に
  襲われているセーラー服の少女がいた。 身を挺して少女を守るが
  力及ばず絶命してしまう。  その少女は、錬金の戦士であり、
  任務の最中であった。
  無事任務を果たした彼女は、行き掛かり上犠牲になったカズキに
  命の代わりとするべく錬金術の源である≪核鉄(カクガネ)≫をその
  胸に入れカズキを生き返らせる。 そして普通の生活に戻れという
  戦士斗貴子の制止を振り切って、自らの意思により錬金の戦士と
  なる。(・・・説明長ッ/苦笑)
  とりあえず最終回まで補完でき・・・・・・・うん。面白かったです♪
  (いろんな意味でv ←笑汗)


  とりあえず作画は良いというのが、第一印象。
  何か青春兄妹??も楽しかったですが、武装練金の戦士達が
  笑える位(←失礼)楽しい面々で・・・ぷぷぷ(抱腹絶倒)
  私のお気に入りは≪キャプテンブラボー≫コト防人衛(サキモリマモル)
  なんですが、始めはあの胡散臭い武装錬金シルバースキンに
  大笑いでした。(←平謝) 
  一番キョーレツなのは、パピヨンコト蝶野でしょうが・・・
   あとは、やはり大戦士長である、坂口照星(サカグチショウセイ)氏。
  不覚にも速水ヴォイスにやられましたわ(爆笑) 部下を楽しそうに
  苛めるのも大概にして下さい????ひぃ(笑死)
  話の展開は後半ズ???????ンとドシリアス展開で重かった
  ですが、最後のアレは良かったですvvv
  
スポンサーサイト
