0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



【ガリレオ】◆第1話

 そして始まりましたvv 久し振りに気になる月9(笑)
原作は東野圭吾氏の小説『探偵ガリレオ』からのようですが、1話完結型というのが又面白いですよねvv
 毎回豪華キャスティングが予定されているようですので、そちらにも興味を惹かれますが、主役の2人。。。  中々面白い役ドコロでした♪

 福山氏をドラマでおみかけするのは、私的久し振りなのですが、湯川准教授どのの役! 既に掴んでいらっしゃる?? ぷぷぷ

 柴崎女史は言わずもがな・・・ってカンジかな。
怒りっぽい役・・・・・・という事でしたが、【日本沈没】の時のキャラっぽく感じたのは私だけでしょうか。

 
 今回のゲストは唐沢寿明氏。
これまた演技派な方をぶつけてこられましたねv(嬉) そういえば、唐沢さんも役以外のトークも楽しい方でしたよね????vvv

 脇キャラも、北村氏や真矢女史、渡辺いっけい氏とおいしいキャスティング。 そのうち、その方達を主とした話もあるといいなぁ???と思いました☆   脇の一人 品川氏?????いいカンジにユルくって(←スミマセン)柴崎女史とのアンバランスさが良いですねvvv

 話の核となる<人体発火事件>
えらく計算されつくした計画。 そして素人には1度では理解し難い展開。 専門知識も必要とされるようで、しっかり見ていないと謎解追いつかないッ!!!!(?ってコラッ) でも論理的思考の持ち主でも、子供が苦手という ちょっと憎めない演出もあったりして・・・・・・・・
 でもだからって、子供の前であからさまな伝言ゲームはどうよッ???(笑汗)  少女が見上げていた<赤い糸>の正体が、レーザー光だったとは・・・

 次週も楽しみな作品でした☆

テーマ:ガリレオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

