0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


【のだめカンタービレ in ヨーロッパ】終了♪

 なんかあっという間の2日間でしたが、話はしょってるとこも多々あるけど、まぁスッキリと纏まっていたのではないでしょうかv

 第1夜は、千秋編(?)という事で、指揮者コンクールメイン。
 第2夜は、のだめ編(?)って事で、コンセルヴァトワール&サロンコンサートでしたvvv
 締めの千秋真一ヨーロッパデビューコンサートのラストは、ブラームス♪♪
大好きですvv ブラームス♪♪♪
 
 まさかジャン役の人まで<白目剥き>やってくれるとわッ!!(←ソコ?)
ユウコ役は私的どんぴしゃなキャスティングだった気がするのですが(苦笑
 片平さんのジャンプしながら指揮するシーン。
石井氏の頑張って跳んでる姿と、にこやかな笑顔がこれまた合ってたv
 それより、ヴィエラ先生はちょっと本物すぎて(笑←ナニ?)原作の髭面眼鏡にちょっとトキメイテタ(こら)ゆえにちょっと…「え?」だったです。
あくまで私的見解ですので、誤解なきよう!!!
 それに比べて、オクレール先生は良いカンジv(もはや趣味だな)
「ベーベちゃん」は健在でしたねvvv
それよか、オクレール先生の助手(?)役の猫背さん(かな?)は個性的な女優さんで、面白くって好きなのですが、今回はちょっと手厳しい役でしたねv
でも、後日オクレール先生に「厳しく言いすぎました」なんて言う辺りvvv

 フランク役のウェンツくん。
そうか??一応顔立ち的には、フランス人で全然違和感ないんですよね。
なのに、どうしてか<面白キャラ>に(苦笑)!!!
そうだよね???海外にもオタクっているんだよね???(笑汗動揺)

 ターニャ役のベッキー
これまた違和感はないんですが、ベッキーって<爽やか>なイメージがあるので、そういう意味では少々違和感もv  
最後には、あの衣装でモーツアルトのピアノソナタを弾くシーンが欲しかった!!(笑←凄いネットリとした演奏ってどんなだ??と気になってたので)
←そして城主の三男(受付にいた人)が、ちょっと見直してるシーン……結構お気に入りだったのですよ(^^;)
 サロンコンサートの後の演奏って、結局黒木くんだけだったですねv
千秋先輩のアンドレイ(爆)でヴァイオリンを優雅に弾くシーンもなく……ちょっと寂しかったですよ(ホロリ)

 孫ルイ役は山田優(東洋美人って設定あってましたよね)
シーンとしてはちょっとなのですが、その後のだめに与える影響とかが大きいので、何故か沢山出演されたような気がしてなりません(笑)
しっかしインパクトは、マネージャーであるルイママ役の片桐はいり女史!!!
こ…こわッ!!!(^?^;)

 RSの新指揮者<松田氏>最後まで顔ナシですかッ!!!!!
そりゃ??いい男設定ですし、これだけの出演時間ですしね???
最後まで裏軒の暖簾に隠れたのが、笑えました(爆)


 サン・マロのシーンも当たり前といえば当たり前ですが、城に着く前のヘタレ千秋先輩のシーンはカットなわけでしたか???ちょっとのだめとラブラブ(←本人は否定するでしょうが)ップリが微笑ましくて、結構好きだったんですがねvvv  
?にしても黒木くんとターニャ……もう少し距離縮まる筈が...

 声優陣は、青二プロと一まとめにされてましたが……ロラン役ッ(ファゴットだっけ?)浮いてましたよ????ッ(涙)いやそれだけじゃ…(微笑)

 ・・・・・・なんか語り出したら止まらなくなりそうなので、この辺にてv
でも、ホント楽しい2夜でした♪♪  また続編あったら良いな???vvv
スポンサーサイト

テーマ:のだめカンタービレ
ジャンル:テレビ・ラジオ

