0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


【アンジェラ・アキ コンサート】

今更ながらですが、1月9日にあったアンジェラ女史のコンサートに行って参りました♪♪
実はアンジェラ女史のコンサートって初めてだったのですが、いつも行きたいな??と思っていたところ、友人のひそか姐さんよりお誘いいただいたので、即答で「行きたいv」と言ってチケット取っていただきました????????ッ!!!(大感謝v)
そして流石ファンクラブな席は、ホント表情さえ見える程に近い席でしたvvv(前から5列目)
以下、ネタバレも含まれますので、これから行かれる方はご自身で判断されてくださいねv
あと、私達2人の奇行とか(←ちょっと待て/苦笑)
20080114225540
そしてコレ↑は私達のランチ(笑)
 仕事が定時で終わる筈もない事はわかりきっていた事なので、年始早々休みを取ってしまいました(苦笑←去年から言ってた ^^;)
 他県から来られるひそかさんを迎えに14時過ぎに駅のロータリーまでお迎えに行ってから、まずは軽めのランチを・・・・・・・・・・(て事で上記の画像になりますv)
行きつけのチャイニーズレストラン(?で良いのか?中華飯店でも間違いではないが…)に行って、ホントは意中の(笑)メニューをオーダーしたところ、「ランチでは扱っておりません」ってえ?????ッ!!!(ガフン)  と言う訳で   ≪蟹とレタスの炒飯セット(炒飯の他に玉子スープ&サラダ&焼きシュウマイ(1個←笑)&エビチリ≫と≪中華粥≫ 食後には ≪マンゴープリン≫と≪杏仁豆腐≫ デザートがまた絶品なのだv  ?って軽くないじゃないのッ!!! というツッコミは甘んじて受けましょう(微笑) あえて言うなら量が通常単品メニューより少なかったのですよ・・・・・・(^v^;)A
 と久し振りの再会にゆっくりと話していたら、結構な時間になったので、店を後にして開場に向かう為に車庫へ。    実は会場は混むだろうと思い途中駅に車を止めて行こうと考えていたのですが、車庫まで歩く間に風に吹かれまくって風邪引きそうな位 超絶寒かったんですよ。私が(←殴打殴打)
・・・・・・と言う訳でちょっと早いけど会場へ向かい、そこで食後のお茶する事に。
会場の駐車場はそんなに混まなかったのですが、ロビーに着くと並んでる人の列ッ!!!!!! えぇ?皆指定席よね?????と思ってたら、当日券を買う人の列でした。 しかし誘導員のお兄さんがチケットを持ってる方はこちら・・・・・・・・・・・・・って・・・・やっぱり???
 そんな声を横目にロビーラウンジでお茶する私達vv  しっかし私が頼んだのは≪ケーキセット≫ ←食後のお茶じゃなかったんかぃ!!!! というツッコミは(以下略)
その前の席ではじめコーヒーのみを注文していたひそかさんも、私のケーキを見て 「美味しそうね」 とあっさりオーダーチェンジ(笑) いや。いまから動くから大丈夫ッ!! ?という根拠のない言い訳を自分にしながら(←ヘタレ)もくもくと食し、やっとこ入場♪♪
**************************************************
 
 入場してとりあえず向かった先はグッズ売り場。
ひそかさんが買う気満々で向かってたので、私も便乗して見に行きましたvvv
Tシャツが3種とストラップが2種、それとライブパンフが販売されておりました。
先にも書いたように、私はアンジェラさんのコンサートに参加するのは初めてでしたので、品数が少なく感じましたが、お隣でひそかさんも 「これだけ?」 と言っていたという事は、やはり少ないのかな??  サイズがちょっとわかりづらかったですが、ひそかさんはTシャツとパンフを購入して席に着く私達。
その後に改めてトイレとクロークに荷物預けに向かい、何だかんだとしてるうちに会場時間に!!! うひぃ????????ッ

 5列目より舞台を見るとピアノが2台あるではないですかッ!!!
実は事前にひそかさんより、席は前の方だけど、今までのコンサートから言って背中しか見えないかも?????^というお話を聞いていたのですよ。  でも2台あるという事は・・・・淡き期待を抱きつつ、コンサートスタートです♪♪

 TODAYのメロディーと共にバンドメンバーのオープニングアクトが始まりましたvvv
そして遂にアンジェラ女史登場??????!!!!!  うぉvいつものジーンズとTシャツで現れましたvvv なんか落ち着くなぁ♪
 1曲目から立ちましたよv(笑) 結局「乙女心」を含め2?3曲位しか座ってなかったかも(笑
勿論トーク中などは座ってましたよv) 私の斜め前にはオジサマっぽい小柄な方がいましたが、ちゃんとスタンディングしてる辺り、ちょっと目を奪われました(←何処見てんだ) 

 ?にしても初めの方でアンジェラ女史が 「かなり喋るから」 と断りを入れていたのが笑えました(^^)  そして 本当にしゃべりまくられてましたvvvvv(←いやぁ楽しかった♪)
 その他途中で 「アンジェラ・アキの勝手にしゃべらナイト」 というコーナーで取り上げられたポリスの名曲 「見つめていたい」 を取り上げて、正しい意味と発音で、 一緒に歌ってきましたvvv   途中で、女性のみと男性のみで歌わせる所があったのでが、私の後ろの男性の方が、どうしてもメロディのテンポにあわせきれずに四苦八苦されてましたが頑張って歌ってらした!頑張れってカンジでした!! (←私もよく英語の歌詞はカミそうになります・・・・ってか噛むな(自爆)^^;)

 その後ご自身の曲の他に懐メロという事で、B’zの「Bad Communication(通称バッコミ←はいvホントに稲葉氏はヤバいです(笑)」の歌が流れた時には、感動しましたよv デビュー当時から好きですから(笑)私vvv  

 実は「サクラ色」の時に、ピンクのハンカチなんてあったら振ると良いよという話を聞いていたので、用意して行ったのですが、やっぱ地方では無理だったようです。(涙)  でも折角なので、ソレを手にもった状態で拍手してました(苦笑)
 「たしかに」を聞くと・・・・とっても身にしみる(笑)特に出だし辺り(笑汗動揺)  それ以上にノリノリでしたけどねvvv
 「This Love」 を聞くと切ないですッ ホント泣けちゃう位・・・・・・
 「サクラ色」 の紅白話とか(笑)  楽しいママンの話とか、存分にトークも披露下さり、あっという間の2時間半でした♪♪♪
 地元のコンサートとかではアンコールは当然の様になってるので、1度では返しませんよ(笑)とかずっと拍手してたのですが、やはり1回のみでした。
 でもアンコールで他のアーティストのカバーをするのも珍しかったかも(ノリはよかったですけど) 勿論その後締めでは 「HOME」を。

 みな自分の中に <HOME> はある。  印象的な台詞でした。

そして日々の嫌な事を全部ここで落として帰って!
         (丁度仕事のことでヘタレてた時だったので効きましたvvv 

予想以上の充実感に、帰りにパンフとストラップを購入して会場を後に致しましたvvv
*******************************************************

 コンサートの興奮冷めやらない状態だったもので、ホテルへ送る筈がそのままカラオケへ!(笑涙)  このテンションのまま、もう一度アンジェラ女史の歌を・・・・・・・ッとv
そして部屋に入るなりとりあえず 本人出演のカラオケをまとめて入れて、その間にご飯を(笑)かなり食べながら(笑←いつも残業帰りはこの位の時間なので)、2時間歌いまくって(初めの方は食べる方に要してた様な) シンデレラタイムを軽く過ぎた後、ホテルへひそかさんを送り、家路についたとさ(笑)  でもその後もなんやかんやで結局3時間睡眠くらいで翌日仕事に行きましたともッ!!! そして容赦ない残業の連続で、カキコの余力がありませんで、今頃のUPとなりました(滅)

 それでは本当に長いカキコをここまで読んでくださり有難うございました!!!(多謝)
そして最後までお付き合いいただきましたひそかさんにも多大なる感謝を♪♪
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽

