0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


【00】13&14話   

 13話◆聖者の帰還
     
    穏健派の主導者の救出劇とエクシア非武装にて王都へ
    ユニオンの技術顧問とエースパイロットとの解逅。
    (ハム中尉黒い/笑)

 14話◆決意の朝

    世界の3大勢力。 思惑を含んだ合同練習という名の罠。
    わかっていてもあえてその罠に向かうマイスター達。
    OP、EDも変りましたね???vv ブリリアントグリーン久し振りかも


 13話。
 しょっぱなからユニオンの2人と偵察に行ってた刹那ハチ合せ!! 
何気に地元の子供を装っていた刹那の言葉を、あっさり信じるビリーに対し、思うところがあったハム中尉は、去ろうとするところを背後から呼び止める 「待ちたまえ少年」
 ・・・・・・・・ビリーはそんなグラハムの言葉に怪訝な表情を浮かべるが、中尉は気にせず刹那に 「この戦争についてどう思うか」 と詰問する。 
それは地元の少年に・・・というより、探りを入れた言葉・・・・
地元のただの少年では ≪ない≫ という確信を得るための。
 そしてあたりさわりのない刹那の言葉に、 「 君は今も戦っているだろう? 」 と背後に隠しもった銃を示唆する洞察力。
 とっさに隠し切れなかった刹那の表情に<得たり>顔をしたハム中尉!(その顔はかなり黒いですよ ・・・もう真っ黒!!! (^?^;)A)
その後の言葉が、ね・・・・・ 「 こわい顔だ 」 ってッ!!!!!(中尉たいがいに・・・・/苦笑)
一即触発の空気に、引いたのは意外にもハム中尉の方で・・・・・・・去り際に、自分たちの入手した情報をわざと刹那に聞こえるように言ってやるところが・・・・・(ぷぷぷ) つめが甘いのはどちらかな??

 
 14話。 
 さてOP、EDが揃ってリニュ?アルですね! OPはブリリアントグリーン。
 なんか久し振りに聞きました(笑) これはこれで良いのですが、基本的に動きのあるOPには、女性ヴォーカルでも、パンチの効いた選曲希望な自分としては、少々物足りなさが・・・・(^^;)
EDはステファニー。   私は知らない方ですが、声量があって結構好きですv
そして映像が良いですねぇ????????vvv
海辺で仲良く4人がぼのぼのしてるあたりv(途中で苦悩しまくりですけど・・・)
ロックオン兄がせッちゃんの髪を切ってるぅ???v しかもちゃんとプロが使うハサミ使ってるよ(笑)
果物の皮を剥くアレルヤの穏やかな顔や、神経質そうなティエリアの寸分違わないであろう調味料(?)の混入(笑)姿に微笑ましいvvv   
・・・・・つくづく思うんですが、サジとルイスはそんなに重要なキャラなのかぃ???ーとツッコミを入れそうな位色んなトコに出てきますね。  いやもう鬱陶しい位(←失礼)

 世界の思惑が渦巻く中、合同演習という名のガンダム鹵獲作戦が発表される。
ユニオン、AEU、人革連の精鋭部隊を投入して、得る目標は言わずと知れた・・・・・・・

 そんな中、スメラギ女史の元に、ユニオンの技術顧問であるビリーからプライベート通信が入る。  プライベート通信の割に中身は物騒な機密事項のファイル付き。
純粋に彼女に好意をもっているだろう彼ですが、口実にしては、リスクが高すぎやしませんかい?
挙句に教授の名まで出して引きとめようとする。  気持ちはわかるけど・・・・・事実を知った時のビリーのショックを受ける姿が容易に想像でき・・・・・・切ないです。。。

 刹那がマリナ王女のところへ戦いの意味について問いに向かけど、結局姫さんからの言葉を待たずして帰っちゃうなんてッ!!!  何しに来たの? せっちゃんッ??? ?ってカンジでした(笑)

 そ??し??て????ッ 来たよッ! アリー・アル・サーシェス!!! どちらが偽名だかはわかりませんが、AEUの少尉だったなんてvvv
(不覚にも辞令を渡された時の彼の姿にカッコイイと思った私(←だって?))
AEU 第4独立外人騎兵連隊 ゲイリー・ビアッジ少尉 vvvvv
だから、新OPじゃ、あんなに出張ってたのですね???刹那との一騎打ちという展開も期待してよいのでしょうか????  ハム中尉より、よっぽど強敵ですよん!!!
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

