0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


【00】17話&18話≪改訂版≫

 17◆スローネ強襲

 すっかり書き遅れてしまいましたが、強襲したのは、ユニオンの基地(教授)だけではなく、プトレマイオスにもだったのですねッ!!!(爆)   いや刹那、一方的に強襲されてましたし???(^^;)  

 18◆悪意の矛先

 そして軍事拠点を徹底的に壊滅させていくスローネ達。 いやしかし、ハレヴィ家のアレはないでしょ?????(?n?;)   そのためだけにOP,EDにも出してたんですね(ホロリ) いつだって戦争には犠牲がつきものだけど・・・
そんな中トリニティ兄妹の後ろにいる≪ラグナ≫の存在。 もしかしたら≪ヴェーダ≫を模した存在かもな・・・・と思ったり。
 そして今回の見所(私的に)は、勿論ハムさんですよッ!!! グラハム・エーカー上級大尉♪
そして刹那の単独行動vvv 3機相手に駆逐は無理だろうが。。。。。(ロックオン兄辺りが仲裁に入る・・・と良いな)


 17話予告では、ベットにいるルイス、驚愕する沙慈・・・だったので、まぁ事故にあっても記憶喪失あたりで、沙慈のこと忘れる程度かと思いきや・・・・・ヘビーでしたね。  いやいやそれでも、沙慈は彼女を支え続けて欲しいですが。
 
18話に入り、沙慈姉も中々危険な方向に足を突っ込んでますよ?????最後まで生きてて下さい・・・・・(ガンダムシリーズって容赦ないからなぁ)

 エルフマン教授が危惧していた、木星での事故と今回のスローネは関係するんでしょうか?
一応、廃棄状態の施設から、黒ハロ持って行ってますからね。

 オーバーフラッグス隊は、皆隊長愛してるな???(笑) 
アツイ男、グラハム・エーカー氏!!!
今回も叫んでましたね(^^;) 登場する回は、必ず<吼えて>ますよね。この方(微笑)
今回は「今日の私は阿修羅をも凌駕する存在だ」 ・・とか。
アツイ・・・アツ(すぎる)ゼ兄貴ッ!!!(←はぃ???)
余談ですが、ハワード・メイソン。(ちょっと前にEDで<紅龍>の名前の横にカッコ書きでその名前を見た気がするんですが・・・・・・・同じ声優さん????ってだけだったのかしら?)

 ユニオンの軍事工場がガンダムの襲撃をうけていると報告を受けたハムさんは、ビリーの「単機なんて無理だ」という制止の言葉を (勿論)聞くわけ無く 「無理をこじ開けてみせる」とか、また無謀な自信を持って旅立っていきましたよ。
 さすがに長兄(小西氏)操るガンダムアインに突っ込んで行った時には、ハムさんの命も風前の灯火かと思っていましたが、凄い猛攻で、一矢報いたあたり・・・・
 スタッフにも愛されてるな!?と思わずにはいられませんでした(笑←その後吐血してましたけど)

 ラストでは刹那が怒りを抑えきれずに、スローネを<敵>と断定し、駆逐しに行きましたが・・・・3機相手はキツイでしょうから、他のマイスター達も応援(←うわ?無縁そうな響き)に来てくれるといいな・・・・
 それより、ロックオン兄の<敵>って誰よ???? 身近にいたとか言ってますけど・・・映像は刹那に銃を向けてるけど、それは違うよね・・・・アレハンドロ・コーナーさん家の従者さん(←名前が思い出せません???ッ)が何か大きな<秘密>握ってたり???   
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

