0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


コードギアスR2◆11話◆想いの力

・・・・・・・どうしよう・・・今回ツッコミが多すぎて何から書いて良いやら(←苦笑)とりあえず

星刻生きててくれて有難う♪ 神楽耶さま最強? 
一難去って、また一難(笑)


 最後まで死亡フラグがちらつく星刻さんでしたが、今回は持ってくれた???vvv 何か彼には幸せになって欲しいものです。  (星刻&天子カポ?は結構応援してますv)
 
 しかし戦いの決着は着いたと想ったら、カレンはブリタニアの捕虜となった後であったり・・・・
学園に戻ったら、ジノ&アーニャが編入してくるなんて事態に・・・・・(うひぃ) ルル大変です。色んな意味で・・・・(シャーリーの事やら、来週のラブアタック(←滅)とか・・・・)

 


 歴代の天帝を奉る天帝八十八稜。
黒の騎士団が篭城の場所に定めたその地であるが、容赦ない攻撃は続く。 そしてあろうことか、私欲に満ちた大宦官達は、ブリタニアの援護を要請。 すなわち、第2皇子シュナイゼル率いる戦艦アヴァロンと、ランスロットをはじめとするラウンズ3機を相手にするということ。
 絶体絶命のこの状況下で、大宦官達の浅慮のおかげで、神虎率いる部隊だけは矛先を違えてくれた事が唯一の・・・・・

 だが激しい戦闘の中、戦いをやめるように一人甲板に出る天子。
そこは激しい落石など、危険極まりない場所。  しかし 愛の力か咄嗟に甲板にいる天子の姿を見つけた星刻。  すぐさま反転し、彼女の身を守ろうとする神虎に背後から爆撃が!!!!  ジノ?????ッ!!!!  ちょっと貴方引っ込んでなさいよッ!!  ?と突っ込んだのは私だけだろうか・・・・
 その後 大宦官の天子に砲撃を一点集中させる事を見てただ彼女の為に、彼女の為だけに身を挺して砲火の前に立ちはだかる!! 男前?????!!!
 そして天子も目の前に立ちはだかったナイトメアに星刻が搭乗してるのを知り安堵するが、
『お逃げ下さい。貴女は朱禁城の外に出られたが、まだ何も見ていない』 
 彼にとっては当たり前の言葉・・・・でも彼女はそんな言葉に 「星刻と一緒じゃないと!!!!」と涙ながらに訴える・・・・・
 今までは、彼女を解放するまで<持てば良い>と思っていた命。
だけど、思いもしない我が君の言葉に 「もったいなきお言葉」と言いながらも、初めて≪生きたい≫と想ったのではないでしょうか。 だから願った。 誰か助けてくれと・・・・・誰でも良いからッ!!! その叫びは血を吐くかの如く・・・・そして願いは叶えられた。
 ゼロという存在によって。 
ギアスの世界でこんな純愛が他にあっただろうか(笑汗動揺)  純愛万歳!!(ホロリ)  

 ゼロの登場は、星刻、天子を助ける事もあっただろうが、全ての策を弄した後。 
スザク並みにナイトメアが扱えるとは思わないしね????でもコクピットは他とは違ってコンソールパネルが両壁から出てきましたが、何かゼロさんあの仰々しい振り(手の動き)はナニ??? (・・・・笑いしか出てこなかったよ)

 一方アーニャ機と対峙していたCCと千葉。
鉄壁の防御を誇るシールドと接触してる時に、CCさんとアーニャが共鳴??? フラッシュバックする映像を見て・・・・・・アーニャ・・・マリアンヌ様と関係あるとか言わないよね???
(ホラ ちびルルの映像とか持ってたし・・)
そんなことしてる間に 「隙あり?」って朝比奈機に落とされてましたが、朝比奈くん・・・・君も楽しそうだね、先週と言い(←でも結構好きだったり)

 そして大宦官の非道発言の数々。 自分達の発言が臣民を暴動に導いた事もわかってないのかもしれないけれど、最後まで自分可愛さで命乞いしてましたね????
星刻さんも、あえて神虎から下りて自分の剣で討ち取るという・・・今まで積年の恨みというヤツでしょうかね。

 これ以上の戦闘に難色をしめしたシュナイゼルは後退を指示。
ルルも「兄上ならそうすると・・・・」踏んでいたようですが・・・・・・パパだったら!!! (いや若本パパなら徹底的にやるね☆) 

 決着も着いたところで、甲板で対峙する星刻率いる反乱軍と黒の騎士団。
ディートハルトとゼロは、政治的に天子の身の振り方を決めようと画策してましたが、神楽耶さま一喝
『 単純な恋の話ですわ 』  天子さまには心に決めた人がいる。相変わらず猪突猛進な姫さまですが、今回ばかりは一人ではなかった(笑)  CCに始まり千葉の助言、それに対してラクシャータの失笑。 困惑ぎみのディートハルトに、女心のわからないルルは、横から現れた空気の読めない玉城と共に、一旦中座することに・・・・・(^^;)
 そうして玉城の話も聞かないで(←酷い) 思いを巡らす間にシャーリーからの通信。
何気に別れさせたいカップルがいるんだが・・・・・・と話を振ってみたら、食いついたぁぁぁ???
『 ダメだよッ ルルッ!!! そんなの絶対だめッ!!!! 』 と猛反発!!!
恋のパワーは凄いんだ! ?と主張し、体験談をぶちまけ・・・・・ってシャーリー・・・・君。

滝に飛び込んで、好きな人の名を叫んだり ・・・・・・・・・・・したのねv

 でも彼女の話を聞き、「ルルにはそういう風に思えた事ないの?」と聞かれ浮かんだのが ナナリーかいッ!!! このシスコンめッ!! いや。実際ナナリーの存在がなければ、生きていたかどうかも定かじゃありませんけどね。

 そこで 「そうかわかった!! 想いの力は人の心も動かすという事だな」 自己完結で人の話を聞かない所は相変わらずのルルさん(苦笑)

だからって、 「貴女の想いは、貴女自身のものだ」 言うのは良いけどあの仰々しいのはやりすぎですってばッ!!! スタッ?????フゥ!!!(←某芸人風)

 学園にいたルルの影武者・・・先週はロロたんかと思ってましたが、咲世子さんでしたかぁ???????ッ!!! 凄い変装セットですねん。  涙を拭うシャーリーにハンカチを差し出す偽ルル。
その行動に嫌悪感を露にするロロvvv  ?にしても水族館で兄の帰りを待つ姿は可愛いね???ロロたん♪♪  ルルの姿を見るなり、 「おかえりv 兄さん」 完璧懐柔されてる。
でもロロの泣く姿は見たくないなぁ????

 来週は一変学園パニックですよん。 また何か被り物してるわ、空中でクルクル回ってたりと(笑)
ジノとアーニャも編入してきましたからね???更に気を許せませんね。
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

