0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


コードデアスR2◆14話◆ギアス狩り

 アバンは前回の回想・・・でしたが・・・・・痛かったです???ジェレミアの忠誠は嬉しかったけれど、シャーリー・・・(号泣)
 本編しょっぱなから マリアンヌ皇妃(しかも若い頃の)CCと2ショット・・・・・って後ろにはVVとシャルル(しかもバッハじゃない←コラァ) って事はアレはズラ!って可能性も????(←いらんツッコミを・・・)  しかしやはり若本氏・・・・・重いッス。。。(微笑)

 そ?し??て??一部現実逃避をしまくっていた友人もおりましたが(涙)予想通りなロロ自白。
なんかサラリと言ってくれちゃって・・・・・・・・・・・・・ルルが本心を隠す為にカラコンを右目につけていた辺り・・・・・・・・・痛いよ???(((((。T□T。)))  涙が揺れてる描写が泣けました。。。

 極めつけは、真っ黒スザク。  
ねぇ。殴っていいですか?? 殴らせて下さいよッ!!(>n<。) この大??馬鹿ものッッッ!!!!
 よりにもよってカレンにリフレインなんてッ!!!  そしてシャーリーの事だって、ルルを犯人と決め付けてる。  ・・・・・・・・なんか凄く悲しい。。。勿論ユフィの事はあったにせよ、ほんの少し前 ビルから落ちるシャーリーを身体を張って助けたのはルルじゃないですかッ!!! なのにッ な?の?にぃ!!!
『危なかったね兄さん。 シャーリーの記憶が戻っていたんだ』
『拳銃を手に兄さんを追いかけてたから』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうか・・・お前がシャーリーを・・・・・』 『うん』

くらぁ?????????ッ ロロッ!!! (大泣)
罪悪感って感情・・・・欠如してた・・・・・のね。。。

『兄さんの敵は排除しなきゃ』  無邪気にいうロロの顔が余計に憎悪を増す事に・・・
ルルの中で ≪ボロ雑巾計画≫が復活・・・・・・・・・・というか、シャーリーの死を購わせようとする為に教団をぶっ壊すーーーついでにヴィンセントとともにロロ共々・・・・・という話に。(あぅ)

 笑顔を作れたのは流石・・・・・・はじめギアスをかけて自分の姿をカモフラージュしたのかと思いましたが・・・・どうやらギアスを隠す為のカラコンを右目につけたよう・・・・・・・・・・ま。カラコンをつけたからといって涙腺からでる涙をフォローできたのかという現実的なツッコミは置いといて・・・・・・描写としては良かったと思いました(ホロリ)

 VVに捕まったコーネリア姫様。
しかしどんな時でも、姉さまは気丈なお方でしたvvv
一方VVは、<兄弟>(姉妹)というものに執着しているようですが・・・・・・皇帝シャルルに「兄さん」と呼ばせているのは、単なる趣味???(←いやかも)

 その頃シャーリーは自殺という事で埋葬される。
夫ばかりか、娘まで亡くした母は泣き崩れる。 葬儀の際にルルの姿は見えない。
 ルルは教団殲滅の為に水面下で動き始めていたのだが、大体の計画が決まった所でCCに連絡。 ルルの尋常でない行動に疑問を投げかける・・・・・・・が、彼の行動の根源を理解すると、過去に向き合う覚悟はある ?と言い同行する事に。

 『 シャーリーはギアスに翻弄され、ギアスに殺された 』

 巻き込みたくなかった人だったのに・・・・彼女は逝ってしまった。
 最後まで自分の身ではなく、ルルーシュの事ばかりを気遣う彼女。
 よりにもよって、騙したつもりで手元においたロロに手を下されてしまったなんて
 

 捕虜となっているカレンを部屋から出したのはナナリー。
ナナリーの出自を知って、ルルの事を聞こうと和やかに話をしていると、ラウンドオブ7のご登場。
しかもスザクってば、見当違いな推測でカレンを尋問しようとするし(叫ッ)

『 全ての証拠が、証言がルルーシュはシロだと言っている 』
『 でも僕の心はずっと ルルーシュは犯人だと・・・ゼロであると・・・』

 ゼロの正体は知らない というカレンに対し

『もういいんだッ!! これ以上悲劇を生み出さない為にも、手段にこだわってはいられない』

そう激昂した彼が懐から出した小箱の中身は、あろうことか<リフレイン>
カレンにとって、その薬には必要以上に拒絶する <理由> がある。
必要以上の拒絶が、これ以上の悲劇を生まないことを祈ります・・・よ。

   
 『 私はとっくに許してる 』
生前スザクがシャーリーから言われた言葉。
彼女の言葉に、何か感じるところがあったんだろうと勝手に解釈してたのに・・・・・
結局、スザクはどうやっても今のままでは、ルルを受け入れる事なんてできないという事なんですよね・・・・・・(号泣) 

スザクの大馬鹿も?????んッッ!!!  と叫びたかったのです。

 扇とヴィレッタの関係も気になる処・・・・・・・・・・・
ヴィレッタさんッ!! いっそ情に流されちゃって下さい(伏)  扇さん良い人なんだからぁ??? これで咲世子とかディートハルトが、変な介入しなければ、穏便に進んでくれそうな。
。。。。その前にジェレミ?がヴィレッタにルルの正体をバラしちゃえば・・・・・・・・事態は変わりませんかね???  う??む。
・・・・・にしても、ディートハルトが通信してる場面で、藤堂氏と千葉ちゃんが映っておりましたが・・・・なんで、ベッドに座って2人仲良く通信してるんでしょう???おやや?? いえささやかなツッコミでしたv

 教団襲撃。
ジェレミアの専用回線を使って、学園から通信をしていると思い込ませて、実はイカルガの機内から通信していたルル。  その背後には、ジェレミアやロロの姿が!!!
脱出の時間を稼ぐ為に、教主VV自らが<ジークフリート>で出撃。
完璧な防御力を誇る機体に苦戦を強いられる黒の騎士団。  その時地上より一斉射撃。
そこには上空を睨みつける コーネリア皇女殿下の姿が!!!   ?というか姫様。いつジークフリートの弱点なぞ・・・・・・・・いえ。そうですね。

『VVと言ったか、この私を脆弱にして惰弱と侮ったな』

さすが姫様。 そんじょそこらの皇族とは訳が違う・・・・

皇女殿下のおかげで、被弾したジークフリートに追い討ちをかける騎士団。
たまらず機体は落下するが、不死身の身体をもつVVには、さほどのダメージも無く・・・・と言っても這って行ってましたけど・・・・(^^;)
その先には、頼れる弟シャルル登場????!!!   ですが気になる会話が・・・

ルルーシュに刺客をおくったのですか?』
『うん。でも仕返しされたけどね』
『・・・・・・・・・・兄さんはまた嘘をついた』

これがどういう意味なのか・・・・次週期待というところでしょうか。
にしても、VVはエラく マリアンヌ の名に過剰に反応してましたよね?
やはり 鍵は、 閃光のマリアンヌ その人かッ???


 10月から00の第2期スタート・・・・・・・・・・・
やっぱりロックオン兄の変りに<弟>かクローンか出るのかね・・・・複雑。
その前に、9月末で終れるんでしょうか・・・・どうせお盆辺りで休みが入りそうな予感ですし?
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

