091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


コードギアスR2(2話分/笑)

ここ3話程カキコできない内に最終回目前! しっかし、シュナイゼルが腹黒とは思ってたけど、此処に来て本性全開ですな。

・・・・・・ってか! 諌めようとするコーネリアをいきなり銃撃するってどうなの????(怒) 
ナナリは生きてたのは嬉しかったけれど、所詮はシュナイゼルの切り札として使われるだけだったら、そのままフレイアと共に消えていた方が幸せだったよ?????(号泣)

特別通信でシュナイゼルからその事実を聞いた時のルルの心中がいか程のものか・・・ナナリが
「 私の為に・・・・」  なんていうものだから、血を吐く思いで最愛の妹に嘘をつく。
「 思い上がるな。お前の為でなどあるものか、私は私の為に・・・」
・・・・・・・・・・・・全てはナナリーの為・・・・・でも彼女にその責を負わせる訳にはいかない。
全ては自分ひとりの罪として、最後まで購わねばならない。  そして虐殺皇女の汚名を人々の記憶から消す為に、それ以上の悪とならなくてはならない。  

そんなルルを・・・・助けておくれ。 スザク???ラウンドオブゼロとして一人の騎士としてルルの望みを手助けしてほしいです。
思わぬことでカキコ停滞しておりましたが、そんなこんなでもう残り2話・・・・・・・ですよね(オフィシャルをチェックしてないので、はっきり断言はできませんが)

 さてさてここ3?4話でシュナイゼル兄の本性が発覚しましたが、ナナリーに嘘をつくのは、まぁそんなところだろう・・と諦め半分思っておりましたが、まさか、傍にいるコーネリアを眉一つ動かさず 撃ちやがったのには、ちょっとちょっと何考えてんのよッッ!!!
この馬鹿兄はぁ???????^ッ!!!!! と叫んでおりました。
・・・・・いや、姫様があのくらいで死ぬとは思えないので、急所は外れている事を願うばかり・・・・・そしてナナリに真実を伝えてくれる事を切に祈っております。

 ナナリーもさぁ???フレイアの事を知ってそれでもやむなしとしている辺り呆然・・・・・シュナイゼル兄を文字通り盲目的に信じているからこそ・・・・・・・・・だろうが、そんな殺戮兵器をペンドラゴンに打ち込むという事実に疑問を持てぃ????ッ
フレイアの威力を見せ付けるだけなら、何も人が多くいるペンドラゴンでなくとも、他にいくらでも場所はあっただろうに。
まんまとシュナイゼルの口車に乗って、あまつさえ、ルルの精一杯の嘘を真に受けて、その本当の兄に刃を向ける。


 手傷を負いながらも、ルルの元に戻った咲世子。
日本人でありながら、ルルーシュの身を案じる姿に、彼に忠誠を誓ったジェレミアが信を置く様子が嬉しかったv

ナナリーについては、初めからシュナイゼルの計画のもと、フレイアの位置から外されていた様ですが、微妙に食い違い箇所がある気がしてなりません・・・・・   じゃあシーリーン・・・もといッ・・・ミズローマイア女史も生きているって事ですよね???

 今週・・・・・・ってもうすぐ放映時間ですが、今週の予告でルル(生身)の前に立ちはだかる紅蓮の姿が・・・・・・・・彼を討てば全てが終ると思ってるカレンも・・・・・・・・痛すぎる・・・・・・所詮黒の騎士団は、シュナイゼルの手の上で踊らされているに過ぎず、用が無くなれば、一番に消されるだろうにね。

 扇も結局 誰かのせいにして自分の罪を軽んじようとしているよう・・・・・・・・・なんとも浅はか。 
ルルが正しいとは言わないけれど・・・・・・・彼がいなければ、ヴィレッタに会うことも、まして子を成す事も無かったというのに。
全ては彼に罪があると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分たちは被害者面しているのには、辟易する。

 ルルとスザクが交わした約束。
多分明るい未来なんて全く無い・・・・・というか、全てを壊して、後は民衆の手に未来を託そう・・・・・・としていると。
そして自分は全ての罪を購うべく・・・・・・・・・・彼ならば、そうするかな・・・・・・と、だからこそスザクも手を貸しているんじゃないだろうか・・・・・・・・ギアスをかけている本人が死すことによって、ギアスが無効化され、彼もまた望む最後を迎えられそう。

 シュナイゼルは、民衆を支配する事を目的としている。
民衆は常に支配されたがっている・・・・・・・と上から目線で、悠然と偽善を続ける。
民衆にとって、幸せとは、偽善の中で、生きていく事なのか、苦しくても自分たちの手で未来を切り開くことなのか。

・・・・最後の選択は、民衆にかかっている。  なのに、如何せん彼らは目の前の現実にしか目に映らない。
そして後になって気付くのだ。   自分たちの岐路を。  その時、彼らの胸に去来するものは何であろうか・・・・


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

