041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(改訂版)コードギアスR2◆LAST TURN◆Re;

ーと言う訳で改定版(笑)最終回語りを今更ながら・・・・(^?^:)
最終回を見た後、色々カキコしたかったのですが、時間おくと良い意味で冷静に見れました。
でもまぁ、ルルの結末は予想していた事だけど、実際見るとやっぱり辛かったです。
あと、作画が崩れなくて良かった?????ッ(←TVシリーズって結構やってくれちゃうので/涙)

ナナリ案外強い意志を持った子だったのだと。 そりゃ?ルルの妹だしねv
最後までギアスに抗っていた姿に・・・そして 「お兄さまにこれ以上罪を・・・」 ホロリでしたよ。
そして聞こえないだろう妹に向かって 「愛してるよ。ナナリー」 ただ君の為に世界を求めた筈だった・・・・しかし今は・・・・・・・

 あと、ジェレミアがルルとスザクの意図を理解していたのが嬉しかったvvv きっと忠臣には伝えていたのだねv ルルvvv

 しかし、ひとつ・・・・なんで玉城が無事なんだ??? ソレ位だったら朝比奈返せ???ッ  しかも何気にヴィレッタは爵位は捨てたが、ファーストレディという地位を手に入れてたッ!!!!

 扇も最後なんか突入しようとしてましたが・・・・・・・・ルルのテェックメイトにより命を救われた。・・・・まぁ本人はそんな事気づかないでしょうけど・・・・ね。
そんな彼が首相かぁ??て事はヴィレッタさんてば、期せずしてファーストレディ?? ぐはッ

いや、良いんですけど・・・・玉城は助かってるし(←まだ言ってる/苦笑) スザクってば、いくら雑魚だからって、気もそぞろだったか? 意識はアヴァロンに行ってたしね(^^:)A

 シュナイゼルを陥落させ、暴君となった姿を民衆の前に晒す。 俺こそが憎むべき相手だと。
そしてゼロレクイエムの最終局面。  スザクがゼロとなり、その手で皇帝ルルーシュを亡き者とする。

それはゼロレクイエムの真髄<民衆の為に、明日を求める彼らの為の世界>を自分が作る事。  たとえその為に自分の命が代償となろうとも・・・・

『撃っていいのは、撃たれる覚悟のある者だけだ』 彼らしい正義。   最愛の妹にすら打ち明けられなかった覚悟。
彼女もまた兄にこれ以上罪を重ねさせない為に、自分が悪の象徴となろうとした。 

 反逆者の処刑の為の隊列の前に、現れたゼロことスザク
はっきりいって、ナイトメアの銃弾を素早く交わす事なんて、知ってる人が見れば別人とわかるっての。
そして、事前にわかっていたとしか思えないジェレミアの動き。
よかったよvv ホントの忠臣がいてくれてvvvv そして彼にはルルがきっと本当の事を伝えていたんだと思うと・・・・・複雑だけど、嬉しかったです。   その辺のエピソードとか見てみたかったな。

 『行け。仮面の騎士よ。』 そして我が主の本懐と遂げさせてくれ。
・・・・・・・・・・・・・・オレンジくんッ!!!!!!  カッコよいですvvvvv 全力でッ!!! (←動転してる/笑)
エンドロールに被ったエピローグで、アーニャんと仲良くオレンジの収穫して汗する姿に惚れちゃいますよ(爆) アーニャのギアスも消してあげたしねvvv 良かった良かった。 良いパパ(?)になりそうだv

問題はあのカタブツなスザクに、仰々しいゼロの後任が務まるか・・・・ですかね。 まぁ状況を理解してるであろうナナリがちゃんとフォローしてくれるでしょうが。。。。。

 そういえば、ギルギルと姫さまも貴族じゃなくなったんだから、一緒になったって良いのにね???(結構好きな2人なんだが・・・)   後日談とかあったら良いな???と思うエピソードは多々あるのですが、多分そんな展開はないだろうな・・・(苦笑)
セシルさんとロイド伯爵とラクシャータさんの3人のボケ(?)とツッコミを、天然なニーナさんが微笑ましく突っ込む絵とか、見たいなぁ。  だれか描いてくれないだろうか。 (笑)

 ・・・・・ところで、姿が見えなかったんですが・・・・ジノは何処に行ったんだぁ??????
まさか普通にガッコ行って、生徒会室とかにいたら・・・・・いや・・・なんか居そう!!!(爆)カレンいるし!

途中で中弛みもあったものの、2ndシーズンは、収まる所に収まったな・・・というカンジでした。
3rdはないだろうけど・・・・・オムニバスの特番とかないかな????おもしろエピソード満載なのにv(切望)


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。