0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


ガンダム00第2期スタート!

・・・・・・と言う訳で、ギアスの余韻も覚めやらぬうちに始まってしまいました。2期・・・・・
相変わらずツッコミ放題な番組だわ(苦笑)   -てなワケで今回はちゃんとしたレビューはございません。 最後までツッコミの嵐ですので、それでも宜しいという方のみお進み下さい(笑)


 しょっぱなから 沙慈ウザイとか思ったけど・・・・まぁ仕方ないかな。  その一方で愛しのルイス嬢はアヘッドに機乗してるし・・・そしてお約束で、リボンズによって強化されているらしく、またもや人格崩壊との背中合わせ(^^:) なんかガンダムシリーズのお約束・・・錠剤で理性を保つ・・・・またか。

あとはラッセが生きてた?だの、何かスメラギさんとビリーは同棲してるっぽいとか、フェルトが大人になっててホロリとか・・・・・でも何というか、一番ツッコミたいのは、エンドテロップの 『 仮面の男 』  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぃ?????????  どうみても あの
恥ずかしい位に自己陶酔型のおとめ座のグラハムでしょ・・・・何の為に・・・・・・あ・・・遊び心・・・・そ・・・そうね・・・・・それだったらあのフザケタ出で立ちでも許しましょう???????!!!  同じおとめ座だしさッ(←意味不明←そして投げやり/笑汗涙)  
1期ラストでは、泥パックに見えてた私ですが、改めて『サムライト●ーパー』の敵役を思い出した!!!(いやぁ??若い方達にはわからない話題でゴメンナサイ/滝汗)
以下同様のツッコミが続きます(ぺこり)

 今回ティエリアと再会した刹那。  ティエリアが何か丸くなってる・・・・・気が・・・・・・前はもっと感情むき出しだったし・・・・・4年経つと変るものなんでしょうか・・・・・しかし、セッちゃんに向かって
 『随分印象が変った』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうスか?? おいらには、あんまりお変わりなく見えますが・・・・・背が伸びた位??? 絵的に変ってる印象は、今週は拘束されてるアレルヤかな。

 ティエリアといえば、リボンズの親衛隊の中に似たのがいました・・・よね?? クローン??クローンなのか????  でもその彼が1期のラストでルイスをリボンズの元へ連れて行ってたっぽいしな。
どうせガンダムに対する怒りのみを主軸として強化治療したのだわ・・・・と勝手に妄想。
じゃなきゃ??准将の地位で前線に送ったりしないよ。   そういう意味では、ソーマも同じ立場なんだけど、荒熊父さんがしっかり庇護してくれてましたからねぇ?????????vvv

 荒熊パパとソーマが和やかに居間で寛いでいるとこを見るとホッとするのですが、どうやら何かソーマにとっては良い話があるようです。  でもきっとソーマは荒熊パパの元を離れたくないのだよv
そんな中、ソーマに召集をかけに来た将校の姿を見て驚く荒熊パパ。
『 アンドレイ・・・・いつの間にアローズへ 』
『 貴方に答える必要はありません。父さん・・・・・いえセルゲイ・スミノコフ大佐 』


 ・・・・・・・・なに親子ほども違う女性にウツツ抜かしてんですかッ!!! 
???なぁんて年少期の多感な時期。父は戦場に行ったっきりで、ホントは寂しがりやな息子君の心の声がこんなだったら楽しいだろうなぁ???????とパロっちゃう私の脳内は腐ってます(滅)

 マネキン大佐も健在・・・・・・・・て事は無駄にコーラくんも元気かも・・・・(溜息)

 ライルを勧誘(笑)に行った刹那
往来の真ん中でカミングアウトして良いのか???  ソレスタルビーイングだって!!
空気読めないせっちゃんの事だし・・・・・ま。良いのか。うん。良い事にしておこう(笑)

・・・・ライルが新手の勧誘と間違えて、スルーしてくれると楽しいんだけどなv 

1期ラストでマリナの元を離れたシーリン。  レジスタンスとして活動してるようですが、マリナとは関係ないところで動いている事なのか・・・・それとも引いてはマリナの為になる行動なのか。
今のところ把握できませんが・・・・・・・・侍女姿より似合ってますわv
・・・・ってか、ギアスにもシーリーンの遺伝子を感じる侍女がいた為に、なんか久し振りと言う気がしないのは、私だけでしょうか・・・・・・・・

あ!!!!!! あとですねッ OP (今回は1話だったから変則でしょうが)でクリスティナとリヒティが 成長した姿 で出てくるんですよッ!!!!! えぇ???  アリなら、凄く嬉しいんですがッ!!! 逆にそれなら1期のあのラストは何だ? という矛盾もありはするんですけど・・・・・
曲も大好きなUVERworldですし☆ 
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

