041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


ガンダム00<第2期>3話◆アレルヤ奪還作戦

 アレルヤ姫様救出成功????????vvvvvv   とか思っていたら、マリナ姫も芋づる状に救出されてましたね♪♪

 しかし刹那よ・・・・いくらアレルヤが超人機関に属していたからと言っても、4年もの間拘束され続けて、筋力落ちているはずで、走るのもしんどそうな仲間に通信機だけを渡して、後は自力で行けるなッ いや!行けよ!!! ・・・的な言葉ではなく目で訴えていたような気が・・・・・キチクに見えちゃいましたけど(苦笑)
そこはまぁ、お約束というか・・・よろめきながらも指定ポイントに行き着いたアレルヤに乾杯(震笑)
アリオスがちゃんとお迎えに来てたのが可愛い(←え)  ・・・いやいや どご??ん と突っ込んで来た時に巻き添えを食わなくて良かったねvvv そしてアンドレイ達の銃弾をあの体でかわして乗り込んだあたり・・・・流石ですッ!!! 姫さんvvv

 それにしても今期はティエリアさんの性格の柔軟さに度肝をぬかれておりますわ(微笑)
300秒の電撃作戦を 「3分で終らせる」 とアレルヤ救出の旨を伝える刹那
「2分でもう一人も助けられるな」 ・・・・・・・・・・・ティエさん????????(動揺)

 アバンはマリナ姫の尋問から。
4年前にエクシアと接触したことは、軍部も知るところであるけれど、どうやら今回の拘束はリボンズが裏で手を回したものと発覚。  リジェネも突っ込んでみたりv
収監先をアレルヤと同じところにするとは、やはりマリナ一人では呼び水としては弱いというところでしょうか。 (抱き合わせ???ぷぷぷ)

 それでも現状のCBの戦力を測る為の作戦が敢行されようとしていた。
指揮をとるのは、ピーリス中尉。  空母にはマネキン大佐が控えるという怖い布陣(笑)
それでも今回は、アローズの精鋭部隊が出てこない分ラクだったといえるでしょうね。
 羽つきガンダムのパイロットが収監されている情報が、トップシークレットで自分達にも知らされていなかったことに不信感を募らせるマネキン大佐。

 その前に被検体E?57(アレルヤ)と再会するピーリス。
だけど、既に以前のように反発するような脳の痛みはない模様・・・・・やっぱハレルヤ・・・(ホロリ)
・・・で、でもッ!! アリオスちゃんに騎乗した時には、オッドアイ(金目と銀目v)になってましたねvvv かすかな希望を????♪♪  ハレルヤの因子が残ってないと、窮地を脱せないよぉぉ(涙)
そのアレルヤ姫さまは、ピーリスを 「マリー・パーファシー。 同じ施設で育ったマリーだ」 と言い張る。
その場は、取り押さえられますが・・・・その後 わずかな休憩の間にも荒熊パパとのラブコールで 乙女に戻ってます(爆) うひぃ????ッ!!!

 一方トレミー内では、スメラギさんが相変わらず やさぐれ中です。(^^:)A
ロク弟は、コクピットでティエリアから手ほどきを受けておりますが、経験がまるでないことを言ったら、ティエさんがせっちゃんに逆切れ(笑)
「 全くの素人を連れてきたのか! 刹那めッ!!! 」 それでも気にしないライルは軽口で返す。
・・・・・・・・・にしても可愛いはねぇ????いや可愛いですけどvv 今期は特に♪♪

 ティエリアが一番ロク弟に慣れないんだろうな??と思ってしまう。。。
どうしても、彼の中で<ロックオン>は、ニールだけのようですからv
同じ声とはいえ、誰にでも優しい無害のニールとは違い、ライルは、腹に一物ありそうですしね・・・・・
とはいえ、あくまでカタロン(レジスタンス)としてCBに居るというスタンスですが・・・・・・・色々かき回されそうな予感・・・・・・・・・・・・・・・  ええ。 例の次回予告・・・・・・・・・・・

あんたフェルトに何してんだぁぁぁ??????ッ!!  それとも何?ドックでのティエリアとのやり取りを隠し見てたのを気づいてたとか(←どんなニュータイプだよ・・・)
 フェルトを利用するのだけは勘弁して下さい・・・・・・・・一途な子なんだからさぁ。

 シーリンって相変わらず侍女らしからぬ侍女ですね・・・・・・・・・
それとも幼馴染とかの設定あり???なのでしょうか???  カタロンの同志たちを救出した際、一緒にマリナも収監されていたことを聞いたら  「 マリナが??? 」  どう聞いてもタメ口です。。。
いや心配はしてくれてるようだが・・・・・・・

 プトレマイオスに帰投したマイスター達。
そこで、アレルヤがライルの姿を見て驚く・・・・・「 ロックオン??? 」
「そのリアクション、飽きたんだけど・・・・・」  アレルヤは初めてなんだし、冗談で流しても良い所なのに、それがアレルヤの良い所・・・・・・・というか、 「すまない・・・」頬を染め、俯きながら謝罪する!!!   やはり紛うことなき姫さまだぁ?????vvv(←やかましいわッ!!) 

・・・・その直後も良かったですねvv 1期じゃ考えられない!!!!!  あのティエが 微笑みながら 「 お帰り アレルヤ 」 とか言っちゃうんですよ????????ッッ!!! (←誰に言ってんだが)

 その後にも 刹マリなショットとかありましたけど、何気にスルーした私。(待てコラ)
ヘンタイ仮面(←仮にも好きな声優さんキャラにこの言い様・・・・・さめざめ)はいつ出てくるんでしょうかね???????出てきたが最後、ツッコミまくる気満々なワタシって・・・・・(滝汗動揺)

 それでは2日後に書き足したのはアホなツッコミで申し訳ございませんでした。(伏詫)
それでは次回 「戦う理由」  どんな展開になるか、楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

