091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


ガンダムOO<第2期>4話◆戦う理由

Mr.武士道・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッッ!!!???
そんなのはワ●ピのゾロだけで十分だぁぁぁ?????ッ
そして軍服をも好き放題にオリジナル化したヘン●イ仮面の君ッ!!!!! パイロットスーツまで恥ずかしいことにッッッ!!!!!(勘弁して下さい/笑倒)   あぁ???やっぱりデザインの中にトルーパー好きの人がいるに違いないッ!!! ?と思わずにはいられない今日この頃(←え)

あとはビリ??違う方向で覚醒(滝汗動揺)しちゃいました(>□<::)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る


 
 アバンでは、マリーとアレルヤの昔の記憶。
アレルヤの名前は、マリーがつけてくれたんですね???そりゃ忘れられないわ。
しかも脳領思波の影響が、そういう繋がりがあったとは・・・・今回は明確な目的があるようですし、ハレルヤが居ない分、機体が被弾しても、機体のせいじゃなく自分が・・・!!! 今期のアレルヤはちょっと違うかも・・・・・・・

 さて前回刹那に助けられたマリナ嬢。
っていきなり、あんな面々が揃って顔晒していいのかい???  ?とちょっと思いましたわ。
ま。案外アットホームなプトレマイオスのクルー達(苦笑)
いや、しかしワタシは今期からの新人オペレータが、イアンの・・・・おやっさんの娘だったなんてッ!!!驚きましたよ!!!  だってエンドロールは、画像の方が目を話せないもので、キャスティングをチェックするの失念してたんですよ???
 ラストの方で、スメラギ女史がムリヤリサイズの合わない制服を着てクルーの前に現れた時に、おやっさんが 「いや俺はこれでも・・・・」  と言ったら、速攻 「セクハラですッ!!! パパ!!!」
・・・・・・思い切り、<セクハラ>より<パパ>に動揺していたワタシ(笑)

 しっかしこの親子よく被りますよねv
マリナをアザディスタンへ送ると決まり、部屋を出ようとする父と交差するように顔を出し
「 2人は恋人ですかぁ????? 」 と天然ぽい質問を刹那とマリナに向ける。
まぁ。速攻息もピッタリに 「違います」「違う」 とハモる2人。 あらあら。

 そして前回の予告で騒然と(私が)なった フェルトの唇を奪うロク弟。
「気づかせてやったんだよ。 比べられてたまるかよ」 ハロに毒づくライル。
・・・・・そうねぇ。 フェルトとしてもいつまでもニールの姿を追っちゃ辛いだけだよ。
って事で、今回のは事故(爆) <違う>とわかったから平手打ちしたのでしょうし・・・・
・・・・・・・・もしかして、かえって進展したりして・・・・・とか思っちゃいます。 ニールの方は、優しいけれど、女性としては見てもらえなかったようだし・・・・・・・・案外ぶつかっちゃった事で、いい方向に向かって欲しいです。 (←ナニ?)

 余談ですが、種(ガンダムSEED)の時、ディアッカとミリアリアという何故か(←オイオイ)ノーマルカポーにハマッタ記憶がちょっと呼び起こされました(笑)

(ご存知ない方に捕捉)
まぁ。ディアッカとミリアリアは敵同士でしかもミリーは敵に恋人を殺されたというヘビーな過去を背負ってて、初対面で捕虜となったディアッカを亡き者にしようとして・・・・できなかったという。  文字で書くと更にヘビーですな。。。  そんな中反発しながらも、殺せなかったミリーに興味を示し、かまってるうちに情が湧いた(←主にディアッカが/笑) 捕虜のクセに戦闘に巻き込みたくないという艦長の意思で逃がされるんですが、結局敵である戦闘艦アークエンジェルを(てかミリーを)守っちゃうのでした。


 話が逸れてすみませんッ!!
前回CBにしてやられたマネキン大佐に、上層部は、新たに作戦指揮権をリント少佐に移行する事を伝える。 悪名高きその士官を見つめ、冷静に 「勉強させてもらう」 と答えるマネキン大佐。
・・・・そのリント少佐の声を聞いた途端・・・・・・・・・・・・がふぅぅッ!!!! こ・・・これはまた矢尾一樹氏じゃありませんかッ!!! ぎゃふんv  いや、最近の矢尾氏のキャラは楽しい自爆キャラが多くて微笑ましい(←どんな反応だよ)
今は昔の「やってやるぜ☆」の名台詞を叫んでた作品を見直したくなりましたよvvv

 ・・・・・逸れるのも大概に・・・・(すみませんッ/平謝)

 リント少佐の分析力の高さと新型のGNドライブ搭載のモビルアーマー≪トリロバイト≫ (ある女性から多額の寄付・・・・・・・・・・・ってやっぱ、王留美かッ!!! 紅龍じゃありませんが、ホント何考えてるんですかッお嬢様ッッ!!)   によって窮地に立たされるプトレマイオス。
おまけにガンダム射出に必要な深度まで浮上しようとすると同時の海上からのケミカルボムの波状攻撃。  ケミカル・・・・ってか、植物兵器?(笑←いや砲門やハッチが開けないと大変効果は絶大ですが)  そんな中ガンダムに急ぐマイスター達。  一方部屋に篭っていたのんだくれ女史もブリッジへと上がる。  そして絶望的な状況に混乱するブリッジに、彼女の声が澄み渡る。

「手ならある。もうすぐ攻撃はやむわ」 
彼女の言うとおり、攻撃は止む・・・・が、直後に直接攻撃の振動が艦全体を襲い、外装に取り付く新型機。

「私たちはラッキーね。 ガンダムの射出深度には達してるし、索敵不能の敵は目の前。それに下部コンテナの注水時間も短縮してくれたしね」
 稀代の戦術予報士として腕は一流。 どういう状況下であっても冷静の判断を下す。
 過去の罪を払拭したいが為にCBへ参加し戦い、そしてまた立ち向かおうとする意志をやっと見せた彼女。 マネキン大佐も一目を置くスメラギ・李・ノリエガの戦術は、リントの布陣を読みきって、その上手を行った。     ・・・・・・・・・・とは言っても満身創痍には違いないですが・・・

 新型機を撃破したガンダム。 そのまま地上部隊を叩こうと、アレルヤ刹那を連れてトランザムを始動。  千載一遇のチャンスを・・・・・・・・・・・・あンの おとめ座の男がぁぁぁ????ッ!!!

・・もうなんと言いますが、恥ずかしすぎて、直視できませんでしたよッ私ッッ(号泣)
あぁ?????久し振りの中村氏の再登場なのにッ!!! 制服だけじゃなく、パイロットスーツ(得にヘッド部分!!)も特注なのかッ!!! そうなのかッッ!!!!!!  親友は違う意味でやさぐれた挙句に復讐の鬼(くッ)この人達は????????(脱力)

 おかげで、マリーVSアレルヤを集中して見れなかったじゃありませんかッ!!(←やつあたり)

とりあえず、カタロンの介入によって、戦闘は中断。
その後マリナに合いたいとカタロン側から連絡が入ったようで、現れた侍女の姿を認め、走りよるマリナ。  これで彼女はカタロンの庇護の下・・・・・となるのでしょうね。
プトレマイオス内じゃいつ襲撃に合うかわかりませんし・・・・・・・・でも沙慈は、思ったとおり、成り行きでメカニックサポートとして動いてくれているようで♪

来週も恥ずかしい(←やめなさいってその言い方/笑)グラハムさんでてくるでしょうし???
気を落ち着けて見ないといけません(・・・いえ。私が!!/爆)

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

