091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


ガンダム00<第2期>5話◆故国燃ゆ

 サーシェスの再登場は、アロウズからでしたかッ!!!  藤原氏???vvv(笑) いやしかしエピローグ辺りの彼は凶悪そのものでした?????それこそセっちゃんとは因縁浅からぬ仲ですしね。

しかし刹那がアリーの機体を見て 『あの機体の色は・・・』 と言ってますが・・・・・・

前回のおとめ座仮面さんの機体も同じ <赤> でしたよ???(ぷぷぷ)
わ???あんなにインパクトのある機体でも刹那は、眼中になかったんですねぇ???(^?^:)

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守

商品詳細を見る
CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」
(2008/09/24)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る
 マリナをカタロンの基地に連れてくる刹那たち。
・・・・・・・・しっかしマイスター全員&スメラギ女史総出で出向く必要があったんだろうか??
少なくともアレルヤティエリアはプトレマイオスに待機でよかったような・・・・
カタロンの面々に顔を見せてくれないのか? ?と言われあっさりメットを外すライル。 そりゃ?彼は元々カタロンの構成員なのだし、見せた所で何の問題もないのだろうけど・・・・
ティエリア「我々には守秘義務が・・・・」と言うのが正論の気がしました。
経緯はどうであれ、CBの素顔を知っているとなれば、アロウズに捕まった場合、尋問は熾烈を極めそうですし、命に関わる事にもなりかねない・・・・・・・・そういう危惧・・・・マイスター達は、罪を犯している自覚(罰を受ける覚悟)があるからまだしも、政治的思想で活動しているカタロンは、どうしてもそういう意味での覚悟ってあるのかな??????と。  
 実際 次回予告でも、何気にCBに銃を向けておりますよ・・・・・・・・うぬぅ・・・・


そして今週のおとめ座仮面(爆)
隊長としては、熱血漢で済んでいたでしょうが・・・・部下となると、これ程扱い辛い人もいないだろうなぁ?????第1期よりパワーアップしてますよ。 この御仁(笑汗動揺)
マネキン大佐からの 「?という訳だから私の命令にも従ってもらうぞ。Mr.ブシドー」 という言葉に

『断固辞退する』 『私は上層部から許可をもらっている』

・・・・・・・・・・こぉの我侭仮面がぁぁぁ????????ッッ!!! 上層部もあんまり手に余ったから体よく免罪符をつけて前線におくったんじゃないでしょうね?????ッ(笑・・・・えない)

 しかもこのマイペース仮面は、前線でも興が乗らんとさっさと離脱しやがりましたよッ!!!
団体行動のできん奴めッ!!!!!!  フラッグに乗ってた時は、フォーメーションとかやってたくせにぃ!!


 そして沙慈・クロスロード!!!
正論をぶちまけ続け、自己満足に浸ってた彼も、とうとう後戻りできなくなったな。
結局自分の身可愛さに、知ってることを全部話すのは気持ち良い事だろう。  後先考えないその行動の先に何が起こるか予想もせずに・・・・・・・・
 実際、相手が荒熊パパなら、確かに庇護してくれたかもしれないが、如何せんパパ以外は所詮アロウズの飼い犬にすぎなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかしこの状況で 「逃げるんだ」 と言われても、既に沙慈に行く宛もなく、向かった先がカタロンの基地。
 そして彼は自分の軽率な行動の果ての惨事に・・・罪の意識に苛まれなければならない。  これで少しは刹那に 「何も感じないのか」 と暴言を吐いた自分が浅はかだと知るでしょうね。

 せっかくカタロンの基地でシーリンと遭遇し、保護を申し出るシーリンとクラウス。
・・・・・なのに??この姫さまは、「帰りたい」と願いでる。  そして送って行ってやるのは刹那だからか?? 今週も  どうしたの??ティエリアさんッ???!発言! がございましたよッ!!!
 アレルヤじゃありませんが、 「ホントにこの4年の間に何があったんだい?」 と私も聞きたいッ!!

 ピーリスが以前から迷っていたのは <荒熊パパの養子になる事> だったんですね!
「私は幸せ者だ」  ・・・・彼女は幸せになってほしいと思ってるのですよ。 パパもねv
 まぁ。 「アンドレイ。今日から彼女を上官ではなく ≪母さん≫と呼んでくれ」とかなったら親子の縁断絶なんて事になりそうでしたが(←なるかぁ!!!)

 そんな彼女も、カタロン基地へのオートマトン攻撃には心痛めていたようで・・・
「私は超兵。 所詮普通の幸せなど・・・・」 との言葉が痛いです???(><。)


 次回 <傷痕>
スメラギ女史の昔の恋人でも回想シーンで出てくるかな??? エミリオだっけ??
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

