0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



ガンダム00<第2期>◆7話◆再会と離別と

 荒熊パパ!!!!! 漢らしい???????♪♪♪
何気にアレルヤさん。マリーと意志の疎通が出来てよかったねv そして一気にそういう事に(笑)

 今週のおとめ座仮面・・・・もう好き放題にマイペース(腹抱笑涙)
散々 「手を抜いているのか」とか「侮っているのか」とか、けしかけておいて刹那がトランザム起動した途端水を得た魚のように生き生きと 「それを待っていた」的に高揚する性格は・・・・・どうなんですか?軍人として(苦笑)
・・・・・・・・そのくせ時間切れでドライブがバーストして動けなくなったエクシアに対しては興味が失せたように「つまらん」みたいな・・・・・・   味方としては <何やってんだぁ!! 貴様>的な心情でしょうね・・・・・ホント、よく言えば正々堂々と潔いのだろうが・・・・・しつこい男は嫌われるよ(爆)


 前回マネキン大佐とスメラギ女史が昔の同僚という事が発覚。
そのうち、スメラギ女史も、相手の戦術予報士がカティと気づくのでしょうか。。。

 アバンでは、先週から引き続き沙慈が引き金を引くか???引くのか???ってトコから始まりましたが、やっぱり引けなかった。  イアンさんが「やっぱり引けなかったか」という台詞がなんか、うん、叱らないあたり流石・・というか・・・  沙慈には引いてほしくないですね。最後まで。 あくまでもメカニックとか整備あたりの助力という形でいてほしいかも。
知らぬこととはいえルイスに銃口を向けていたなんて後で知ったら、きっと彼は壊れてしまいそうですし・・・

 刹那はストー●ーのブシドーさんに押しに押されております・・・(滝汗)
だからほんとに好き勝手やってますね????上層部からの許可ってさ・・・・

 一方ピーリスVSアレルヤ
しかし先週も思ったのですが、ピーリスってブシドー機がエクシア狙いと言った上で、「私たちの目標は羽根付きだ!」 ・・・・・・って他のガンダム無視ですかぃ???
結果一騎打ちとなった2人ですが、マリーを求めるアレルヤが機体を貫かれながらもピーリス機と共に落下。  丁度目覚めたスメラギ女史により視界を奪われたアロウズ。
そのどさくさで2機のシグナルが共にLOSTし、双方ともに捜索をしようとするが、アロウズは上からの命令で捜索打ち切り。  そんな中単機で捜索に当たる荒熊パパ!!!

 不時着したアレルヤが目を覚ますと、すくさまマリーを気遣う・・・・が、目の前のアレルヤを見て敵意をむき出しに襲い掛かっていくピーリス。
それでも、彼女を「マリー」と呼び続けるアレルヤ。 そしてナイフを振りかざしたその時に、過去の記憶がフラッシュバックし、とうとう元の人格<マリー・パーファシー>を取り戻すが意識を失う。
 気がつくと仮説テントで傷の手当てもしてもらっている自分の姿を認識するマリー。  そして外から入ってくる どこかぎこちないアレルヤの気遣いに 「大丈夫よ」と答えるマリー。
(基本ビーリスには幸せになってほしい人なので、相手がセルゲイ大佐だろうとアレルヤだろうと構わないのですが・・(笑←アレルヤファンは穏やかじゃないかな???))

 過去の辛い話をしてお互いの再会を心から喜んだ所で、パパ登場!!!

「少尉(うちの娘)は返してもらうぞ」  

「待ってください。大佐(お父さん)」

何か聞いた事のある声だが、我が愛しの乙女に近づく事は許さ????ん!!!!(心の声)

人革連の超人機関が非人道な事をしていたという事実を知り、愕然とする。
だがそれでもピーリス(乙女)は我が娘同然。不幸になると解っていて、職業テロリストなんて奴にくれてやる訳にはいかん!!!(続、心の声0.1秒) 
アレルヤも彼女は本来優しい子で人を傷つける事なんてできないから、利用されるとわかっていて貴方には渡せませんッ!!! とかアレルヤも引かないものだから、仕方ないとばかりに銃口を向けるパパ。  それに動揺する2人、マリーは諌めようとするがそれを制したのはアレルヤ。
「撃ってください。 その代わりマリー・・・ピーリスを2度と戦場に出さないと約束して下さい」  それさえ守ってくれるなら・・・・彼女が幸せである事が自分の望み・・・・・・・・って!!! そこまで好きだったんですね。 アレルヤ???(>n<。)

「承知した」 というパパの声に反応したのはマリー。 身を挺してアレルヤを庇う。
勿論はじめからアレルヤを撃つ気などなかった大佐は、空に向かって銃声を轟かせる。

「ソーマ・ピーリスは名誉の殉職をしたと上に報告せねばならない」

大佐の優しさを知っていたピーリスとしての言葉を最後に告げる。
「貴方の娘になりたかった」 これも紛うことなき本心。 

 振り返りもせずに去っていく姿は潔い。 そして5年前、大佐の窮地を救った礼もさりげなく返す辺り、渋すぎますぜ☆ 帰り際遭遇したケルビムに光通信で2人の位置を教えるあたり???vvv

 エピローグでは、トレミーの面々の反応が面白かったです♪
助けにきたライルの気持ちも最もです(笑)  そして次回予告で2人して照れてるのは何??
 来週は、ティエがクローズアップされますねvvv うわぁ???リジェネがじきじき出てきたよ。
しかも予告では女性ヴァージョンもいたような・・・・・ DNA同じで塩基配列によって存在する・・・となればそうなのか・・・・・・うぬぅ。。。  イノベーター・・・イオリア氏の計画の全貌が明らかになるか??


テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

