061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


ダブルオー2nd 10?13話

 観てはいたんですがねぇ??(笑汗) すっかりカキコができませんでした。
その間に、色々イタイ話や、ツッコミたいネタが横行してましたね??????(^?^:)

3話分ともなると、どの話でのツッコミか混合してしまうのですが・・・・・
(何せ1回しかみてないし・・・・・) 一番近いとこから言うと、今回のメメントモリ撃破で、

名前ド忘れしたスローネの赤毛の子(CV::釘宮嬢)のリークによって事態は好転したのかな・・・・王留美は、相変わらず真っ黒くろすけですし????????ッ メメントモリの軌道上でプトレマイオスに掃射した時の光を見ての、あの微笑が黒くて恐くて仕方ない??????ッ!!!(ガタブルガタブル)  でも先週ラストで、リボンズが留美さんに激昂した時はちょっとすっきりv(鬼) 二重スパイなんだから、その位当然よね???と思う。
ニィニィズ(←としか聞こえないんですが・・・・・彼女が兄達の事を呼ぶのって)の仇としてイノベーターを恨むのはわかるんですが、身内には、常識的に考えが及ぶんですね・・・何か複雑だったり。
刹那を援護した時はエライ子v と思ってしまいましたが。 (でも刹那を援護したというよりイノベーターの邪魔をしたかっただけなんだよな・・・)

  アレルヤはトランザムでのみの使用とは・・・ちと残念。
まぁ、今回はティエリアとロックオンに注目ですねv

『 その名のとおり狙い打つぜ!』  あぁ三木氏ヴォイスvvvvvv

メメントモリが撃沈され、余波で護衛艦隊も沈む時、思わず「矢尾氏vお疲れ様でした?」と言ってしまったのは私だけだろうか。 

 ルイスとサジの戦場での遭遇。

 負傷したおやっさんに変って刹那にオーライザーを届けるサジ。
でも回避行動もドッキングもハロが全部やれるなら、サジが乗り込む必要性なかったんじゃ??? ?とも思ってしまいましたが、まぁこうでもしないとアロウズにいるルイスと遭遇できないという事なのか、搭乗して前線へ。

 思惑どおり(製作サイドの/笑)ダブルオーライザーとなって敵と戦闘中に共鳴(?)現象が起こり、その場にいる全ての声が聞こえてしまう。
 それにより、誰よりも会いたかった人と最悪の再会を果たす、サジとルイス。
あのルイスがそんな場所にいるとは信じられないサジと、刹那のせいで元々サジもCBのメンバーで、自分を偽っていたと疑心暗鬼になるルイス。

 なんか刹那のせいで事態が悪い方向に進むのって・・・・2人目じゃ?(ビリーの家に居候してたダメラギさんを強制収容してきた時とか・・・・) いや全部が全部刹那のせいってワケじゃないんだけど・・・さ。

 
 荒熊パパ健在vvvvvvv

 そうですv  2話程前に、メメントモリからの衛星軌道上からの攻撃の余波を受けて、あわやパパ死亡????????ッッ????? ?と叫んでおりましたが (マリーだってプトレマイオス艦内(宇宙)から察知して叫んでたじゃありませんがッ!!!
『大佐ッ!!! 逃げてくださいッ!!! 大佐ぁぁ??????ッ!!!!!!!』ってv)
 その後に彼女が 「どうして 私・・・」って言っておりましたが、愛じゃよv 愛vvv と同じく叫んだ私としては、すかさず合いの手を(爆)

 今回はメメントモリが落ちた事に安堵する大佐ですが、その背後にかつての戦友(?)らしき人物が・・・・う??んイノベーター達の考えに疑問を持ってくれる人だと良いなv  でも昔かたぎの軍人さんって、案外情に厚いからなぁ????v 期待しよう♪♪


 コーラはコーラで・・・・・・(苦笑)

 なんか1期に比べ、そんなに鬱陶しくはなくなってきました・・・・・・が、幾分かマシにって程度なので、刹那の動きを封じる為に、マネキン大佐の入知恵とはいえ、電磁波発生装置なんてこじゃれたモノを仕掛けてくると・・・・・ 「コーラのくせにィ!!!!!!!」 とちょっとムカつきます(笑←マシなのか?それで)
 そしてどんな状況でも決して死なない男・・・・・・段々可哀相になってきたので、案外マネキン大佐も保護欲でも駆り立てられたら、ほだされ・・・ってもう既にほだされてますかね。(笑)


 最近忘れがちなブシドーさん(仮名←笑)
 最近どうでもよくなってきている(?というか忘れかけててOPの映像で思い出す←失礼)のですが、なんでしょう???新型のテストに余念がないということでしょうか???
あと3ケ月で終る・・・・んでしょうか・・・・・・・ね。


 4月からはハガレンこと 【 鋼の錬金術師 】 の第2期(?)が始まる・・・んですよねv
朴女史のエドとか、ヘタレ大佐とか、久し振りに楽しみです♪♪ てへv

 それでは明日の特番はつまらないでしょうから、観ませんが(笑)
来週からの続きに期待したいと思います♪
・・・・・刹那 迷子???(笑汗動揺) 
 合流ポイント位は決めとこうや!! スメラギさん。



 
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

