0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



【パンドラハーツ】v【とある魔術の禁書目録】

 いずれもリアルタイムでは見られないローカルな住人な私ですが、一番気になってる作品ですv

【 Pandora Hearts 】

 実は1話からみてはおりましたが、本格的にハマったのは、オズがアビスから出てきた後あたりですvvv  シリアスもシリアス部分としてしっかり描かれているし、ギャグ部分もかなり好きです♪

 昨日(BS)では、エイダの学校で辛くもバスカビルの民の手を逃れ オズとエリオット達が、ギルと遭遇・・・・・・・・・・そして、弟に相手にされずに落ち込むギルと、エリオットの態度にへこむオズ、オズが相手にしてくれなくてむくれてるアリス、乙女スイッチの入ったシャロンお嬢様(?←ハリセンが怖い)、いらぬ突っ込みを入れてハリセンの制裁を受けるブレイクさんとか(震笑)  楽しい回でしたvvv

 そのうちちゃんと別枠でカキコしたいですv

【 とある魔術の禁書目録(インデックス) 】

 こちらはホント放映すらありませんので、DVDでv(いやレンタルでスミマセン)
はじめはちょっと絵が好みで、話も面白いかも????な安易な見方をしてたのですが、予想以上に面白かったです♪
 まず、主人公上条当麻の声の阿部氏がもろ好みvvv(←ソコから??)
ご本人もオーディオコメンタリーでおっしゃってましたが、とにかくセリフが長いですよね!!! 
 「不幸だ」 が口癖の当麻くんですが、やるときはやってくれるあたりカッコ良いですvv
そして、不条理な展開になろうとも、他人を放っておけない性格の潔さ!!!
イマジンブレイカーという力を秘めているとはいえ、自分から攻撃できるものではないのに、それでも向かっていく彼の姿がとても印象的な作品でしたvvv

 こちらも別枠カキコ予定あります。
