091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



【救命病棟24時】第4シリーズ最終回

 スタートが遅かっただけに、「もう終わり?」なカンジでした。
しかも最終回は、2話分を詰め込んでるタイムスケジュール。。。。。
気分的に映画なみの長さとなりましたね(^^;)A

 ストーリー的には、無難に纏められてるかな・・・・・・と。  少々物足りなさも感じましたが、後日スペシャル放映があるということで・・・・・・・・・そこで補完させて下さるでしょうからそこに期待をv


  これより先はネタばればくりなので、問題ないと思われる方だけご覧ください。





 ?にしても、放映前周りから散々 <進藤先生死亡説>がまことしやかに噂されていて、おびえておりましたが、杞憂に終わったようで、良かった良かった。

 ≪同僚の死≫ というのは、ユースケの昔の同僚って事だったのですね。
一応伏線として、研修生を追い詰めたり、ユースケを工事現場でエライ目にあわせたり・・・とありましたが。

 まぁ。進藤先生が亡くなったりでもしたら、シリーズ続けられなくなるじゃありませんかッ!!!
視聴率の為にも、制作サイドはそんなシナリオには絶対にならないと信じておりました(笑)

 研修生の彼も、かなり崖っぷちでしたが、助かってよかったvvv

 それにしても、海南医大の院長役に、小野武彦氏。
代議士先生役に、佐戸井氏 ・・・って、ユースケ氏と併せて、まるで踊る大捜査線なキャストだねv  ・・・・・・・・とか一人突っ込みしてました(笑)  どちらも課長役ですよねv ユースケは後半ネゴシエーターなんてやっちゃってましたから(苦笑)

 
 10月期からスタートのドラマの中に、産婦人科にスポットをあてた作品があるようです。(藤原紀子さんが主役みたい)
 医療現場は厳しいんだという実情を反映しているドラマ。最近多いですね。

テーマ:救命病棟24時
ジャンル:テレビ・ラジオ

