1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


07?GHOST◆第1話◆切なる想いの行く末は

そしてやっと見なおしました(笑)
1話とか結構前に見てたので、あれ?こんなトコあったっけ??(^^;)
?というトコもあって、新鮮でしたvvv

ではv あらすじ&ツッコミv 自己満足なカキコですが、ご興味がありましたら
ご覧くださいねvv

◆ 切なる想いの行く末は ◆
世界には強大な2つの国があった。

神に与えられしラファエルの瞳を擁するバルスブルグ帝国と
同じく
神に与えられしミカエルの瞳を擁するラグス王国

均衡し協定を結んでいたはずのこの大国の戦争が勃発したのは
10年前_______

歴史上では、2つの力を我が物にしようとしたラグス王国を
帝国が制裁したということになっている

しかし真実は・・・・・・・・・・・


そして戦争より10年後

バルスブルグ帝国陸軍士官学校 卒業式。
そこでは、最終試験が行われていた。

幼い時の記憶がないテイト=クライン
その親友の ミカゲ

卒業を前に<親友の誓い>を立てた2人。

『神に誓って死ぬ時は一緒だ。何があってもお前を見捨てない』

しかし、卒業試験に現れた参謀長官 アヤナミの姿を見た
テイトの記憶が急激に戻る

いつも夢にみる記憶の断片。
優しい笑顔の人は、自分の父親 そしてラグスの王
「必ず迎えに来る」 と言った後姿は、しかしアヤナミの手に
かかり、目の前で殺された

怒りに駆られたテイトは、力の差も考えず、アヤナミに攻撃し
逆に捕らえられる

尋問の為に捕らえられたテイトを救う為、牢へ忍びこむミカゲ
しかしそこには、見張りを全て打ち負かしたテイトの姿が

ミカゲの姿を見て「もうここにはいられない。親友の誓いは守れない」
と悲しげに呟く姿に、その手をとり、テイトを逃がそうとするミカゲ。

「とにかく今は逃げて生き延びろ!!!」
そう言うミカゲの後姿に、泣きそうに心の中で叫ぶテイト
「神様。もしもいるのなら、ミカゲを守ってッ!!!」

最後でミカゲを人質と言って、自分一人の罪としたテイトは
ホークザイル(簡易飛行艇)を駆り、空へ上がる
しかしその際に窓辺に現れたのは アヤナミ
飛び去ろうとするテイトに向けザイフォンを放つアヤナミ。

咄嗟に防壁を作り、致命傷はさけたものの、損傷した飛行艇は
地上へと落ちて行く・・・・・

この続きは<ツッコミ>という名の独断と偏見トークです☆
どんとこい! ?という方は見てくださいねvv


(笑)あらすじだけで、どんだけ幅とってるんだぃ(滝汗動揺)


 ?という訳で、あらためて1話見直しvvv
 あぁ?このころはテイトのツンデレ具合が凄まじい(震笑)

 そしてアヤナミが人でなし(微笑)←そしてそれは回を追うごとに
 酷くなる・・・・・(更に速水ヴォイスが黒さを引き立てます←待てい!)

 シュリ=オークも、典型的な鼻高々な家柄をかさにきたボケた
 坊ちゃんキャラで・・・・ギャグパート要員??(苦笑)
 私は後々でてくる ハクレン=オークが好きだvvv(CV:福山氏)

 ミカゲはこれから酷い目に・・・・・色んな意味で・・・・
 遭うので、あの屈託のない笑顔がイタイッ!!! そして泣きそう!私が!!(爆)
 CMとかでも 「本当の絶望を教えてやろう」
 とか言う腹黒さんがいますし!!!

 あぁ??でも最後の最後で、3司教の私服姿がvvv
 フラウとカストルさんは、見慣れてますが、ラブラドールの私服。。。
 見落としてた!!!(笑)

 ま。1話ですので、簡単なツッコミで終わっときます(笑)

 

 
スポンサーサイト
