0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


今期のドラマv

今期のドラマはちょっと注目作品が多くて、嬉しいです♪


まずは、
火曜22:00?

『 ギルティ?悪魔と契約した女? 』

水曜22:00?

『 医龍 3 』

木曜22:00?

『 黄金の豚 』 

**********************
他に 『フリーター家を買う』 も観てたりv
**********************

後は映画vvv

『 海猿3?THE LAST MESSAGE?』

 ちゃんと観てきましたよv ?って先月の事なんですがね。。。
 3D眼鏡かけて……あれってやはり眼鏡をかけると暗く見えるんですねぇ
 大輔くんはどこまでも頼りになるvv
 家庭内のアレはどうかと思うが(苦笑)
 まぁ環菜は、それでOKらしいので、良いとしてv


 伊藤くん繋がりで地上波で放映された 『 252?生存者ありー』
 個人的に好きだったなvvv

そして、本日より公開の

 『 SP?野望編? 』

 テレビシリーズ終了から4年(…でしたっけ??)
 映画2本で完結らしいので、その1本目が公開v
 番宣のためにここ数日、ホントにどこのチャンネルでも
 岡田くんを見てた気がする(笑)
 しかし <はねるのトビラ>の100円買い物(?)コーナーは
 4連続で高額を引き当てる辺り…・もう涙なしにはみれません
 でした(爆笑)
 
 それはともかく、何だか岡田くん、この映画の為に多種多様な
 武術を体得していたようで、話によると、師範並みやインストラクターの
 資格なんかも持ってるらしい。。。。。  おそるべし。。
 
■ドラマのあらすじ(?)は以下にカキコしてます。興味ある人はどうぞ■
【 ギルティ?悪魔と契約した女? 】

 菅野美穂、玉木宏 主演。


 冤罪で無期懲役となった下線文主人公 野上芽衣子。
 自分を犯人に仕立て上げた人間に復讐していく
 ちょっとドロドロぽい一面と、主人公の実は優しい人間像が上手く描かれて
 いるよう。
 対する玉木氏は、警察キャリアのくせに、過去の事件を引きずり厄介者扱い。
 ある日上司兼恩師である監察官が失踪したことにより、捜査をするが、
 その延長でペットショップ勤務の芽衣子と知り合う。
 
 初めは互いの素情を知らずに接していくが、失踪した恩師の手がかりから、
 芽衣子の事を知り、それでも半信半疑で今まで通り接していく。

***************************************** 
 玉木さんの髪型と、唐沢さんのキチっぽい役どころに動揺しながら観た1話でしたが
 菅ちゃんの演技には定評がありますしv
 毎回楽しみにしておりますvvv
*****************************************


【 医龍3 】

 坂口憲二、稲森いずみ 他


 シリーズ3作目。
 鬼頭教授が、学長に就任。
 それと同時に、病院を改革するために優秀な人材 チームドラゴンを復活
 させるべく、散らばった仲間を呼び寄せる。
 
 そして終結するチーム……しかし明真大学病院に残っているハズの麻酔医の
 荒瀬の 様子がおかしい
 実は、執刀医のミスを責任逃れの為に罪を被せられたらしい。
 しかし、その患者の少年と個人的に交流のあった荒瀬。
 そして、手術自体は難易度の低いものだった故に、助かると言ってしまった
 ばかりに反論もせずに自分を責めていた。

  朝田たちが病院に到着するころと前後して、急患に対応する伊集院達。
 術前に考えていたものより病状が悪化しており手の施しようのないところを
 またしても飛び入りの朝田に助けられる。


****************************************
 シリーズ3作目で、今度はどんな難解なオペを成功させていくのか楽しみに
 しておりました。
 新キャラの 天才カテーテル医の黒木医師を演じる遠藤氏。
 色んな作品に出られているベテランさんとはわかっていても、初回登場時は
 なんで金髪???? 荒瀬に対抗???(違ッ)似合わないですよ???とこっそり(笑)
 思っていたら、どうやらご本人もそのような感想を述べていらしたとかvvv

 それにしても毎回なんか…ウザい…あ。役名ド忘れした(滝汗動揺)
 岸部氏ね。 某国大統領の名を出していいのか???
 それより映像が出た時には 「 ノッチだよね 」とツッコミ入れた私(苦笑)
 だって……・・ねぇ。。。。。。 
 毎週たのしみですよvvv 黒木の外科に恨みを持つ過去ってのも気になりますし
 加藤先生が連れてきた器械出しのエキスパートの彼女が、何か謎あればおもしろいな?
 とか、おもってますvv
****************************************
 


【 黄金の豚 】


 篠原涼子、大泉洋 他


 会計検査庁 特別捜査課 という国民の税金を省庁が正しく使用しているか
 を検査する機関が舞台。

 主人公 芯子(シンコ)は、仮出所の身。
 仮出所という事実を故意に隠したりしてはいけないという、約束事の為に
 履歴書にもその旨を記載している。
 …………勿論 就職口などあるはずがなく、持ち合わせもないまま雨宿りに
 電話ボックスにうずくまっていた。
 そんな時近くに停まる黒塗りの高級車。降りてきた老紳士(宇津井氏v)の
 靴を見て高級と判断するとぶつかるフリをして、財布をスろうとして、呼び
 止められた。
 すっかり咎められるのかと想いきや、何故か食事に誘われる。
 調子良くお涙頂戴な話を振りかざすが、あっさり嘘を見破られ、テーブルを
 ひっくり返し、その場から去る芯子。
 ただし、スった財布はその場に残して。

 それを見た謎の紳士は、その足で芯子の自宅を訪ねる。
 そして自分が、会計検査庁 の外部特別顧問 であり、芯子を必要としていると
 説得。
 ありえない ?と一蹴するものの、母や妹の説得のおかげで、行くだけ…と
 出庁する。


****************************************
 タイトル聞いただけでは 「は???」ってかんじですが、
 篠原女史が主演ならば 観るしかないでしょ(微笑)

 個性派俳優も揃ってますしv
 生瀬氏v 相変わらず笑わせてくれますvvv  トイレで愛娘に正義の味方
 ぶりを書きつづるのはどうよ(爆) しかも他人の手柄も自分の手柄なのね。。。

 あとはやはり、大泉洋氏でしょうかvvvv
 【 ハケンの品格 】 
 のキャスティングじゃんよ????(震笑)
 
 そして篠原女史演じる芯子は結婚詐欺の罪状のようと発覚v
 これからも楽しみです♪♪
****************************************

スポンサーサイト
