041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



【ハウルの動く城】&【ゲド戦記】

【ハウル?】は映画館で観ていたのに、ついつい目が行って、結局最後まで観てしまいました(笑)  ハウルvカッコ良いくせに、ヘタレッぷりも可愛らしくてvとっても好きです♪  個人的には、ハウルvソフィ推奨ですが、カブのちょっかいなんて展開も良いかも♪♪
マルクルも可愛らしかったですvvvvvv 「そこもと」ってッ(震笑)
 
原作は気になっておりながら、未読でありますが、逆に違和感なく観れたかもしれません。
原作知ってる方の中には、「原作でイメージが膨らみすぎて違和感」がある方もいらっしゃったとか!

 【ゲド戦記】
 実は、この原作(ル・グウィン氏著)は何年も前になりますが、読んでおりました。  そして、結構当時は嵌っておりました。
内容は、少々おぼろげなトコもございますが(苦笑)・・・・・・それゆえに、ハウルとは逆の状況で、観に行って違和感を覚えないか、心配になってました。
 
 ハイタカ(大賢者ゲド)は今回主役ではありませんのね。
ちょっと、おさらいに原作を読み直すか、いっそこのまま観に行くか・・・・・・と思案中です☆


テーマ:ジブリ
ジャンル:映画

