0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


【BLOOD+】49話◆二人の女王◆

『ネイサン』って一番男らしかったかも ・・・・・・(←しょっぱながコレ?/笑)  真のシュバリエだったと思いましたよ。

・・・・・・・・なんというか、最強かと思っていたアンシェル兄が、独白するたびにただの妄執に駆られた情けないシュバリエにしか見えなくて・・・・・・(滝汗)
 そりゃ??ね??愛しのディーヴァの婚約者となりうる男が、一切れのパンと引き換えに売られてきた人間ともなれば、ジェラシーの嵐吹き荒れたことだろうけど・・・・・・・・ね(^^;)言うかね?? その相手を前にして(苦笑) ・・・・自分が負ける筈がないという絶対の自信が、彼を饒舌にしたのか。

 一瞬出てきた髪の下りたカイを観て、「え?王子??」 ?と小躍りしそうになった自分(号泣←殴打殴打) 
 怪我をしたディビットを救うべくルイスが囮に! 
本人曰く、 「一番上手そうだろ?」 彼らしい軽口に救われる思いでした。
「俺は不死身のルイスだぜ☆」 と散弾銃をぶっ放す姿は、勇ましいですがv その直後に、ルイスの背後に現れた翼手を分断したシフの彼女v
「あたいも不死身のルルゥだよv」 がもうvvv(ルルゥ良い子だ??v)

 二人の女王の戦い。
「自分の存在意義を示す為に私を殺すの?ひど??い」 ?とはディーヴァの言葉。 確かにその言葉だけを聞けば、酷いと思いますが、彼女の存在自体が世界を危険に晒すという一念だけで、刀を振るうサヤ。

 最後に相討ちになった2人。
それぞれの血を刀に施している為、覚悟の一撃だったにもかかわらず、ディーヴァだけが <石化> を始める。
 『どうして私だけが???』 困惑するディーヴァと、そんな妹を見て思わず駆け寄るサヤ。
 『お願いくっついて』  今まで斬り合いをしていた事など忘れたかのような、でも、ディーヴァを一人で逝かせてしまう訳にはいけないッ!! という本能の行動だと思う。

 確かにディーヴァは、許されない事をし、リクを死に至らしめた張本人!
でも、自分が解放し、外の世界を知らなければ、そんな事態を招く事もなかったであろうという、罪悪感もあったはず。 だからこそ相討ちで共に消えることを望んでいたのではないかと思いましたが、結果は思わぬ方向へ。
 
 できれば、優しすぎるハジの手を借りずに・・・・とどこかで思っていたのではないかと。  例え<約束>を交わしたといっても、それは辛い役目だし。

 『子を成すことによって血の力を失った事に気付かなかった』
・・・・・・・・・・・前回のカキコで触れていた願望が実現したよv(笑)・・・じゃないと余りに力の差がありすぎるしね????(「かまいたち」の技なんて使われたら、一発で勝負つきそうですしね??^^;)

 冒頭でも語っておりますが、
<ネイサン・マーラー>は、真のシュヴァリエであった!!!  
 主従関係はあれど、ネイサンはディーヴァを一人の人格(?翼手ダケド)として見守っていたと。 強要するわけでもなく、でも彼女に対して意見を言うのは彼だけだったんじゃ??? ?と思いました。
長兄は、水面下では腹黒い事画策しますが、彼女に対しては『貴女の望むままに』 ・・・・・・ってそれじゃ、ロクな大人になりませんよッ!!!(笑←違ッ)

 ディーヴァの最期を看取り、自分の役目が終ったと悟ると、サヤに刀を渡し抵抗もせずに斬られるなんてッ   そして何故彼が、 サヤとハジの≪約束≫ を知っていたのか、疑問は残りますが・・・・・・・

 来週は最終回・・・・・・・・・・・・・・・・・え?????と。タイトルは・・・・その・・・・・・・・・やっぱり、<ソレ> なんですか(ガクリ)
いえ。良い言葉なんでしょうが・・・・・・・・・それから連想するに、

『全ての事が終って、沖縄に <OMORO> を再開し店長として切り盛りするカイ。』

その周りには、

『ルルゥを引き取ったルイス(←面倒見が良さそうなので)』 や、
『ハネムーンベイビィも夢じゃないジュリアvディビット(←絶対カカア天下だ!)』
『岡村は、結局実家の写真館を継ぐ (そして手元に残ったのは、大量の写真。謎には迫れたが、事実を公開する気にもなれず・・・なカンジで☆) たまには、真央ちゃんが<渇>(何やってんのよ?とか)入れに顔をだす』

 そしてカイの傍には、2人の娘が・・・・・・ッ?????
(サヤが眠りから醒めた時に、ジョージがそうした様に、自分の娘として引き取ってたりしたら・・・・・・ガタブルガタブル・・・・・・・ってカイ、そういえば未だ高校卒業してなかった様な・・・・・・・・(灰))

 サヤが最後に眠りに入るまで、ハジは手を出せないだろうな????と妄想の限りを尽くしております(乾笑動揺)

来週はとうとう最終回!!! 拡大版はなし??(←笑) 納得のいく展開はそう期待しておりませんが(酷)無理な展開だけには、してほしくないものです。
あと!ダイジェスト版!!!!!!  今までの回想シーンで時間を浪費しないで、話をサクサクと進ませて下さい?????ッ(切望) 

 ここまでお付き合い頂き有難うございました♪♪

スポンサーサイト

テーマ:BLOOD+
ジャンル:アニメ・コミック

