091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


【結婚できない男】最終回!!! &近況

やっぱり阿部氏って素敵な俳優さんですねv(^v^*)

そしてッ!!! ケンちゃんと今週でお別れなんてッ(涙ッ)
 
みちるちゃんが遂に信介に告白ッ!!?  
・・・・と思ったら、早合点で、信介はひたすら<ケンちゃん>の事しか見つめてなく、みちるちゃんの言葉すら正確に理解していなかった模様(苦笑)
 素敵な信介像が出来上がってましたが(震笑) ケンちゃんに向ける視線は、いつも優しく「ん?↑」?と訴えかけている姿が愛おしい限りです☆

 『ふん。分っている!犬はきゅうりが好きだ!』『はい??』

告白後の病院の診察室での、信介と夏美先生の会話ですが、やっぱりわかってなかった??????と、ホッとするやら、あきれるやらの夏美先生。
 結局、信介に対する気持ちに自然と気付いて、自分でも吃驚している様子でした。

 みちるちゃんが桑野さんを好きという事に気が付いた、英治くん達が画策して、桑野さんと2人っきりにしようとするが、みちるちゃんが呼んだ夏美先生だけは合流。

 >「夏美さん来ちゃったらしいよ。」と電話を切った英治くん。
沢崎女史は、『かえって面白い展開になるかも・・・・』 と意味ありげな呟き。
 沢崎女史から見れば、
<夏美先生も桑野の事好きなのバレバレなんだし、いい加減、気付いたら良いのに・・・> ・・・みたいな心情でしょうか?  でも、正直なトコ、素直に話が進むと面白くないかも????というのは、惚れた弱みでしょうか???(^^;)

 部屋で二人きり! ?というのが、どうにも気まずい桑野氏とみちるちゃん。
 『みんなが来るまで、部屋に戻ってるよ』 ・・・・という桑野氏が部屋を出て行こうと踵を返したところで・・・・・・・・・・・ッ

 ケンちゃんが 『待ってッ行かないでッ!!!』 とばかりに、足元にしがみつく??????????????????ッ(絶叫??ッ)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・可愛すぎますッvvvvv  (くわぁ??????ッ)←黙れ。


 みちるちゃんの引越しの日。
愛想のない会話をしつつも、ケンちゃんとみちるちゃんにお手製のプレゼントを手渡す桑野氏v

 あぁ。人付き合いの新たな一歩を踏み出せたのですねッ(何気に失礼←殴打)  その後ケンちゃんはそのプレゼントを愛用していてvvv もうラヴ☆

 とうとうみちるちゃんにも、気持ちを気付かれた夏美先生(笑)目の前での <痴話喧嘩> を見せられれば嫌でもね???(^^;)

 病院に戻ると、信介の母親の退院の場面に遭遇。
見送った後、『あなたとは、キャッチボールがしたかったです。』『ドッチボールは嫌なんです』(みたいな←ウロ←スミマセン) ・・・と。
 桑野氏じゃありませんが、≪夏美先生。上手いッ!!≫ と突っ込んで(?)ましたが、流れ的にそんな茶々に流される夏美先生と雰囲気ではなかった(笑汗←当たり前)
 最後に 『ボールは投げました』 といって別れる夏美先生。

 さて最終回ともなれば、いい加減話をサクサクと進めて行ってほしいトコロですが、隣人も引越し、部屋の境界である壁の隙間から、親友(ケンちゃん)が顔も出すこととなり・・・・・・・・好きなはずのクラシックを聴いても、イマイチ乗り気になれず、思い出されるのは夏見先生の言葉。

 ・・・・・・・・・・・こ・・・・これは???  ?と思っていたら、翌日意を決して病院(夏美先生のもと)へ。

 いつもと違い、本当に顔色の悪そうな桑野氏(苦笑)に、ちょっと心配してみるも『徹夜しただけだから・・・』 となんとも歯切れの悪い返事。
 以前あった時に、私の家を設計して欲しいという、夏美の言葉を思い出し、夜中ずっとスケッチを描き続けていた姿v ・・・・・でも・・・

<大事な人と住む家を想像できない>事から、信じられない事に、設計が上手く行かなかった!

『俺は・・・・・・・・貴女が・・・す・・・好き・・・・らしい・・・』
夏美先生じゃありませんが、ちょっと桑野氏???ッ!!! よく言ったよ♪ と拍手喝采を送っていましたが・・・・・そこは、桑野氏。
『でも結婚はできませんが・・・・・・』
・・・・・・・ほんと、話がみえないんですが???(震笑動揺)

 つまり、夏美先生が好き → 彼女は家を設計して欲しい → でも好きな人と住む(勿論自分)家を設計することがどうしてもできない → つまり・・・・・・→ 結婚できない。

 常人には、理解し難い言動ですが、いや、桑野氏ゆえんなのかッ
折角の涙もなんのその 、『家なんかいらないッ』 と言い切った夏美先生!!!
目が完璧据わってましたよッ!!!!(うひ?????ッ)

 結局、良い雰囲気だったのにもかかわらず、いつものように、喧嘩別れしてしまう2人。
 
 信介がいつも通うコンビにの店員の指には、指輪が。
そして、お決まりのコースの、レンタルビデオ店の店員(パンクなお兄ちゃん)の指にも、指輪がッ!!!!!!
 このドラマって、こういう小さなところで、主人公の心情を表現しているところが凄く良かったと思いましたvv 

 夜中買い物袋を片手に帰宅する二人が、偶然出会う。

 口下手な桑野氏は、何とか夏美先生を引きとめようと 「圧力鍋はありますか?」 という質問を。  夏美先生の方も、どうにか修正したい模様ですが、どうにもぎこちない様子。  「丁度古いのを捨てたばかりで・・」
 「うちにありますよ。ロールキャベツなら10分だ」
相変わらず、作らないのに、そういう細かいトコロはチェック済みだったんですねv

 「貴方の部屋に来いってことですか?」「貴女がどうして!ーというのなら」「どうしても! ?なんて言ってません」

 そう言われると、どう誘って良いのか考えている様子。
そんな姿を見て、夏美先生が助け舟(?)
「貴方が どうしても というなら・・・」
いつもなら、「そんな事言ってないだろう?」と嫌味に切り替えしてくるのに、さすが最終回☆ そして、桑野氏の成長の賜物かッ??(笑)

「じゃあ、来て下さい。 どうしても 」

続きも気になる所ですが、最後にこの言葉で締めくくって下さって、私的には、満足な最終回だったと思いましたvvv

 できることなら、エンドロールと併せて、その後の皆さんの状況も見たかったですがねv

 出演者ならびにスタッフの皆様v 楽しい作品を有難うございました♪
****************************************
さて、近況ですが・・・・・
 とりあえず10月3日には、アンフェアのスペシャル版?? が放映されるようで、それもかな??り期待しております☆
 ?で、実質の後番組は、草ナギくん主演のドラマでしょうか。
あ??「日本沈没」見逃したッ!!!

 先日書いておりました、台風被害は、とりあえず通常の生活はできておりますので大丈夫です♪ご心配頂きました方々、有難うございましたvvvvv
 体調は崩してないのですが、朝夕の冷え込みが厳しいので、皆様も風邪など引かれませんように!(祈) ←一番に風邪ひきそうなの、自分のようですが(苦笑) 
スポンサーサイト

テーマ:結婚できない男
ジャンル:テレビ・ラジオ

