0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :



【ダンディ・ダディ?】 最終回

 ??というワケで、早いことに 【 ダンディ・ダディ? 】 は本日最終回となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう!<本日>ってことは木曜に投稿しようとカキコしていたのです・・・
????がッ!!!  またもうちのパソ子さんは、私の長いカキコを一瞬にして全消ししてくれて(しかも2回も・・・もはや気力なくなったので短いのを再投稿となりました。)

  気を取り直して!!

なんだかんだと、観てました(笑)
舘さんのパパ役が定着してきたなぁ?????????vvv

その昔 【 西部警察 】 【 あぶない刑事シリーズ 】 【 刑事貴族 】なんぞで一世を風靡(←え?私はそう思ってるのですけど???)した人と同一人物とは・・・(^^;)

 最後のオチは、<別の人のレントゲン写真と間違えてる> か <大したことない> のどっちかだとは思っておりました.が・・・・・あ???アレでしたかぁ(脱力)

 前半部の後藤ちゃん親子の話。
父親役の布施氏の実生活が取り沙汰された後だっただけに、なんか洒落にならんとか思ったりもしましたけど・・・苦笑。
 しかし、病院の屋上で舘氏に、お金をせびっていたのは、娘に会うための口実なんて、もっともらしいことを言っていましたが、それならそのお金は使わずに持っておくのが道理じゃないのか???
最後に照れ隠しのように、「手術費の工面をしてほしい」 までは良いが(それもどうなの?ですが)他に諸経費全て<お願い>するってことは、いままのお金を使い果たしたってことに聞こえます。
 それに関しては、ちょっと不信感を抱きましたが・・・まぁ。そんなとこを突っ込んじゃいけないのでしょうね(微笑)

 主題歌は浜崎あゆみ嬢でしたが、ドラマ内のクライマックスシーンで随所に使われていて、凄く印象的でしたvvv とってもお気に入りです♪ 
 勿論某デジカメのCMソングも良いですねvvv  先日カラオケで歌ってきました(笑汗動揺)
 
 ラスト近くの結婚式のシーンには、佐々木氏夫人役の榊原郁恵女史がおりませんでしたね。
ちょっと残念です。  友情出演(?)だったからかな???

  まぁお決まりのラストと言えど、舘氏の親バカっぷりを堪能(笑)できたので、私的には満足でしたvvv

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

【BUZZER BEAT】

はじめは観ようかどうかと迷いながら観た1話。
いまではちゃんとチェックしてます(苦笑)

 それにしてもナツキ役の相武嬢の黒さが際立っておりますね。。。
いや?彼女が憎まれ役とならなければ、直樹と莉子の恋は発展しません
けれど・・・・・・・・ね。
しかしヨヨキくん・・・・・・・ちょっと私的には苦手なルックスですが、
毎回絡んできますね????????(笑汗動揺)
真矢女史のママ役は素敵です♪♪  出戻ってる姉と妹に連れられて
ショッピングモールにお買い物に同行する直樹がほほえましかったvv

 今回の話で川崎氏の大学時代の友人の爆弾発言に修羅ばった莉子です
が・・・・・・・・・・あの友人の棒読みな台詞がね(涙)
10年前の事を持ち出すなら、仕返しならもうちょっと感情だそうよッ!!
ーと思ったのは私だけだろうか。 
(そんな細かい事に皆さまはツっこまないでしょうがね)

 バスケやってる姿はやはりカッコ良いのですが、山下くんが言ってた
バッシュで床をこする音(キュキュっていうアレ)は私も好きですv
 先日BSでやってたNBAの試合は、やはり迫力がありました。
ダンクや3ポイントはもちろんのこと、アリーウープが観れた事に
感動しておりましたvvv 

 来週は直樹くんとナツキちゃんの修羅場から………ですか。
ナツキちゃんが逆切れしそうで怖いです・・・・・・・・(ガタブルガタブル)

テーマ:ブザー・ビート?崖っぷちのヒーロー?
ジャンル:テレビ・ラジオ

【トライアングル】第1話

 観ました???♪♪  また謎かけですねvvv 予告の時から気になっていた江口洋介氏主演のドラマvvv  ・・・・でしたよね。
 北大路御大がでてらっしゃると、どうにも重厚ですな。。。 しかし何故に息子役があぁも熱血で軽そうに見えるんだろうか・・・・・・(笑汗)
 相武嬢と北大路御大が出ていらっしゃると・・・・・・・・・思わず【華麗なる一族】 思い出しちゃいました(苦笑)

 25年前の殺人事件。 伏線だけでも沢山ありましたので、どれを疑っていいのやら・・・・・・
つい設定だけだと 【ツインピークス】を思い出した私。 あれはまぁ、ちょっと猟奇的要素もありましたがね。(多分ラストまで観てないのではっきりした事はいえませんが)

 とりあえず、江口氏は犯人じゃないだろうという憶測のもと、観ていこうと思います。(笑)
亡くなった兄や両親も、何らかの形で関わっていたとしたら、彼の執着も合点がいくのですが。
妹がいらんことを吹聴して回ると、周りが混乱するからッ!!! ?ってカンジでしょうか。

次回も楽しみです♪

 

テーマ:トライアングル
ジャンル:テレビ・ラジオ

炎ミラファンの見る天地人って・・・

 N●Kの大河ドラマで今日より始まる 【天地人】 多分大河ドラマ初主演の妻夫木くんが主演の作品ですが、題材が題材なもので、妙に気になっております(笑)
去年の 【篤姫】 は総集編をビデオに録っておりますが、まだ観れてない状態です(歴史上の動きは大体把握してるので、ゆっくりいいか?と←コラ)

 あぁまさか大河で、<直江>氏に遭遇できようとはッ!!!!!!! 
多分ピンポイントにしかヒットしないであろう某小説(略して炎ミラって奴ですね☆)をご存知の方々には、激しく反応したのではないでしょうかッ!!!!!!!!   解る人にしか解らない話で申し訳ございませんが・・・・・・・・景虎に景勝・・・謙信公・・・・
兜に<愛>の文字を掲げた男との噂は聞いていましたので、妻夫木くんの直江vvv 楽しみですvv

 勿論小説と史実は異なりますけどねv (当たり前だ☆)

【チームバチスタの栄光】【OLにっぽん】

 【 チームバチスタの栄光 】

 すっかり日々のカキコができませんでしたが  これは結局ラスト前1話以外は全て観ておりました(←仕事で間に合わずビデオも録画できなかった)

 もともと映画版の方で気になっていた作品だったのですが、TVであるというし、映画とはラストの展開が違うそうなので、別物として観ておりました。
 ・・・・・・・・・・難しいね。 人の命を預かる仕事って・・・・・・・・・・・

 最近仲村トオル氏が何気にカッコよい役をしてるので、何となく釈然としない(←失礼)気分だったりしますが、いい加減 【あぶない刑事】 の新人刑事役のイメージを払拭しなくちゃ失礼だな。 ?と最近思う位、良い演技されますv

 【 OLにっぽん 】

 実はこの作品は、後半から観だしました(苦笑)
予告の時から気にはなっていたのですが、(観月女史や阿部サダヲ氏が出るし)初回3話分見逃してたので、すっかり・・・・・でも観出すとやはり面白く、ビデオ出たらちょっと見直そうかなと思ってます(笑)

 阿部氏の 「?ってこってス」 って口癖が耳に残りますし、軽く振舞っておいて、実はヘビーな過去を背負っていたり・・・・  ホント今の世の中、終身雇用制度なんてまだあるの? ??ですけど、あぁいう会社や仲間がいれば、仕事も楽しく出来そうですよねv

テーマ:チーム・バチスタの栄光
ジャンル:テレビ・ラジオ

【ごくせん3】最終回

 今更ながらに(苦笑)  もうこの頃って、公の仕事の方で余裕なかった時期だったため雪崩れ込みで申し訳ありません。  まぁ。この辺境な混在ブログゆえ、もはや自己満足で(←苦笑)

 なんか「3」は終るのが早かったような気がします・・・・・・う???ん。 
最後はお約束というか、クラスの仲間が相手を思いやる心を持つことが出来たという大円満な終わり方v  でも、単純のようでやはり人間関係って、社会に出てからも大変だから、学生時代の友人って大事だと思う。。。  (実際自分も中学時代からの友人は未だに繋がってますしvvv)
 でも、なんというか、女子より男子の方が、情が深い気がする(微笑) 全員が全員では勿論ないですけど・・・・・女の子って、他県に行ったり、結婚すると案外あっさり切れちゃうような・・(まぁ。うちの学校の場合、変則で住所がバラバラ←人によっては市外の子もいたので、帰省した時にバッタリ!!なんてパターンが皆無だから余計かもしれませんね)・・・それに比べて●年振りに再会した学生時代の男の子達は、マメに連絡を取り合って今でも仕事で近くに行ったら一緒にご飯食べたり飲みにいくそうだ☆

 ・・・ははは・・・余談が過ぎました。
ドラマでは、大和くんと廉くんの友情爆発!!!  身を挺して守りにいく姿はカッコよかったですvvv
卒業生の彼は、自暴自棄になりながらヤンクミに挑みかかって来る。
でも彼女はそんな彼でも力でねじ伏せる事はせずに、あくまで<気付いて>欲しかった。
≪ おまえは変われるんだ。 未来は変えられる ≫
 力で服従させた仲間なんて、本当の仲間じゃない。 
目先の事を思えば、自分の教え子を瀕死の重傷にした憎らしい相手。 でもヤンクミはその相手の未来さえも気遣った。   話の上とはいえ、そんなきっかけをくれる先生って素敵だと思いました。

 最後に以前拍手いただきました 雪山海さまvvv
レスを入れた筈だったのですが、どうにも反映してないことに気づき、今更ながらですが下記に追記させていただきました。  一応反転しておりますvv (そのままをコピペしております)

>雪山海さま。 
 拍手&コメント有難うございましたvvv   ごくせんお好きなんですね♪♪ 楽しいですよねvv  実は8話見逃してしまったのですが、慎久美vv 良いな???(^?^) 
スピンオフも楽しく見ております♪♪ 最近こういう遊び心溢れる小話が多くて嬉しいです♪♪
よろしければ又お立ち寄り下さいませvv

 

テーマ:ごくせん3
ジャンル:テレビ・ラジオ

花より男子F 映画直前SP 

 映画公開を前に、ダイジェスト&ちょろりと新作差し入れ+α (笑)
あまり期待しないように見たのですが(←失礼)、中々楽しかったです♪
・・・・・というのも、総集編見てたら 「あぁ。こんなことあったなぁ??」とか
「海って、やっぱりムカつくッ!!!!」 とかッ(←当時のブログカキコのテンションが結構高かったなぁ?????(失笑) とかvv 
 当時のテンション(笑)をみたいという方は 【 こちら 】 をどうぞ★ 
(カテゴリーでは≪ドラマ≫に混合してますので、ご興味のある方はブログ内検索で<花より男子>を
指定していただければ、関連カキコがヒットする・・・・ハズです(←コラ))

******************************************
 ※READ MOREより下は、新作、映画にもちょっと触れるので、映画見るまで余計な
  情報は見たくない!!!!   ?という方はおススメできません (^^;)
******************************************
 余談ですが、特番に引き続き放映された 【 恋するハニカミ 】のゲストが、
つくし役の井上真央嬢と、司ママ役の加賀まり子女史でしたねvvv

 いやぁ??さすがに加賀女史には気を遣いまくりな久本さんと中島さん(笑)
横浜の赤レンガ・・・・・・撮影とかでよく見る場所ですが、あそこって店舗とか入ってたのですねv なんか新鮮♪ 東京には数え切れない程行ってますが、横浜って4回位しか行った事ないのでv 
 横浜の一番の思い出は、八景島シー●ラダイスで<やる気のない白くまさん>を見た辺りってのはどうよ???自分(苦笑) いや、ランドマークタワーで結婚式とか、中華街で迷いそうになってた事もありはしましたけどねぇ?????(白くまの印象が強くて←コラコラ))

テーマ:花より男子
ジャンル:テレビ・ラジオ

