061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



07?GHOST◆第1話◆切なる想いの行く末は

そしてやっと見なおしました(笑)
1話とか結構前に見てたので、あれ?こんなトコあったっけ??(^^;)
?というトコもあって、新鮮でしたvvv

ではv あらすじ&ツッコミv 自己満足なカキコですが、ご興味がありましたら
ご覧くださいねvv

◆ 切なる想いの行く末は ◆
世界には強大な2つの国があった。

神に与えられしラファエルの瞳を擁するバルスブルグ帝国と
同じく
神に与えられしミカエルの瞳を擁するラグス王国

均衡し協定を結んでいたはずのこの大国の戦争が勃発したのは
10年前_______

歴史上では、2つの力を我が物にしようとしたラグス王国を
帝国が制裁したということになっている

しかし真実は・・・・・・・・・・・


そして戦争より10年後

バルスブルグ帝国陸軍士官学校 卒業式。
そこでは、最終試験が行われていた。

幼い時の記憶がないテイト=クライン
その親友の ミカゲ

卒業を前に<親友の誓い>を立てた2人。

『神に誓って死ぬ時は一緒だ。何があってもお前を見捨てない』

しかし、卒業試験に現れた参謀長官 アヤナミの姿を見た
テイトの記憶が急激に戻る

いつも夢にみる記憶の断片。
優しい笑顔の人は、自分の父親 そしてラグスの王
「必ず迎えに来る」 と言った後姿は、しかしアヤナミの手に
かかり、目の前で殺された

怒りに駆られたテイトは、力の差も考えず、アヤナミに攻撃し
逆に捕らえられる

尋問の為に捕らえられたテイトを救う為、牢へ忍びこむミカゲ
しかしそこには、見張りを全て打ち負かしたテイトの姿が

ミカゲの姿を見て「もうここにはいられない。親友の誓いは守れない」
と悲しげに呟く姿に、その手をとり、テイトを逃がそうとするミカゲ。

「とにかく今は逃げて生き延びろ!!!」
そう言うミカゲの後姿に、泣きそうに心の中で叫ぶテイト
「神様。もしもいるのなら、ミカゲを守ってッ!!!」

最後でミカゲを人質と言って、自分一人の罪としたテイトは
ホークザイル(簡易飛行艇)を駆り、空へ上がる
しかしその際に窓辺に現れたのは アヤナミ
飛び去ろうとするテイトに向けザイフォンを放つアヤナミ。

咄嗟に防壁を作り、致命傷はさけたものの、損傷した飛行艇は
地上へと落ちて行く・・・・・

この続きは<ツッコミ>という名の独断と偏見トークです☆
どんとこい! ?という方は見てくださいねvv

【サマーウォーズ】観ましたv

…と言っても、途中からなのですが・・・・(^^;)
観終わって……

面白かったですvvv

私的には好きな作品v

しっかしホント途中からみたので、ついツッコミたい!!!


あのおばあちゃん! ナニモノ??(笑汗動揺)


もともと友人ゆんちゃんより映画化された時に話はきいちたのですが、
こういう話だとは思ってませんでしたので、改めtちゃんと観たいですねvvv

余談ですが、今度の 映画 NARUTO疾風伝 サ・ロストタワーも気になってます。。。

幻の親子共闘なんてvvv

テーマ:サマーウォーズ
ジャンル:アニメ・コミック

ちょっとオフィシャル投下(笑)

 セブンゴーストを語る予定でしたが、平日はなかなかカキコが困難ゆえ
(いや多分暴走しなければ、そんなに時間はかからないと思われるが・・・・)
ちょっと こちら に、オフィシャルのリンク貼ってみましたv

 ちょうど最近のDVDパッケージ絵につき、フラウが死神Verとなっておりますが
ちょっと暗めですが、普段はボケとツッコミ(。。。ってコラッ!!!)が満載(苦笑)

 白い司教姿のフラウv エロ神父と言われようが全然OK(*>w<*)←モンダイ??(苦笑)


【07?GHOST】【ぬらりひょん?】【おお振り】とか(笑)

所詮オタクな私の仕事のストレス解消は、もっぱらアニメ鑑賞(笑)
だって毎日20?21時まで残業して疲れ果ててるのに、遊びに行く気力が
なかったんですよ???(いや基本、観るのは好きですけど)

そんな中ローカルでは放映されてない作品をレンタルでvv
(ぬらり?とおお振りはBSで見てますvv)

まぁ表題のは、別枠を作る予定ですので、そちらで書くとして・・・

リアル(BS)で観れたものでチェックしてた作品は・・・

【 Angel beats! 】
【 おおきく振りかぶって?夏の大会編? 】
 あたりかな。。。

【 パンドラハーツ 】【 にゃんこい 】 【 初恋限定 】とかは、
終了してたし。。。

今は 【 ぬらりひょんの孫 】
【 会長はメイド様 】 【 GIANT KILLING  】
くらい。
BS以外では、 【 戦国BASARA弐 】【 ONE PIECE 】【 NARUTO疾風伝 】

レンタルは 
【 07-GHOST (セブンゴースト) 】
【 DARKER THAN BLACK2 】
【 テガミバチ 】
【 フェアリーテイル 】
【 黒神 】


…………あたり…かな(笑汗)

【07?】は、フラウ司教とティトvvv 
そして速水ヴォイスのアヤナミ様がそりゃ??黒くって、ガタブルガタブル(苦笑)

【ダーカー】は、1巻しか観てないのですが…黒(ヘイ)が無精髭!!!!!!!
第1期からの空白の期間に何があった!!!! 銀(イン)絡みだとはおもうが…

【手紙蜂】は、ちょっとホロリで泣き虫の主人公ラグ=シーイングを応援したく
なります。。。1巻以来回想でしか登場しないスエード(名前ド忘れ!!福山ヴォイスv)
行方が気になる・・・

【妖精?】は、回を追うごとに笑えます(こら)久しぶりの中村悠一氏ヴォイスvv

【黒神】は、何か…表現し辛いな(^^;)長くなりそう(微笑)

こんな雑食な管理人ですみません………(^?^;)


おひさしぶりです(^^;)

ほんとにスミマセン???????????ッッ!!! (伏詫)

パソが壊れて以来、仕事も多忙を極めておりましたら、すっかりこちらのパスワードなどを
忘れてしまってて、何度も蹴られた挙句………挫折しておりました(がくり)


 なのに・・・なのにッッ!! こんなヘタレな管理人のトコにいらして下さっていた方たちが
いらっしゃたようで、もうもう 土下座!!!!!   ???ってカンジです(滝汗動揺)


 ちょっと暴走できる作品とも遭遇しておりますので、オタクネタ(爆笑←言い切った!!!)
書きまくりたいと思いますので、もし万が一ご興味をもっていただきましたら、読んでやって
下さいませvvv

食べたよv恵方巻きvv

 節分に、食べました♪(←今年はちゃんと美味しい巻き寿司屋さんにて注文してたそうです(笑)

そして方角を定め(笑)いざ!!!!!!

………… 無言で。。。。。無言で・・・・・ もきゅもきゅと(←待てぃ)……食べました。。。

完食いたしましたよッ!!!!!!   でもね。そのあとに友人からメールで

『 ちゃんとお願いごとしたよね 』

・・・・・・・・・・・・・・・・という内容をみて・・・・・・   えぇ???


無言でお茶も飲まず、必死で食べてたので、 頭の中真っ白でしたが・・・・・・




……………なにか?? (乾笑)  がくり。


また 来年?????????

????????????(ほろり)


そんなちょっとせつない節分でしたとさ。

【 最後の約束 】

?という訳で遂に嵐5人全員出演によるドラマ【最後の約束】が放映されましたねv 
(って9日だったんですがね)

 リアルタイムに観たにもかかわらず、翌日早朝から外出しなければならない事情がありまして、
今頃のカキコに(^^;)

 いやぁ???主役の5人は勿論、脇役もベテラン勢が揃ってましたねvvv 
 

 黒木メイサちゃんの蹴りに「カッコいい」と思った私は間違ってますか???(^^;) 
任侠ヘルパーの後ゆえに、うっかり社長令嬢という役どころを一瞬失念してしまったワタクシ

 小堺氏がどこまで事情を察していたのか、はかりかねるトコロもありましたが。。。

 大塚女史も実は重要な役どころだったわけでv  直前に【 東京DOGS 】を観ていたせいか、
イメージが(苦笑) 


全体的には、上手い構成だったんじゃないかと(←偉そう←スミマセン)

突っ込むトコも多少はあれど、私は好きでしたねvvv  
普通のドラマと違って、犯人役が初めから想像できる中で、各メンバーの動きも微妙に違和感なく
繋げてあったと思いました。

 ラストの通風口をつたっての脱出のシーンで、愚痴っぽくネタばれしてくれたのが私的にほのぼの
してて良かったですvvv

 そして脱出して終わりでなく、ちゃんと覚悟の上の計画であった事の証として、駆け付けた刑事達に
向かって、自ら踏み出す彼ら。
リーダー大野くんの 『 行こう 』 と言う言葉とともに♪

エンディングの嵐の曲も良かったです♪♪  


そして来週は、櫻井くんの出演する特番【神戸新聞の7日間】(←タイトルがウロで申し訳ありません。)
題材が題材ゆえに、真摯な気持ちで観ようと思います。

テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

